質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブラッドファングウルフ

海外生放送で公開されたとの事です。
…そうか。

ブラッドファングウルフ【ロイヤル】兵士
フォロワー 1コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【エンハンス】3 必殺を持つ。

進化後 攻撃力3 体力3

これまでの回答一覧 (22)

c7 Lv317

1コスとしては標準の1/2より弱く、
3コスとしては標準の2/2必殺+αより弱い。

エンハンスとしてかなり真っ当なデザインですね。ゆえにシャドバでは強くないわけですが・・・。
まあ3/1/1必殺はpickなら先行4ターン目に置く選択肢として案外悪くはないので、絶対pickしたくない大ハズレってほどでもないです。構築は1/1/1兵士を水増しすることに大きな意味が見い出せるようなカードが来ればって感じでしょうか。相当望み薄ですが。

最底辺 Lv229

もう必殺要らないんですが…騎士団っていうより暗殺集団じゃね?

  • 退会したユーザー Lv.79

    リーダーのエリカが元凄腕の暗殺者なので今更かと

1/2ですら無いのか...(困惑)
ぶっちゃけ冷酷なる暗殺者の下位互換にしか
感じない、どうしよう...

うどん Lv129

ロイヤルのネガがふえるな

kz Lv90

流石にこんなん出されたらネガもするわ!

ZAQ Lv44

大鎌ナーフしろ(過激派)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    いや大鎌は過激でもない

  • kokies Lv.23

    大鎌がおかしいから弱く見えるだけ,,,ではないが、弱く感じる一番の原因やぞ。大鎌は3/2/2必殺のみになれ!あるいは覚醒時のみ必殺持て(言い過ぎだけど)

Mira Lv55

弱すぎて草
クイブレやペルを押しのけてロイヤルの1コス枠を勝ち取れるとは思えない
スタッツ上がらんならせめて突進は欲しい

退会したユーザー

もうロイヤルの新カード心配になってきた...
今日のしゃどばすチャンネルでずっちの新カード発表されると思うから、それに期待するかな...

威光ロイヤル強化万歳()

  • bullet Lv.27

    威光、再録されればいいんですが(切実)

2pickでの活躍に期待しよう

カードゲームらしいカードだね。
シャドウバースしてない。

CG Lv40

威光と組み合わせれば最強じゃん(棒)

ko-ran Lv151

かなりのクソブロンズだと思う。面白くもないし弱そうという最もダメなタイプのカード。

1コストでも3コストでも使えると言えば聞こえはいいですが、そのどちらでも標準を下回る性能なのはちょっと…ですね。
冷酷なる暗殺者がスタン落ちするのでその枠なのでしょうが、他新カードとのシナジーを期待するぐらいですかね。

Raul Lv23

pvに出てたアーサー(騎士王の威光の人)が1コスに疾走付与するタイプのぶっ壊れだったら使われるかもしれない

正しいエンハンス持ちカードっていう印象。だからこそシャドウバースだと物足りなさを感じる。ロイヤルの全カードコンくらいのパワーだったらネガるわ

またカードゲームなら強ry…

何回言わせんだよ…

退会したユーザー

全体的にデフレしてて良いよ
WLDローテ落ちぐらいからまともなバランスになって欲しいから

Lv150

突進付いてても良かったんとちゃう?

meeco Lv52

ロイヤルの新レジェ、ローテ環境用として兵士に疾走つける指揮官が追加されると予想、、来れば強い?

Pikumin Lv54

現時点では1コストである利点と効果がかみ合っていないので弱いけど
強化版威光みたいな何かしらのシナジーを持つカードが(原初デッキのマチルダみたいな感じで)来ればいけるかもしれません

ただ名前がヴァンプっぽいというかもう少し考えてほしかった・・・
あとはイラストの左の浮いている山みたいなのがちょっと気になります

エンハンス3コスでやるなら、ついでに突進も欲しかったな。
これじゃ散々大鎌の下位互換とか馬鹿にされてた冷酷な暗殺者の下位互換……ああいや、1/1/1としても使えるのは純粋な下位互換とは言えんが。
でも、3コス確定除去みたいに使えるのは強すぎるか……うーん、悩ましい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×