質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ新カード大いなる召喚

大いなる召喚
6コススペル
ガーディアンゴーレム1体、クレイゴーレム1体、ジャンクゴーレム1体を出す。
土の秘術 自分のフォロワーすべてを+1/+0する。

つえええええ、オズ大いなる召喚していいですか?
秘術で渋滞しがちな6コスだけどマナカーブのトップにすれば問題無いでしょ

これまでの回答一覧 (18)

ミスリルゴーレムも呼んで貰っていいですか

他8件のコメントを表示

強いけどそれよりも、

同時召喚した時のボイスがすごい面白いことになりそうで使いたい。
「ガション!」「ンゴゴー!」「グォオオ!」

他3件のコメントを表示
最底辺 Lv229

6コストで3/4と1/2を4体出すカードは活躍できましたか?

他3件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

クレイゴーレム
ゴレサーの姫説

オズ双璧の召喚使いにくかったしなぁ…今のところそんなに強そうには思えない

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    双璧は7コスだから使いにくかっただけ これは出てくるフォロワー数がまず3体で尚且つ6コス、もっと言うならバフがオズにもかかる

  • へったん Lv.27

    7コスだからというか双璧の召喚入れるようなデッキタイプでオズのドロー効果を活かしにくかったのが辛かった…こいつもアグロに入れる感じじゃなさそうだし同じようなもんじゃないかなぁ

  • 水瀬 Lv.23

    こと秘術においては7より6のほうがきついですよ…。

トランプナイトのトラウマなのか複数のフォロワーを出すカードを警戒しすぎ

ローテではくず鉄、炎熱を含む土の印六種が消えます
それに代わる印が追加されない限り秘術デッキは消えるのはほぼ確定です

それでもあえて考えるなら相手リーダー攻撃前のフォロワー三体➕印1な盤面で出す位しか有効な使い道はないかと思われ
+2/+0か+1/+1なら良カードだが+1/+0では双璧以下ですね

NAO*key! Lv500

ウユウユウユ…
ンゴゴー!
ガシャガシャン

ruby Lv49

双璧よりは単体で使う目があってオズとの相性がいいけど
ビショ新レジェ、レヴィ、サラブレ、サハイスラなど返しが多すぎてなかなか厳しそう

他1件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    確かに死亡要因は多いな。ただ守護出せるし最低限の仕事はできそう

  • ruby Lv.49

    アグロにはめっぽう強いね。レヴィで間に合ってる感はあるけども。

ガーディアンゴーレム1体、クレイゴーレム1体、ジャンクゴーレム1体を出す。
土の秘術 自分のフォロワーすべてを+1/+0する。

"自分のフォロワーすべてを+1/+0"←ここ重要

6コスかぁ……

  • ヒトガタ Lv.111

    こういうのこそ体力バフなんだよなぁ……

退会したユーザー

ミッドレンジだとなかなか優秀かもしれないけど秘術ミラーだとレヴィに浄化されるね。オズ+こいつだとオズを倒す手段が限られるから非常に厄介。

1枚で墓場+4ともとれるけど冥府が無くなるなら何とも言えないか。
これだけで勝負を決めれるほどの力はないから7コス以上の強力なフィニッシャーが追加されたら強カードになると思う。
不在のままならたぶんバーンに寄せたほうが強い。

別に強くはない。少なくても今主流の土には入らない。 ただ土で貴重な展開カード(しかも守護持ち)なんでパメラ入りコン土とかには良いかも

1/1が良かったなぁ...とか思ったけど、そうかオズが居たな。
オズナーフすればワンチャン?

  • nice boat. Lv.33

    まさかと思うけど、超越の次はオズにスペルを蓋されてる気がしてきた

サラブレ若レヴィ等で焼かれるから微妙な気が。攻撃バフじゃなく体力バフならかなり強かった。

yodaka Lv40

ウィッチにも即展開で手札消費少ないのきたかぁ、と思ったら何で攻撃バフ何だ…
1/1上げなかったのは優秀だが守護二枚もあるし体力バフ欲しかった感。
ウィッチフォロワーで場持ちいいの奇術師ぐらい(夜も一応)だろうし、ウィッチフォロワーに足りない物を補ってくれる点でも体力バフ欲しかった。

スペルで守護二枚+α貼れるのは良い
魔海超越型で階段サーチするならなるべくフォロワーは減らしたいし

この場合競合対象はゴーレムアサルトになりそう

力場にええやん!って思ったら力場スタン落ちなの忘れてた

  • ドロきち Lv.83

    3コストで体力もバフされるように再録()

即座に守護2枚張れるのは強い
これで+1/+1だったら最高だったけど、ナーフ案件だったかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×