質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ弱すぎ!本日2回目!

ランクマの勝利数ランキングで最下位。
ロイヤル不遇なんて言われてるけど数字がものがってますけど。

本当にランクマでネクロを使ってmp稼いでる方居ますか?
真面目に勝てないですけど。

※愚痴でもエアプでもありません。実際使って体感しランキング勝利数からみてもどう考えてもネクロが弱すぎると感じたから質問してます。

これまでの回答一覧 (22)

様々なデッキを使っていますが骸タイラントが一番体感勝率が高いです()
逆になんでこうなってるのか知りたい

他3件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    階段ナーフされて2ターン目に置いても間に合わないんですが。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    階段ナーフされた影響は思ったほど感じませんね。早く王を出すことに固執し過ぎてませんか?むしろ今は少し盤面を完成させることが遅れてでも下準備をしっかり整えることが重視されていると思います。

  • 豚小屋 Lv.32

    的確なアドバイスありがとうございます。嵐みたいな質問になちゃってごめんなさい、

  • 豚小屋 Lv.32

    荒しみたいな質問に最初に真面目な回答ありがとうございます。ベストアンサーに選びます。m(_ _)m

Lv150

普通のネクロ使いが迷惑しているのでこういうネクロアンチスレ立てるのやめてください

他1件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    ホントこれ。 好きで使ってるリーダーが弱いだの好き勝手言われるのは気分悪いですよね。

  • 豚小屋 Lv.32

    好きか嫌いかの話はまた別の所でお願いします。質問はランクマッチで勝てない話をしてます。

質問には答えられなくて申し訳ないのですが、誰かにネクロをオススメでもされたのですか?

別に弱いと感じたのなら、他のクラスを使えばいいだけですし、ネクロを使いたくて言ったのなら、普通に勝てるデッキを教えてもらえばいいかと。

言い方が嫌味っぽいのであんまり好ましくないですよ。

…感想みたいになってしまって申し訳ないです。

他5件のコメントを表示
  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    使用感については何も言えないのですが、デッキの構成についてなら…。 と言っても簡単なもので、環境にアグロが多ければセレス、オルタなどを積み、コントロールが多ければ盤面に残りやすくする貴公子などを積めばいいかと。あるいは両方積むのもありですね。後は戦い方ですが、リーサルが取れなかったとしても、変にヘクターを出し渋らない事ですかね。

  • きのこ Lv.98

    自分的に100点回答。これはもっと「いいね」されるべき回答だと思います。

  • 打ち首 Lv.106

    人によってはいくら好きでも合わないリーダーっているから諦めも肝心かなとも思う

  • 豚小屋 Lv.32

    嫌みぽくなってすみません。前回質問してもエアプだと叩かれたので言い方には気を付けます。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    …まぁ要はネガるよりも、どうした方が良いかを最初から聞いた方が、印象もいいですし答えてくれる人も多いかと思います。 きのこさんありがとうございます。ただ褒められ慣れてないので、どう反応していいのか分かりません…。

  • 豚小屋 Lv.32

    荒しみたいな質問に真面目に回答してくれてありがとうございます。

SPIN☆ Lv124

じゃあロイヤル使ってみたらどうですか?ネクロで勝てないなら更に悲惨なことになりますよ。

他14件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    嫌々、質問の回答になってないから。

  • 豚小屋 Lv.32

    本当にランクマでネクロ使ってますか?

  • 豚小屋 Lv.32

    回答者の皆さん、マスタークラスでmp5000付近の話をしてます。説明不足でごめんなさい。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    じゃあmp5000まで何使ってたんだよ

  • 豚小屋 Lv.32

    喧嘩腰の投稿はスルーします。m(_ _)m

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    では、MP5000まで何をお使いになられていましたか?

  • kz Lv.90

    mp5000まで何を使っていたんですか?教えて頂けたら幸いです。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そのmp5000は何で稼いだんですか?回答の参考にするので教えてくれませんかね?

  • 豚小屋 Lv.32

    復讐ヴァンプですがそれを使えば良いじゃんみたいな回答は要りません。m(_ _)m

  • リバース Lv.237

    丁寧な聞き方連続してて草生えた

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    わざわざmp5000まで稼いだ復讐ヴァンプやめて弱いと分かってるネクロ使うのに何か理由があるんですか??mp稼ぎたいのならそこまで稼いだ復讐ヴァンプ使ってればいいと思うんですけど

  • kz Lv.90

    ほんとそれ

  • SPIN☆ Lv.124

    ネクロのどの辺が弱いと思うのかをどうぞ。 今は環境上位のはずですよ。

  • 豚小屋 Lv.32

    環境上位ってクラス別勝利数ランキングが最下位なんですが。

  • SPIN☆ Lv.124

    そこしか見てないんですか?

たみ Lv79

× ネクロ弱すぎ!
◯ アナタ弱すぎ!

他1件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    確かに上手くは無いですが、それを抜いてもネクロは弱いのでは?

  • 朝神 Lv.22

    いや、強いです

どんな環境でもトップじゃないと嫌いマンか!?

他1件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    いえ、キーカードがナーフされ過ぎてネクロが弱くなりすぎてませんかって質問なんです。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それ、ナーフ量最多のヴ使いに言う?

数は少ないとはいえネクロでmp持ってる人いるだろうね

そしてその人たちはQ&Aで弱すぎ!勝てない!なんて嘆かずに自分でデッキ調整して頑張ってるだろうよ

こいつ全ての回答に否定的なレスしてて不愉快
こういう輩は自分の言いたいこと言うだけで人の回答を求めているフリしたただのかまってちゃんだからほっとけばいいと思います(ブーメラン)
そんなに文句を言うならネクロ使うのやめればいいのに
喧嘩腰の回答には返信なされないようなので返信は結構です

だからそれは今流行りのウィッチがネクロに強い構築だから勝てないだけで、弱いとはまた別問題なんだぞ。
あとホントにアドバイス欲しいならデッキを貼ったら?

他2件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    環境に合わないならそれは弱いということですよ。

  • カートリッジおじさん Lv.110

    じゃあウィッチ以外今の環境じゃ雑魚なんでおとなしくウィッチ使っててください。

  • 豚小屋 Lv.32

    ごめんなさい、それは質問の回答になってないです。

勝てないならクラスが弱い?
本当にそうでしょうか?
あなたのデッキに本当に問題はありませんか?

クラスの強弱を疑う前にまず自分のデッキの完成度を疑ってみましょう。
さぁあなたのデッキを公開するのです!

他10件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    デッキはウィズと殆ど同じです。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ウィズのどのデッキと殆ど同じなんですか?ウィズのデッキは色々ありますよ?

  • 豚小屋 Lv.32

    ミッドレンジヘクターです。ダークアリスも使いましたがどちらも、戦績は良くないです。

  • kz Lv.90

    ナーフされたといえ破魂1枚はないやろ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    では、まずはウィズを殆ど弄らず使うのではなく、自分流にアレンジをしてみましょうか。

  • kz Lv.90

    コピーだけじゃキツイよな

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    勝てないならまずはデッキを弄りましょう。弄っても勝てないなら単純にそのクラスはあなたに向いてないので別のクラス使いましょう。

  • 豚小屋 Lv.32

    アグロ系が多くて2ターン目の1コス有利トレードの時破魂だと盤面に残らないので正直、一枚でも要らないと思ってます。

  • とっぴん Lv.44

    デッキはwithのパクリなのにwithのtierランクは信用出来ないと言うダブスタ。

  • 馳夫 Lv.279

    ランカーのマスターデッキじゃなくてwithのテンプレデッキは見本みたいなものですから基本的に同じ名前の付いたデッキの中では弱い方です、自分で調整するかランカーのデッキをコピーして使ってみましょう

  • 豚小屋 Lv.32

    参考させて頂きます。m(_ _)m

kz Lv90

釣り?

他6件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    本当ならデッキみせて。そうじゃないとアドバイスとか出来ない

  • 豚小屋 Lv.32

    釣りじゃないです。

  • kz Lv.90

    じゃあデッキ見せよ?そうじゃないと話にならない。

  • 豚小屋 Lv.32

    ウィズのミッドレンジヘクターとほぼ同じです。

  • kz Lv.90

    アグロを意識するなら セレス ベレヌス 祝福 オルタ は欲しい。そして盤面に交渉しにくい不死者や従者は抜いてもいい。

  • kz Lv.90

    でもアグロエルフにはイビリアの返しとして不死者は残していいと思う

  • 豚小屋 Lv.32

    回答ありがとうございます。参考します。m(_ _)m

白亜 Lv48

ここではネクロをヘクターデッキとして話します。
ネクロは除去カードが多く、ドローが多く、強いです。また、大王やヘクターでゴリ押しでき、序盤から終盤まで強いです。しかし、環境トップの秘術にはAoEが多く、不利なので勝利数が低いと思います。
また、勝利数が低い=弱いではありません。いま、ヴァンプの勝利数が高いのはご存知だと思います。それは、すぐに決着がつくからだと思います。ネクロはセレスや祝福があるため、ヴァンプには少し有利に取れるかもしれません。その一方で、秘術はバーンが豊富であるため、自傷するヴァンプには少し有利に取れるかもしれません。そうなると自動的に秘術は増える。更にネクロに有利ともあるので秘術が増えます。つまり、天敵が増えるということです。そうなるとネクロの使用率は下がります。ヴァンプと違って決着に時間がかかる。環境に不利なデッキが多い。ですから、デッキ自体は強いく、有利なデッキも多々あります。しかし、環境トップに不利であるため勝利数が伸びないのだと思います。
長文失礼しました。

  • 豚小屋 Lv.32

    丁寧な説明ありがとうございます。m(_ _)m

togからうまい汁啜ってきたんだから文句言わないでください

退会したユーザー

面白い釣りだと思いますけど2回連続は頂けませんね

他1件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    何で釣りだと思われるか不思議なんですが。

  • 退会したユーザー Lv.77

    逆になんで釣りだと思われないのか不思議です

ほう?負けるとは具体的にどのデッキに?
少なくともヘクター無いデッキでも勝ち越せてはいますよ。ミッドネクロで勝てないならコンネクやるんだよほらあくしろよ

他11件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    本当にそのデッキでランクマでmp稼いでるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.79

    この前A2ランクだと公開していましたよ

  • 豚小屋 Lv.32

    ごめんなさい。マスタークラスでの話をしてます。説明不足でした。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おう、思ってるより稼げますよ(`・ω・´)キリッ 不死の大王を冥河ちゃんで戻して出すまで行けたらほぼ勝ちです!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マスターランク…そんな変わるんですね(・ω・`)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    死者の帰還も入れよう(提案)

  • 豚小屋 Lv.32

    7ターン目まで顔面がもたないです。それ以降だと超越・コントロール系の全体処理で盤面優位が保てずヘクターの出し時が無くなります。m(_ _)m

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ヒエッ…過酷溢れすぎでしょ(;°ロ°)

  • 退会したユーザー Lv.79

    グラマスは一か月以内の時間制限がありますからね。よほど勝率が高くない限りは早いデッキを選ぶ人が多いです。それで環境に大きな差が産まれていますね

  • きのこ Lv.98

    マスター帯はミッドが主流だと感じますよ。他もそうじゃないんですか?コントロールも増えてます。ゴリゴリのアグロはやっぱり少なめ。アグロはミッドのエサだし、コントロールはミッド対策しまくっててついでにアグロも死んでる。勝てないのは構築が環境にメタ張れてないだけだと思う。環境が多様化してある意味真の実力が出てる。間違いなく言えるのは、イナゴしてた人には冬の時代です。

  • 退会したユーザー Lv.79

    いくら勝てていても、ミッドネクロのスピードではアグロエルフ、アグヴのMP蓄積スピードには敵わないように感じますね。とは言え、ここのデッキコピペでは勝てないのも無理はないでしょうし、問題が一つだけではないのがこの質問の難しい所でしょうね。

  • 豚小屋 Lv.32

    イナゴですね。環境についていけて無いんですね。

少なくとも君がネクロでmp稼げない事は分かった

…ものがってるってなんだよ(揚げ足とり)

  • 豚小屋 Lv.32

    誤字気を付けます。m(_ _)m

OZ Lv103

なんだ、新しいコピペか?

  • 豚小屋 Lv.32

    コピペじゃないです。

普段ほとんどウィッチ使ってるネクロエアプだけど普通に勝率6割くらいは維持できてるんだよなぁ
勝てない勝てない言う前にデッキ見せて、どうぞ

他1件のコメントを表示
  • ぺろぺろ Lv.6

    ていうか自分の意見と合わなかったらとりあえず「ランクマ回してるんですか?()私マスターですよ?」しか言ってなくない?

  • 豚小屋 Lv.32

    そう見えたらごめんなさい、

ネクロ使いってただでさえ印象良くないのにそれをさらに貶めていくとは… 工作員かなんかですか?

  • 豚小屋 Lv.32

    釣りでも何でもなくて質問してます。

おれはいまはネクロ使わないが君に言えることはある

いつまでもここで勝てないだ不遇だ弱すぎだ言ってる暇があったらいろんな型のネクロ試作してフリマで試すなり、どうしても勝てないなら他の人も言ってるように、どんな構築なのかスクショ貼ってなにを抜いてなにを入れるといいかもとかアドバイスもらえばいい
ひたすらネガるだけじゃなにも変わらん

他2件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    フリマもランクマもかなり回したんですが上手く回らないんです。

  • ネコ丸 Lv.15

    撞突に失礼しますが、それはプレイングの問題もあるかと思われます。あなたのプレイングがわからない以上どのような回し方をしてるか分からないのでどうとも言えないかと思います。どうやってもうまく回せないなら、それはデッキの構築そのものや、あなたのプレイングはネクロに合っていないということも考えられます。 長文失礼しました。

  • 豚小屋 Lv.32

    回答を参考に精進します。

打ち首 Lv106

遅れてきたイナゴが骸事故ってポイント振りまいてるだけでは…

他1件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    大盤振る舞いです。

  • 打ち首 Lv.106

    一個人の感想としてはドローソースも多く打点も高いものの多いミッドレンジネクロは全体で見ると強い方だと思いますよ、勝率でランキングを付けたり大会形式に持ち込むとわかりやすいかと。

退会したユーザー

時間がかかる上に、よくて勝率5割を少し上回る程度。
これではMP盛れません。
まだロイヤルの方が勝てています。
マーズミッドレンジがアグロに刺さっていい感じです。

  • 豚小屋 Lv.32

    ありがとうございます。参考にします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×