ヘブンズゴーレムの効率のいい返し方
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘブンズゴーレムの効率のいい返し方

一時間前に2枚のカードが公開されました
そのうち一方がトークンでその名前が
ヘブンズゴーレムなのですが
二枚のカードを見てるとわかる通り
後攻のコイツは処理をせざるをえません

なのでこちらが先攻5ターン目と仮定し
なるべくテンポロスを避けつつ対処するには
各クラスどんな方法が有りますかね?

後攻有利に補正するのはいい傾向ですが
わりかし疾走にも無理なく入れられそうで
なかなかヘブンズゴーレムは怖いですね…
以下にヘブンズゴーレムを出す方の
カードテキストを書きます

4コスアミュレット ビショップ
カウントダウン1
ファンファーレ:
ヘブンズゴーレムを1体出す
ラストワード:
自分のヘブンズゴーレムを全て破壊する

これまでの回答一覧 (13)

envy fly Lv129

進化後のベルフェゴールどうやって取ってたのって考えれば処理は難しくないように思う。

最底辺 Lv229

ゴーレムの裏切り者。

体力6だからなんだかんだ返せそう。

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    まさかこいつを返し難くするためにカニバルフラワーさんはスタン落ちした?

  • 退会したユーザー Lv.123

    ゲリュオン「ブラッドムーンを出せ、一瞬で、消せる」

たみ Lv79

攻撃力6はどのみち無視できないから、呼び覚まされし禁忌と同じように考えればいいのでは

舞踏。ローテーションとか知らん。

腐人 Lv122

書き直されてた…

お茶会と組み合わせるとすごい盤面にデキソウデスネ

S.K. Lv142

銀嶺の秘剣士で返します

アグロが死ぬぅでも氷像と比べたらちょっと使いづらいかな

meeco Lv52

こいつ残す為に進化権使うの勿体ない。新カードでセラフ級のアミュが出たらピン刺しかなあ、、

打ち首 Lv106

エクスキューションがスタン落ちするからそれに合わせて中コスト帯のニュートラルアミュ破壊がくればいいな。まあそれはさておいて4コス5コス帯に4/nか5/nを複数枚入れるのがメジャーになるんじゃないかな。

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    銀嶺なんかには何も意に解せずとられるとこと進化の後に2/2辺りを殴るとヘルス4になるから言うほど怖くないな

  • 黒い椅子 Lv.75

    カウント1だからアミュ破壊入れるまでもなく相手のターンで破壊だぞ。 それなら5コスは準備だけってしたほうがいい。 テミスやセラフも落ちるしな。

疾走は獣姫やマイニュ消えるからそもそも何とも言えない。
先行5Tなら共通で山岳隊長。
エルフならリラ、ロイヤルならモモなどどのクラスにも簡単な返しはあります。

しんま

ブリンディ…かなあ?

こっちが4ターン目何してるか分かんないんでなんともですが
進化殴りして来てくれてるならダメスペルで取れそう
山岳隊長も良き?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×