質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろ欲しい効果

タイトル通りです。
シャドバに実装できるものでお願いいたします。
なお、カウンター・ハンデスはNGにさせていただきます。

個人的には、占術です。

知らない人のために解説
占術○
デッキトップを○枚見て、デッキの上または下に望む順番にカードを置く。

デッキ操作の1つでドローの質向上になる。

これまでの回答一覧 (28)

PPの最大値を減らして発動

何度も見るけど、
スペルチャージ…〇回スペブしたら効果発動みたいな。
これめっちゃ欲しいです!コストダウンはもういいんです…(・ω・`)

ケッコンカッコカリ(DMM版

PPブーストナーフしてくれれば何も追加しなくていいよ
やってることがハンデスよりも醜い

┌ーーーーーーーーー┐
l      ②○●l
lーーーーーーーーーl
l         l
l         l
l         l
l=========l
l /\      l
ll +2l      l
l ==      l
ll -2 l      l
l \/   (4)l
└ーーーーーーーーー┘

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ドロシーとか、設定が完全にプレインズウォーカーやんって思ってた(小並)

  • 膨れ鞘 Lv.47

    シャドバだと疾走で一瞬で落ちるからあまり強くなさそう

Cri4s Lv186

エンハン2ス段階目
例:フロッグクレリック
2コス→バニラ
エンハンス4→ファンファーレ:自分のリーダーを3回復する。
エンハンス10→ファンファーレ:相手のフォロワーとアミュレット全てを消滅させる。

他6件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    「エンハンス2段階目」です。

  • 朝神 Lv.22

    ライブラさん!?

  • 朝神 Lv.22

    ライブラさん!?

  • Cri4s Lv.186

    ライブラではありません。フロッグクレリックです。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    フロッグクレリックの青ゲロってことでしょ?めちゃ汚そう

  • ムクロマンサー Lv.71

    痛いの飛んでゲ〜ロロロロォォ

  • タルトの狂信者 Lv.38

    エンハンス10で出せばナーフ前ライブラエンハンスの完全上位互換になるのか...

退会したユーザー

土の印を2つ以上消費して発動する土の秘術の上位版の能力が欲しいですね。

水瀬 Lv23

「このフォロワーは攻撃する代わりに、攻撃済み状態となることで以下の能力を発動できる。」

いわゆるタップアビリティを。シャドバだと進化切った時以外の発動成功率恐ろしく低くなりそうですけど。

edenhall Lv19

選択式の効果カードとか欲しいですね。
例えばですが2コス フォロワーに2点またはカードを1枚引くとか

うどん Lv129

やっぱアレだよな、ランデス
カードゲームと言ったらランデスっしょ()

  • シャー芯 Lv.91

    申し訳ないがランデスはガキのころの苦い思い出が蘇るのでNG でもドラゴンのPPブースト頭おかしいし欲しいと思った ただしニュートラルに配るとかは…やめてくださいね…

アークエンハンス(骸の王的な感じ)

Elf Axis Lv89

追加いいから2枚プレイ時効果を強くしてくれ…(エルフ脳)

デジタルゲームだからこそできる相手のデッキにクズカードを増やすスペル。

例えば、3コスくらいで「相手のデッキに1/0/1フォロワーを5枚加える」みたいな感じで。

  • ガルデヴォイ Lv.21

    寄生虫パラノイド「リアルカードでもできるぞ()」

プレイするとKMRが解雇されるスペル

退会したユーザー

後攻時にのみ強力な効果を発動するやつ。例えば他の回答で出した後攻なら盤面に二点飛ばす2コスフォロワーとか。

打ち首 Lv106

リーダー付与解除…はみんなほしいだろうから置いとくとして、顔面バーンへの解答…もみんなほしいだろうから置いとくとして、五枚ドローしてその後に三枚手札からカードを選択して破壊するみたいなハイリスクハイリターンな効果のスペルがほしいです。

4/3/3
突進
相手のランダムな手札にあるフォロワーへ交戦できる。

これは決してハンデスではない!(鋼の意志)
ランダム要素で時折返り討ちになりディスアドになるけど、温存している大型の体力を減らした状態にできるゾ!
あと相手の手札にフォロワーがいないときに限り、攻撃対象に選択できなくなるようにすればしれっとピーピングできるわゾ。

・変身対策
変身ってシステムは最初期からあるのに、未だに対策一切無いのどうかしてると思うの(ネクロ並感)
変成変異リリィぐらいしか見ないとはいえ、怪犬が使えないこともない(強いとは言っていない)消滅よりたち悪い

・消滅されたカードの帰還
こっちはいちゃもんレベルだから別にいいけど、こっちのラスワ(特にモル)を消滅させられたらラスワ無効墓地貯まらないってだけでうんざりなのに帰還も無理ってさすがに厳しいと思うの(ネクロ並感)
ラスワの対処厳しいロイヤルとヴァンプに(ネクロが死なない程度の)ラスワ対策与えてもいいから、怪犬以外の消滅対策ください(´・ω・`)

ガ*********ジャッジみたいなデッキトップを参照にする能力欲しい

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    覇ァ!あー規制かかるんですね…

  • アリス Lv.43

    一文字開けるとかしなきゃダメみたいですね

退会したユーザー

チョイス
例えば3コスト2/2のファンファーレで
疾走を得るか
+0/1守護を得るか選択出来る

魎呼 Lv22

おジャマフォロワーとか欲しいですね
2、3体を相手の場に置かせて

ゆゆ Lv13

相手ターンの特定プレイ時に誘発する罠アビリティ

hioyui Lv15

じゃあトランプルで(

飛行みたいな回避能力はほぼ限られてるし、トランプルあってもいいと思うんですけどねー

朝神 Lv22

遊術の魔術師
4コス3/4
ファンファーレ
相手の手札のコストが低いカードをランダムに2枚目墓地に送る。お互いのリーダーは一枚ずつドローする。
ラストワード
自分は手札を一枚選び、墓地に送る

みたいな手札破壊欲しい(一部のデッキが確殺されるので実装はないでしょうけと)

他1件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    ハンデスはNGとは

  • 朝神 Lv.22

    おっふ…

あれはどうかな。
確定除去を防ぐスペル

緩やかな平和の歩み
3コススペル
疾走を持たないフォロワー一体に、
必殺無効、破壊無効を付与して+1/+1する

とか

さむ Lv26

ドラクエにあるやつ?

運営のサーバーをダウンさせ、復帰不可状態にする

MTGやってるほうがええんちゃう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×