なんでネメシスは興味持たれてないの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんでネメシスは興味持たれてないの?

確かに新リーダーだから評価しにくいのはあると思いますけど、それにしてもじゃないですかね?個人的には復帰を決意する程度には興味あるんですけど。

これまでの回答一覧 (18)

「新リーダーだから評価しにくい=新リーダーだから何を紹介されても強さが分かりにくい」

美少女じゃないから。

興味無いっていうか触った事も無いクラスだから強さやプレイスタイルがイメージし辛いしコメントし辛い
「これは壊れやろ」ともいえないし「クソザコやんけ」とも言えない

  • たいやき Lv.51

    わかる、へー面白そうだねとかかなり適当な反応しかできない。

新クラスよりも自クラスの新カードにワクワクしがちだからじゃないですかね
個人的にはクラス特性もカードも面白そうなので新環境になったら是非使ってみたいですね

防人 Lv126

いや、反応しずらいのですよ。まず全てのカードが公表されていないし、ある程度の予想はできるにせよ動き、軸が分からん。如何せんここにいる皆が触ったことがないのだからね。

とりあえず一定以上のつよさになるとはおもうが(出ないと売れないよなあ)、これ以上のことは分かりません。

以上。

退会したユーザー

ネメシスには結構期待しています
操り人形という0コストトークンはシャドバでは真新しいですし
共鳴は後攻の場合2T目・4T目に能力発動が可能なので後攻に強いデッキをつくりやすい能力設計になっています
先攻ゲーと揶揄されることが多いシャドバですが、先攻が強すぎるというよりは、後攻が対処できない(ライフ20なのに進化権が4T目まで使えないためにマウントを取られるづける)のが問題なんじゃないかと思うので、後攻で強いデッキができればそう印象も多少は薄くなると思います

茶味 Lv124

デッキにカードを入れる能力にしても、手札に人形貯める能力にしても、デッキを偶数に調整するにしても、とりあえず使ってみないと強さとか難しさとか全然わからないから。
とりあえずモートンはアグロ対面がヤバそうということは分かりますが。

退会したユーザー

人間ってのは知らない物より知ってる物に
安心感と価値を感じるもんだからね。

知らない物ってのは怖いし価値も分からんもんだよ。

  • FANG Lv.33

    新しい物好きな奴も居るには居るけど少数派だしな

使い心地の予想もつかないクラスについて語るのって難しいのよ。

興味はあるけど表には出しにくいっていうかさ。

最底辺 Lv229

強かったら興味持たれるでしょ。それがシャドバユーザー

  • とんかつ Lv.88

    環境始まらないと分からないですからね、強いかどうかは。

新リーダーで評価し辛い上に、ローテで周りもガラッと環境が変わるから何とも言い難い。
興味自体はシャドバやってる人間は大体持ってんじゃない? それがどういう感情かは置いといても。

カードが(判断材料)が少な過ぎるから
他のクラスは既存のカードとのシナジーとか考えられることは多い

Vinci Lv32

一応興味はあるけど評価しにくい。

ただ扱いがめっちゃ難しいだろうってことはわかる。

だって愛着も思い入れもないし… いやまあ気にはなるけど。
ぶっちゃけ他のクラスをもっと発表してほしいっすよ。

kz Lv90

頭スカルフェインだから評価できない。

  • Y・U・A Lv.330

    オレ下半身スカルフェインだわ

退会したユーザー

新しいから全部揃ってからじゃないとよくわからないのが正直なところ

みんな興味はあるけど誰も使ったこと無いから評価しづらいんだよ。
でも守護のアーティファクト君は強いと思う。

ruby Lv49

今日の新カードで一気にヤバさ感じてきた

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    僕も全く同じです。正直可能性しか感じてません。

  • ruby Lv.49

    1/2/1だけならまだ何ともって感じでしたが3/2/3守護とか5/4/3?疾走とかの1ドローはさすがにやばいので注目します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×