質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nagumo Lv24

拡張前のネガネガ大会嫌い

連続投稿すみません。

毎度拡張前に思うんですがカード事前評価で、
「これは~~だからゴミ。何でこんなゴミ渡されなアカンの、次もこのクラスは底辺か」
「これは微妙だけど~~(例えばバハ臨後のロイヤル)が持ってるからOP。次もこのクラスがトップか、ロイジ〇ね」

というように、明らかに印象操作としか思えない決めつけが蔓延してるのはどうなんでしょうね。それのおかげかロイヤルは未だにスタンエボ期に付いた(らしい)アンチがモリモリ湧いてくるし、ネクロドラゴンは定期的にスタンエボ期地獄だったからうんたら~のネガ大会で無駄な議論orレスバトルを広げてます。この質問掲示板で定期的にこんなタイプの質問を見るんですが、その空気はどう思います?

これまでの回答一覧 (31)

kz Lv90

悪いけど言う





ロイヤルアンチと超越アンチ頭おかしいわ。

他75件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    じゃあ俺も言わせてもらうけど、アンタがやってることも頭おかしい個人叩きとほとんど変わらないからな?

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    同意。正直なんかしらスレ開く度にKMRのいたずら画像見るの本気で不快。過度なロイヤルアンチや超越アンチの方がよっぽどマシなレベル

  • kz Lv.90

    以降控えます。

  • ★Rook★ Lv.25

    (俺は楽しみにしてるぞ)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルアンチは日本語通じねえもんしょうがない。事前評価でルーがぶっ壊れてないって言っただけで「信者乙」とか叩いてくる連中だし。

  • リバース Lv.237

    ルーぶっ壊れ民いたなぁ しかも主張する理由がアルベールを確定サーチできるから、だったからなw メイドリーダーですでに同じことできたのにねw

  • 退会したユーザー Lv.123

    そのルーぶっ壊れ民はここで画像まで添付してロイヤルの印象操作を行っている模様。誰がとは言わないけど。流石にそこまでいくとアンチ通り越した何かだけどね。

  • kz Lv.90

    それマジ?あの人ルー壊れとか言ってたの?

  • 退会したユーザー Lv.123

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/148018

  • 退会したユーザー Lv.123

    まああの人だけじゃあないけどね。しかもロイ○という言葉が産まれた理由を「ルーが壊れじゃないと言うからロイ○なんて言われる」みたいな訳分かんないこと言ってる。ルーが壊れじゃないという事実を述べただけでロイ○扱いとかロイヤルアンチも大概にしとけって話。

  • 退会したユーザー Lv.123

    今はロイ○って単語は普通に言うとどんなコメだろうが○付けないと削除されます。(○付けても削除されることもある)ガイ○が汚い言葉なので仕方ないことですが。

  • kz Lv.90

    わかりました。丁寧にありがとうございます。そんな理由でロイ〇扱いは嫌ですね。KMRの事も含め今後気をつけます。

  • 退会したユーザー Lv.79

    リンク先を読みましたが、話題の人はルーがぶっ壊れとは一言も書いていませんでしたし、そのような理由でロイ〇と呼んだわけでもないように見受けられました。ですので、その該当する文を抜粋しては頂けないでしょうか。これだけ厳しい事を仰ると言うのであれば、明確な根拠となる文が、原文には存在するはずですよね?

  • 退会したユーザー Lv.123

    それをマジで言ってるんだとすれば読解力の問題かと...。書いてない=言ってないとは違うんだよね。だとするとルーの引き合いにあのクソカード並べる意味が分からない。

  • 退会したユーザー Lv.79

    言い訳もこちらの読解力を問うのも不要です。あそこまで断言するに至った部分を抜粋し、提示してください。その主張が冤罪でないならば、それを明示すべきだと思いますよ

  • リバース Lv.237

    リンク先見れないからもしかしたら違う回答で言ってたことかもしれないけど、ルーはナーフ候補だからナーフされた時のためにカード貯めとくみたいなこと言ってた気がするんだけど、ルーを貯めとくということはイコールでナーフされる可能性のあるぶっ壊れだということを口にしているのと同じ事だと思うんですけどgaさんどう思われますかね?

  • 退会したユーザー Lv.79

    そのような事は全く書かれていないですよ。本当に書いていないのです。だからどう思うと聞かれても、当人が遠回りな言い方も含めて書いていない事を聞かれても、それは思い込みか冤罪としか思えません。なので是非とも原文を抜粋してはもらえないでしょうか

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    (なんでga氏が必死になってんだろ…もしかして自分のことだと思ってるのかしら?)

  • リバース Lv.237

    ロイヤルに新サーチカード登場という質問に書いてましたが携帯から概要欄を貼る方法がわからないw まあ興味があれば見てみて下さい

  • 退会したユーザー Lv.79

    セルウィンくんさん。最近haruさんの某氏叩きが度を越していますし、丁度良く、ロイヤルアンチについて語っている場だったので今までの疑問に答えて頂ければと思った次第です。

  • 退会したユーザー Lv.79

    リバースさん。見た事ありますが、それもharuさんがああまでに断言するほどのアンチの行動、発言と呼べないと思っております。     そもそも、理屈に合わぬ方と意見が対立した際、偶々その方がロイヤルを使っていると自称していただけに過ぎません。だから某氏も自分もロイヤルアンチではないのですが、このようにほぼ名指しでレッテル貼られていることに疑問があり、質問させて頂いておりました。

  • リバース Lv.237

    話がすれ違ってますね… ロイ◯やらアンチの行動やらに関しては自分は聞いてないんですね 自分が気になっているのはgaさんが上でルーがぶっ壊れとは一言も書いていませんという意見に対し、上で述べたルーを貯めとく=ナーフされる可能性のあるぶっ壊れだと口にしているとなぜ読み取れないのでしょうかということなんですが伝わってますかね?

  • kz Lv.90

    そもそもあんたコンロ使いのこと人格破綻者って言ってたじゃん。アンチと思われても当然では?

  • kz Lv.90

    「コンロ好きが性格破綻者」ちょっと違ったな

  • 退会したユーザー Lv.79

    リバースさん。潜在能力を評価した結果としか読み取れませんでしたし、ルーそのものを評価していないのはリンク先を見れば一目瞭然だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.79

    kzさん。その該当者を「コンロ使いを自称するだけの、本当はアンチロイヤル、ないしはアンチシャドバ」だと評しただけですよ。そう言った者たちの精神が尋常であるかは、考えれば分かる事だと思われますが

  • リバース Lv.237

    どの辺りが潜在能力を評価しているんでしょうか? 例えば6コス以上で強力な指揮官が追加された時にそれを確定サーチできるルーはぶっ壊れになる'かもしれない'というなら納得できますが、そのような意見は一切見られません。それどころかパンダロイヤルなんていう2期も前のアルベール確定サーチができるからまた暴れる、なんていう的外れな意見しか書かれてないように見受けられます。 もう一度聞きますがgaさんはどの部分を読んで潜在能力を評価していると読み取ったのでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.79

    抜粋しますね。      「メイドの上位互換が出た以上、(勿論アルベールも含め)また何かしら悪用され、暴れるんじゃないかと「ここの人達が危惧したとしても至極当たり前の事だ」と言っているのです。私自身の意見ではありませんよ。」(原文そのまま)     周囲が危惧して騒ぐ真理、について、某氏は説明しているにすぎないと思いますが、これは自分の読解力不足なのでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.79

    ちなみにそのレスの応酬をしていたお相手さんは、きちんと意図を読み取った上で「私もそう思います」と返していますよ。もしこれを否定されるのであれば、その方も同時に否定する事になりますね

  • リバース Lv.237

    また悪用されて暴れるかもしれないということを'ここの人達'が言ってるようですね その周りの方が言ってる意見は私自身の意見ではないと言ってる 言い換えれば周りの方がルーの潜在能力を評価していて、この彼は潜在能力を評価していないことになりますよね? そもそもそのやりとりの前日にアルベール確定サーチできるからルーは当たったら保存と言ってますから潜在能力ではなくアルベール確定という点を評価してぶっ壊れだと暗に言ってるのだと思いますが何かおかしいですかね?

  • 退会したユーザー Lv.79

    リバースさん。ただパワーカードっぽいから保存しよう、は当たり前の感性だと思いますが?そこから飛躍してロイヤルアンチだと決めつけるには、根拠があまりにも薄すぎると思います。

  • 退会したユーザー Lv.79

    リバースさんご指摘の件はこちらですね。https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/147932

  • 退会したユーザー Lv.79

    それとharuさんの付けたリンクでは、その手の質問に対して     「haruさん、取り敢えず上のKMRの僕さんに対する回答見てもらえませんかね。「誰もそうは言ってない」と書いたはずですが。」    と明確に否定しています。

  • 退会したユーザー Lv.79

    証拠が出てこない以上、これは<誹謗中傷>です。   訳を知らぬ者たちに対して要らぬ先入観を植え付けるのを辞めて下さい。そうでないと仰るのであれば明確な<証拠>を提示願います。

  • 退会したユーザー Lv.79

    kzさん、騒がせてしまい申し訳ありません。ですが、根拠も証拠も提示できず、ただただ特定の人物を   <誹謗中傷>   するような過激な発言はお控え頂けるとありがたいです。

  • リバース Lv.237

    あのーいつ自分がロイヤルアンチだと決めつけたんでしょうか? あなたの方が飛躍してませんか? 何度も言いますが自分が気になっているのは、gaさんが上でルーがぶっ壊れとは書いてないという意見に対してルー貯めとく〜口にしているのと同じことだと思いますがあなたはどう思いますか?ということを聞いているんですね haruさんがどうとかロイヤルアンチだとかロイ◯がどうとかの話は今はしてませんのでその話をしたいなら他の方として下さい そして彼はルーを潜在能力では評価していないのは上で述べた通りですけどどう読み取れば潜在能力を評価しているとgaさんは判断されたんでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.79

    「ルーそのものを評価していないのはリンク先を見れば一目瞭然だと思います。」         こちらは自分の発言からの抜粋ですが、これを見る限り、あなたの発言には正当性がないように思われます。もう一度ご検討ください。

  • リバース Lv.237

    ルーそのものを評価してないのが一目瞭然なのにルーの潜在能力を評価していると読み取れるなんてすごいですね! そして自分の質問に答えてないですね どう読み取れば潜在能力を評価していると判断されたんでしょう?

  • リバース Lv.237

    あと自分がいつロイヤルアンチだと決めつけたのかどうかということにも回答がないですね 自分のどの発言を見てあなたは自分が彼に対してロイヤルアンチだと決めつけていると思われたんでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.79

    リンク先をお読みくだされば分かりますが、長いので読む気が失せるのは分かります。    簡単に言いますと、自分も某氏も「<ロイヤル>の潜在能力」を評価していただけです。サーチカードなので、当然のお話ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイヤルアンチだと決めつけているとの話に割り込んで、その言い分は筋が通らないでしょう。本当に関係がないのであれば、それはただの荒らしですよ?大丈夫ですか?

  • リバース Lv.237

    自分が言ってるのはロイヤルに新サーチカード登場という質問版での話ですけどリンク先というのはどの質問なんでしょう?リンク飛べないんで… というかそもそも今言った質問版の話以外は問題にしてないんですけどまだ伝わらないんですかね? 自分はあなたの読解力に疑問を持ったから書き込んだのであってロイヤルアンチうんぬんを助長するような書き込みをしたんですかね?それがあればまだしもないのに勝手に決めつけ挙げ句の果てに荒らし認定とは開いた口が塞がらないとはこの事ですね 大丈夫ですか?

  • 退会したユーザー Lv.79

    ではそのままを抜粋します。    質問は「ロイヤルに新サーチカード登場 強い(確信) アルベール確定サーチだし、ひと月でナーフされそう」

  • 退会したユーザー Lv.79

    某氏は「これは当たったらナーフに向けて保存ですかねw まず間違いなくこいつをアルベール確定サーチに使うデッキが出るでしょう。後は御旗+6コス以上の指揮官組んだデッキのサーチ用とかかな? 2017年9月8日 13:29」

  • 退会したユーザー Lv.79

    質問に対する回答としては、適切であると考えられます。   予想が外れている部分に関しては実装前なので普通だと思いますし、問題視する部分がどこにも見当たりません。一体どこをどう読んで、あなたはそう判断なさったのでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.79

    kzさんの肖像権侵害の件もそうですが、さすがにあなた方は越えてはいけない一線を越えてしまっています。    腹の立つこともあったでしょうが、どうか今一度、ご自身の発言を省みて下さい。よろしくお願いします。

  • リバース Lv.237

    質問に対する回答として適切であるとかないとか予想が外れているだとかどうとかは問題にしてませんて わざとやってませんかね? もう上に何度も何度も書きましたが、ナーフに向けて保存するということは言い換えればナーフされる可能性のあるぶっ壊れだと言っているのと同じことだと読み取れますよね なのになぜあなたは

  • リバース Lv.237

    途中で送信してしまいました なのになぜあなたは「潜在能力を評価した」となるのでしょうか? あなたが上で抜粋してきた「これは当たったらナーフに向けて〜」のどこをどう読み取れば潜在能力を評価していると読み取れるんでしょうか?

  • リバース Lv.237

    kzさんの肖像権侵害とはなんなんでしょう? というか突然のレッテル貼りてw 自分の発言が矛盾してるのを必死に誤魔化そうとしてるように見えますよw

  • 退会したユーザー Lv.79

    あなたの発言を抜粋します。    「ナーフに向けて保存するということは言い換えればナーフされる可能性のあるぶっ壊れだと言っているのと同じことだと読み取れますよね 」  まずこれが理解不能です。そうは読み取れません。完全にレッテルを貼っているだけですよね。明確に「ルーがぶっ壊れ」だと発言した、その証拠を提示してください

  • 退会したユーザー Lv.79

    それともう一つは元々haruさん宛てですがお答えします。こちらはharuさんが貼った方のリンクにある某氏からの抜粋です。       「元々ロイヤルカードの地力の高さは随一なんですから」

  • 退会したユーザー Lv.79

    それで、あなた様はいつ、明確な根拠となる証拠をご提示いただけるのでしょうか。今の所あなたの発言は全て「俺がそう思った!俺が正義!」としか語っていません。どうか、主観を抜いた客観的な事実のみを語り、その証拠たる文面をご提示下さい。

  • リバース Lv.237

    あら?レッテル貼りはもう終わりですか? じゃあなぜ保存するんでしょう?そんなこと少し考えればわかります。ナーフされる可能性があるからですよ。そんなこともわからないんですかね?読み取れないのはあなたに読解力がないからでしょう。上でharuさんも仰ってますしね ルーがぶっ壊れだと彼が「言ってた」なんて自分は言ってませんよ?ルーがぶっ壊れだと言っているのと同じことだと言ったんです。ちゃんと自分のコメント読んでから返答してもらいたいですね

  • 退会したユーザー Lv.79

    抜粋します。「ルーがぶっ壊れだと言っているのと同じことだと言ったんです。」これこそ読解力の問題ですね。酷いものです。

  • 退会したユーザー Lv.79

    もしかして、何かのテンプレートを見ながら発言なさっていますか?それなら次はもう少しひねりを加えてお願いしますね。

  • リバース Lv.237

    失礼。書き方が悪かったですね。 「ルーがぶっ壊れであると彼が発言していた」なんて自分は一言も言ってません 彼がルーを保存するということは=ナーフされる可能性があると言っているということと同じことだと「読み取れる」と言っているんです。

  • リバース Lv.237

    あと読解力の問題がどうとか仰ってますがまず読解力という言葉の意味を正しく理解されてから使うのをオススメします。

  • serket Lv.46

    正直KMRコラくどいしきらい(控え目)

  • kz Lv.90

    すまん

  • 退会したユーザー Lv.79

    「読み取れる」のは分かりますし、あなたがそう思うのは勝手だと思いますよ。敵視し、憎み、曲解する。いい風に取らえず、常にネガティブな意味とくみ取る。酷いものですね。それを口に出さなければ、こうやって発言として残しさえしなければ何も問題はないのですがね。承認欲求を満たしたいのであれば、人の迷惑にならない方法を取るべきだと思いますよ

  • 打ち首 Lv.106

    キリがないから双方やめとけ、バイアス掛けて受け取った側も悪いがなら他方に非がないかって言われるとそうはならないんだから。

  • 退会したユーザー Lv.79

    向こうにとってこちらは絶対に悪ではならないのでしょうね。それほどまでの罵詈雑言、冤罪の数々ですから。彼らは絶対に退かないと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    kzさんに関しては先ほど知りましたが、他で反省の意を示していらしたようなので、追い打ちをかける形となった事をお詫びさせて下さい。すいませんでした。

  • リバース Lv.237

    読み取れるのがわかるならなぜ潜在能力を評価しているなどという事言っていたのか意味がわかりません 発言が矛盾しているのに気づかないのでしょうかね? そして罵詈雑言、冤罪の数々などは、意味不明かつ不当なレッテル貼りするあなたが言えることではないと思うんですが自分の発言を見直した方がよろしいのでは?

  • リバース Lv.237

    自分達のやりとりで不快な思いをされた方には申し訳ないです。

  • 退会したユーザー Lv.79

    言い訳「リンクが飛べないから分からない。だからそれはノーカン」。いつ突っ込もうかと思ったのですが、そろそろ宜しいでしょうかね。その潜在能力については説明済ですよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    あと、最後の最後でまるでこちらが何もしていないかのような発言は、まさに印象操作ですね。荒らし、煽りのテンプレート過ぎて思わずお茶吹きましたよ。ああ、最後までこのノリなのかと

  • リバース Lv.237

    ノーカンもクソも自分は「どの質問なんでしょう?」と聞いているのにスルーされたのはあなたですよ? 自分の発言が矛盾しているのがまだわからないようですね。あなた上で「潜在能力を評価している'としか'読み取れませんでしたし〜」と言っているのになぜ急に「読み取れる」ようになったんでしょうか? このやりとりの間に読解力が身についた、なんてつまらない冗談言いませんよね?

  • リバース Lv.237

    あなたが何もしてないなんて発言するわけないでしょw 実際に「肖像権侵害」「敵視し、憎み、曲解する」なんてレッテル貼りされたんですから

  • 退会したユーザー Lv.79

    それはharuさんとkzさんですよ。あなたにはそもそも言っていませんし、興味もなかったのですけどね

  • リバース Lv.237

    読み取れるのは分かると自分に向けてのコメント内で「敵視し〜」なんて書いておきながらあなたには言ってないはどう考えても通用しませんよ? 興味ないなんて負け惜しみを書く前にまず上で書いた、自分のこう読み取れるという意見に対し潜在能力を評価している'としか'読み取れない、あなたの意見は理解不能そうは読み取れないと散々言いながらなぜ急に「読み取れる」ようになったのか?ということについて回答して頂けませんかね?

  • 退会したユーザー Lv.79

    はぁ、そうですか。こちらは既に原文まで引用し説明も終えていますので、その、がんばって生きて下さい。

  • リバース Lv.237

    結局都合悪い事には答えられずってことね。 自分の発言の矛盾を指摘されると捨てゼリフ吐いて逃走とは人として恥ずかしいとか思わないのかねぇ。 自分が間違っているのを認められない謝罪もできない性格では社会に出た時に苦労するでしょうから大変だとは思いますが、その、強く生きて下さい。

  • 退会したユーザー Lv.79

    はぁ、すでに回答済みなのでそちらをご参照ください。その、頑張ってください。生きていればいい事あると思いますので

  • リバース Lv.237

    意見が矛盾していることへの回答がどこに書いてあるんですかねぇ。 もしかして回答済みだと発言しているうちに

  • リバース Lv.237

    本当にそうだと思い込んでしまっているのではないでしょうか? そしていつまでたっても学習せずにくだらない煽りを入れてくるとは呆れを通り越して笑ってしまいますね。

最底辺 Lv229

不適切な内容を含むため、削除されました

他5件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    最近は拡張前だからか雰囲気良いですよね。ちょっと前クラスネガ、叩きから挙句の果てに個人叩き質問が伸びてて気分が悪かったんですよね。すいませんずっともやもやしてたのがスッキリしたので回答本当にありがとうございます。

  • たいやき Lv.51

    クラスに限らず特定の相手、もしくは集団を蔑むのは良く無いからね。自分は好みじゃ無い程度にした方が平和。

  • 退会したユーザー Lv.77

    「ユーモア」ってオブラートに包むと良いのにね。

  • 最底辺 Lv.229

    ↑これ。彼らには絶望的に「ユーモア」がない

  • 退会したユーザー Lv.123

    俺も愚痴は良いと思うよ。愚痴がダメとか何のためのこの場所なのか分かんないし。てか「死んだらいい」って不適切扱いにならないですかね...。ちょっと不安。

  • 最底辺 Lv.229

    本音だから仕方ない

ヘクター「お前俺の事前評価見てみろよ。みんなからゴミ扱いされて、強いんじゃね?と異を唱えるものにエアプ乙などエアプが馬鹿にしていた奴等の集まりだぞ?行進どころか交信しないで後進ばかりさHAHAHA」

他1件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    すげぇ、言い方うまいな

  • Doppo Lv.175

    人によってはカースドソルジャー以下でしたからね

「ネガキャン」について、お話します
みんな…「ネガキャン」って、知ってるかな?
「ネガキャン」というのはね…
たとえば、カードを、叩くと
「気持ちがいい」とか
あるいは、デッキを、叩くと
「気持ちがいい」といったことを「ネガキャン」というんだ。
カードゲームの楽しみは、新しい使い道を見つけることに、あるんだよ。
そして、新しい使い道を見つけることと、叩くこと
どちらが、上かな?
もちろん、新しい使い道見つけることのほうが楽しいから、上だよね?
カードを、叩くことに、心が、集中するとね…
その子は、下の世界に、生まれ変わるんだって。
イヤだねぇ。
今、「ネガキャン」を行っていない子は、これから先、「ネガキャン」をしないようにしようね。
今、「ネガキャン」を行っている良い子は、やめようね!
そして‥‥
バニラカード、使い道のなさそうなカードを含めたみんなを大好きになって、
みんなのために、生きようね!

他1件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    ニュートラルバニラ君は進化時+3/+3になるだけで新しい世界が開くのにね…氷像がね…

  • white Lv.117

    この邪淫改変好き

ko-ran Lv151

スルーするしかないね

あとネガが発生する原因はパックごとに露骨すぎるカードパワーの差を設ける(設けていた)運営にもある。
そりゃ使用率勝率が低いクラスのテコ入れは必要だけど露骨なゴミとパワーカードの差が酷すぎる。

ruby Lv49

クラス縛りプレイしてるクソ雑魚プレイヤーの妄言でしかないから気にしない方がいいぞー

- Lv119

まあシャドバの民度考えれば必然的
ランクマでクソ煽ってくるアホにまとめサイトとか触らせれば
どんな書き込みしてくるかなんて容易に想像つくっしょ

不適切な内容を含むため、削除されました

少し前まではゲーム自体がこの空気以上に重かったです
からね~。

まぁこの空気を楽しんでいる人も居ますし、
嫌なら無視するのが一番かと。

退会したユーザー

匿名掲示板の9割は無駄な議論ってそれ一番言われてるから
マジな話するとクラスのアレルギーだけはどうすることも出来ないんで
スルーするのが一番だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.123

    「クラスのアレルギーはスルー」これだよね。 なりすましてクラスの印象操作するやついるし、その画像を貼ってしまう哀れな人が下にいる。

退会したユーザー

× ロイヤルは未だにスタンエボ期に付いた(らしい)アンチがモリモリ湧いてくる

〇 ロイヤルは未だにスタンエボ期の頃のネガネガキャンペーンするお猿さんが多数沸いている
(スタンの頃から彼らは「ロイ〇゛」と呼ばれており、また当人たちも自称していました)


それにしても、この誤りこそが印象操作の類ですよね。
印象操作を啓発する内容なのに、自身が印象操作を行っているのはどういうことなのでしょうか。

ネガ大会も確かにツマランが、それ以上に原初をあんな酷評した彼らなんかの戯言なんか気にしたら負け。

正直、KMRとかMYSTを馬鹿にしてるが、馬鹿に出来る程のセンスが彼らにあるとは思えない。

本当50歩100歩としか言えない。

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    原初を一番ディスってたのは当のドラジさんだったように思う

  • くたびれた革靴 Lv.23

    ドラジはランプ以外認めないからねぇ、原初がぶっ壊れてたのスルーしてTOGを最後にまともなカード追加されんとか言ってるし

kz Lv90

これってなんなんですかね。

他2件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.43

    こんな回答する人間に話なんか通じる訳ないですよね。これで普通のコンロ使いがいい顔するはずがないですもの。

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    粘着こわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    その時の質問や他の回答を提示していない時点でフェアではありませんね。読解力が不足しているのではないでしょうか。可哀そうなのでこれ以上は言いません。ご自身でお考え下さい

その空気を作り出す元凶がいるからですよ。
例えばヴァンプの新レジェ紹介コーナーなのにそれと全く関係の無い(どころかまだ新カード紹介すらされてない内から)ネガ展開したりとかね。

他7件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあ全ロイヤル使いがこうだ、とまで言うつもりはありませんがね。

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    ベイトやぞ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ??

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    注目を浴びたいが為に挑発的な書き込みをして、顔真っ赤にして反論してきたり、建設的な批判だと勘違いして語っちゃう人見て楽しむ人が沢山いるよねって

  • アメーバ太郎 Lv.97

    いつもの

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • てん Lv.62

    ここの速報ロイジのふりしてヘイト稼ごうするロイヤルアンチが数人いるから

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイ〇゛と言う言葉の起源と、そこから大幅に遠ざかっている現状について説明したら削除されましたね。恐ろしい事ですよ、これは

腐人 Lv122

言っておくけどネメシス全部レジェンドはゴミ

場が埋まってpp余ってもプレイできないし、9ターン目にプレイしても劣化薔薇エルフでしかない。手札が勝手に入れ替わるのでコンボパーツ揃えれないし、これらが壊れっていうやつサイゲの回し者だろ
新リーダーで盛り上げたいと思ってるんだろうが、産廃でしかないわ
こんなオモチャ貰ったらネメシス使うしかねーじゃねーか ホント糞








こんな感じでいいでしょうか?

こういう質問するから蔓延するんとちゃうんけ

退会したユーザー

こういう予想が当てになった試しはあんまりない
まあtogドラゴンとかwldヴァンプとか露骨なのを除く

  • 退会したユーザー Lv.123

    ワンドリのヴァンプは露骨過ぎて「今回も弱いパターン(現実逃避)」だったの懐かしい

原初の事前評価とその後の流行り方を考えたら決め付けなど何の意味もないことは一目瞭然です。ですが、名前は挙げませんがクラスネガの常習犯が居るので残念ながら無くならないでしょうね。でもロイヤルのアンチはそこまで居ないと思いますが…?

まぁ鱗の狂戦士だの漆黒の獣戦士みたいにドラゴン使いの自分でもお手上げな産廃が存在するのも事実ですけど

退会したユーザー

こんなんで流される奴って、人の意見に終始流されてる人生送ってそう
見なければ良いのに( ^ω^ )

レッテル貼りは感心しないですね。
○○は壊れとかならまだしも○○ジとか○○カスとか
仲良くしましょうよ。憎しみからは何も生まれません。

ただし切断厨 テメーはだめだ

Lv82

全然文句ないわ
むしろ実際どうなのかわからかいから好き勝手言えるのが楽しい
実装されたあとに回りの意見と違うこと言ったら叩かれんだもん

アンチに関しては聞く耳持たないので意味がないです。
印象操作は運営にもある程度の責任はあると思います。特定のクラスの肩入れするカードを入れている。と運営自身発言していました。今は違うみたいですが。が、原初・フェイロ環境になっていたのも事実です。
最後に、無駄な議論や不毛なレスはスルー安定です。目障りですが堪えましょう。

馳夫 Lv279

空気に関してはどうとは言えないけど、ネガってる人達はTCGの面白さの半分を損しているとは思います
既存のデッキに入れられるかとか代用品として弱いとかの話は言ってしまえば、使い方の分かる人がデッキを作って見せてくれるまでそれが分からないと言うことです
新しく出るカードをいかに使えば効果的とかどの場面でパフォーマンスが高いのかなんかを考えてデッキを組むことがTCGの醍醐味のひとつである部分を失っていると思います
だから私は新カードをネガっている話をしている人達はもったいないことをしているな、と思っています
遊び方は人それぞれなので楽しく遊べれば良いと思いますがネガっていてはドキドキ感とかが少ないのだろうと思うので残念な事だと思います

長文失礼しました

他3件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    こう使うなら弱いけどこう使えば使えるんじゃないか?←TCGプレイヤー こいつよえーつかえねーもっとつよいのだせ←シャドバプレイヤー

  • 馳夫 Lv.279

    その結果、ナーフがイベント化していますので中核となるパワーカードもほどほどのパワーで御願いしたいですね

  • シャー芯 Lv.91

    正直新しい軸を作るのはいいけどだんだん強化していく方針が欲しいです 既存のカードと組み合わせれば滅茶苦茶強いぞ!じゃなくて今はこれしかないけどこれからの強化に期待してね!くらいのがデッキを作る楽しみがあるんですよ(個人の意見)

  • 馳夫 Lv.279

    1つの軸を3期ぐらいで回してローテーション内(5期)に運営が意図した軸を3つか4つ作って、それに各期のコンセプトがかぶさる感じだと組み立てが面白くなると思います、これからの運営に期待してみましょう(個人的見解)

このカードは強そう、このカードはは微妙そうとかはいいと思うけど暴言含むのは良く無いし決めつけは良く無いでしょ。自分も新カード感想書いたりしてるけどあくまで使われそう、使われなそうな範囲にするようにしてるし。まぁからも嫌な人にとって一緒なのかな?

最近はどっかのクラスに対してというよりシャドバそのものについてうんざりしてきてるイメージ

  • ムクロマンサー Lv.71

    奴らはとりあえず運営KMR叩くのがトレンドだと思ってるからな。批判的意見は別に出していいけど、叩くのが目的になってるし過剰だしで痛い。

そういう人々はたいてい使用デッキが特定クラスに偏っているor人なので普通の議論は期待しない方がいいかもしれません


祝福とかいう6コス特殊勝利カード消せ!ってかネクロごと消せ!(私怨)

now Lv181

ゴミゴミ言って外すと恥ずかしいんで基本的に事前評価を高めに設定するようにしています。というかコテハンなのによく皆様堂々と評価して外せるなあって。
メイルストロームさん以外は大体これで的中しているんでオススメです。

正直貴公子案件等を経て、ネガでも上げでも実装前に全カードが出てない状態でかれこれ言うのは無駄だとわかったので、ネガッてても別にどうでもいい。
どちらかと言うと既存カードの使い道とかの質問になかなか厳しい雰囲気の方が嫌い(他ゲーも)

打ち首 Lv106

漠然とした不満をぶつけ合うから互いに誹謗中傷にならざるを得ない。この能力ならスタッツこのくらいまで下げてほしいとか他のクラスにあるこういうカードがニュートラルにあるならとかの具体的な話になれば相手をどうこうよりも話の内容に意識がいくから雰囲気は良くなるんだよ、まあ匿名でのネットでこれを徹底するのは至難だけどね。

一つくらいならいいけど乱立させるのやめてほしいわ

  • ヒトガタ Lv.111

    TOGWLDが残した遺恨の影響も大きいと思うます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×