シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
秘術を産廃化してはいけない理由
それはウィッチの勝ち筋がスペルブースト関連だけになってしまうことです。
スペルブーストはその特性上手1ターン辺りの時間が伸びやすく、ゲームスピードの低下を招きます。
ゲームスピードの低下はそれだけで新規ユーザーの参入を阻みます。簡単に暇潰しで遊べるようなわかりやすいものが求められているスマホゲームでは尚更です。
これが秘術を産廃化させてはいけない理由です。
自分が提案する秘術関連カードのナーフ案はこうです。
奇術師2/2→2/1
フロウ2/3→1/2
若レヴィ4/4→3/3能力を秘術のみに変更
破砕 秘術効果を4以下消滅へ
以上です。ナーフ案の理由などは書き切れなかったので質問されたら答えます(無能)
これまでの回答一覧 (18)
秘術が産廃化してて草
もう面倒だからウィッチ消しちゃえ。
クラスの中で一番クラス特性活かさないし、活かしたら迷惑かけるし消えても文句ないやろ。
破砕に手を入れるその姿勢は評価します。
ただ問題は全体消滅なのであって…こうすべきだと思います。
体力3以下の相手フォロワーをすべて破壊する。
土の秘術:3以下ではなく5位かの相手フォロワーを全て破壊する。
そもそも秘術って昔は産廃じゃなかった?
最近流行ってるだけじゃないの?
そのうち秘術を産廃化してはいい理由とかいう板立つんだろwww
ナーフ=産廃化
では無いからね
あくまで凄い暴れてるモンを、「ちょっと大人しくしてね」ってするだけ。
フロウと破砕はナーフいらんです
何故奇術師さんのコストは変更されないんですか?
若レヴィのAOEは3点のままですか?
-
シャー芯 Lv.91
奇術師のコスト変えるとアグロ秘術か死にそうなので…デッキタイプが多いに超したことはないので弱体化に留めました(書いてたときの自分たぶん無能) AOEは継続です、現在のシャドバのバランスだと3点でないと産廃化しそうなので(無能) 顔面ダメも残しました(ハイパー無能) やっぱりウィザーズでも難しいカード調整を素人がやろうなんて無理だったんや…お前らもやぞKMR
とばっちり破砕
奇術師→ファンファーレ:土の秘術:このフォロワーは『ラストワード:幻惑の奇術師1体を出す』を持つ。に変更。
フロウ→ファンファーレで土の印を置かない。
若レヴィ→ファンファーレでの発動は無し。代わりに、進化時:土の秘術:相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。に変更。
破砕→今のままで良い。
天輪→相手のリーダーを対象に出来なくする。
容易に印を置けるのに、相手リーダーに大ダメージを与えられるのは問題でしょう。開発はもっとバランスを考えて欲しい。
真面目な話、レヴィの能力を両方顔面に飛ばせないようにすれば秘術落ち着くやろ
全て超越のせい。超越のせいで強いスペルが出ないからそりゃ戦えない。
フロウはせめて2/2にして♡あと破砕は8コスにしていいから5まで消させて♡(コン土脳)
若レヴィと呼び禁忌のダメージ効果交換してくれ
そして呼び禁忌楽しいからみんな使おう
奇術師 2/2/2
ラストワード 土の秘術 復活してラスワ消す
まあ白雪姫と同じにしたらいいんじゃないかな
レヴィ
顔面ダメージ削除
破砕 土の秘術 相手のネクロマンサーフォロワーのみ消滅にナーフ
こんな感じでだいたいOK
ウィッチはジンジャー以外いらないんで
勝ち筋がふたつ以上あるのは一考に構わないがスペブ軸(超越とギガキマ)も秘術軸(バーン軸及びアグロ)もソリティアしてるだけみたいなデザインになってるのが問題かと、新弾と合わせてのナーフをしてうまいとこ調整してほしいな。
というかウィッチの構築幅狭すぎないですかね?
スペブはドロシーか超越・ギガキマしかまともなのが出来ず、
土もWLDとSFLで印の供給には成功したものの、肝心の秘術持ちが若レビィ以外なんというかその……
奇術師以外かなりの産廃ぶりなあたり真面目に目を疑った。
流行ってるから、デッキ相性が悪いからって叩かれたり撲滅されるくらいなら産廃化でもいいと思ってます…
コン土の芯になる破砕が産廃化するとマジで存在意義なくなるしなあ。せめて土専用のまともなフィニッシャーがあれば別なんだが、無い以上消滅変身増殖守護破壊と妨害性能高いのは仕方ない。
巨兵「フィニッシャーがいないとか甘えるな!」
あれ面白いんだけどまともなフィニッシャーじゃないんだよなあ。自分の手札と盤面はフィニッシュするんだが。