質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤル

何か悲しい。
どんなカードを貰えればいいんだろうか。
自分からするとリーシャみたいなフォロワー増えてほしいですね。
今だとサハイスラ、若レヴィ、サラブレなどでほとんどが吹っ飛びますからね。

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

フェイスできるからいいだろ!!
ミッドレンジできるからいいだろ!!
これ以上ロイヤルが強くなったら環境崩壊するわ!!
AoE耐性なんか得たらロイヤル一強だろ!!
なんでもくれくれいうな!!
ネガるな!!

他20件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    いつもの。

  • 退会したユーザー Lv.77

    もはや恒例行事ですよね これ出しとくだけでほとんど湧かなくなるのがお笑い まあネガがすぎるだろってのも稀にありますが

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    なんか虫除けスプレーみたいで笑える。

  • kz Lv.90

    一匹逃してますよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    彼はロイヤル関連になると豹変しますから この程度じゃ止められないです

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    言ってることがあってる間違ってるは置いといて、よくあそこまで書けるよね。ロイヤルに親でも○らされたのかな?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ○されたのかな?だ。誤字失礼

  • アメーバ太郎 Lv.97

    この下の論破対決面白かった(小並)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    い つ も の 関わらないのが一番。ここでなんて言おうと実装するしないは運営次第なんだし

  • 最底辺 Lv.229

    こわーい。ここのひとたちっていつもこんなことしてるの?ひまなんだね!なかよくすればいいのに~

  • スレ観察係 Lv.23

    あなたも煽りすぎてる。毎回同じ質問を出してる主にもそこそこ問題はあるとおもうんだよね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    まあロイヤル目線から見てもネガが酷いなと思うときもありますよ この方に限らず だけどネクロのやべーやつとして名を馳せた方々を中心に明らかに色眼鏡が酷い方が多いのも事実かと しかしこういった回答をあらかじめ出しておくことにより抑制できるんですよね という意図が見え見えでしかもこうやって書いていてもかなり減るように感じます まあすり抜けてくる猛者もいらっしゃいますがね

  • スレ観察係 Lv.23

    ロイヤルが好きなのはわかったが、油をなげこんでいくスタイルは煽りやネガと同じレベルだとおもうけどね。

  • もちぐま Lv.41

    全てのクラスを使って客観的に見ても今ロイヤルのカードプールが最弱なのは自明なんだよなぁ 哀れみこそすれ憎むのはアルベールとカエルに前前前世から親殺されてるのかと疑う

  • 退会したユーザー Lv.54

    荒らすつもりで質問を出したわけじゃないけど、でもある程度荒れることは予想できたにも関わらずこの質問を出してしまったから、自分もちょっと悪かったかな。すまない。

  • スレ観察係 Lv.23

    突然なんの話かわからないが、なにもこんなところで疑うよ!とか大きく宣言しなくても、疑うのはあなたの勝手だから好きにすればいいと思うよ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.77

    油…油なんすかね?これで火着くって相当沸点低いような… 本人達に何言っても聞き入れることはありませんしそもそも超高圧的な文章でコメントすらしたくない人も多いのでこういう姑息な手段に出るしかないんです

  • スレ観察係 Lv.23

    沸点とかそういう話ではないの事が伝わってないならしかたない。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ていうかあんまり言いたくなかったけどどうせテミス批判のやべー奴として見られてるんでしょうし今更他人の評価なんざどうでもいいというのが本音ですけどね だから煽りやネガと同レベルと言われても別にいいから(そういう認識でしょうし)ロイヤルアンチさんの言葉を羅列して少しでも過激派のコメントを抑制したいと、それだけです 超越とロイヤルのアンチはすげえ過激派がいるのてま

  • 退会したユーザー Lv.77

    ま、自分のやってることも過激でしたね しかしロイヤルアンチさんが湧くのも嫌なのでこれからは大きく抑えることにします

  • kz Lv.90

    是非あの2人は抑えて欲しいすっわ。こんなに不愉快な気持ちになったのも久しぶりなんで。

R-sen Lv68

本当に疑問なんですが、「ロイヤルは何でも欲しがるなっこれ以上強くなると云々……」ってたまに見かけるけど、今のロイヤルって本当に強い弱くないって思っているんですかね?他のクラスに比べてあまりに足りない部分が多いからもうちょっと考えてほしいって、殆どの人はそう声を上げているだけなんですが。疾走突進展開のみで、ドロソ回復AOE消滅バーン等。別に全部くれとは誰も言ってないと思うんですが。
アグロミッドレンジは簡単にメタられ、コントロールは受身しか出来ない、そんなクラスが心の底から強いと真剣に思っているのか、伺いたいものです。

他26件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    すごいわかる お前どんな不遇なデッキ使ってんだよと常々思う。烏滸がましいとか何だよ。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そーいう奴はロイヤルが嫌いで強くなったら自分が嫌だから言ってるだけだぞ。相手にしても無駄だ

  • R-sen Lv.68

    なるほど、勉強になります。他のクラスって簡単に1~数種類程度でロイヤルをメタれるはずなんですがね。でもロイヤルが他のクラスをメタるのに構築全体を要求されたりするんですよねぇ。だから結局苦手の方が多くなって、勝てない。 全部とは言わないですがもう少し何かしらあればまた構築も広がると思うんですがね。まぁそれがロイヤルのロイヤルたる所以であり、シンプルなデザインの掛け合わせて構築していくのが好きだからやめられないのかもしれませんがね苦笑

  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイヤルアンチは基本的に否定できれば何でもいい、というコメントばかりなのでねえ…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    自分も疾走突進で攻めるしかないからロイヤル辞めたんですが、他クラスに比べて圧倒的に遊び要素が少ない気はします。なんていうか、帰還とかジャバガチャとかみたいな特殊な攻め方増やしたらもっと構築の幅広がる気がするんですがね、、、。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    今のロイヤルのデッキって全部が全部「アルベールをフィニッシャーに据えたデッキ」の派生でしかないからね。リノ頼みだったエルフが多彩化に成功したのに残念な事。

  • 退会したユーザー Lv.79

    全部ヨコセ以前に、その一つでも求めたらまずアウトです。カードゲームは手持ち分でどうにかするべきゲームで、手持ちにない分を求めた時点で否定意見が増えるのは当然だと思いますよ。

  • 打ち首 Lv.106

    手持ちにある分でどうにもならないから次弾とかで出てくれないかなみたいな雑談にも割って入ってきて言ってくる輩もいるから民度の問題では

  • コッペパン Lv.43

    アンチに何を言ってもわかりませんよ。昔は暴れたから今は黙れや、そういうクラス(疾走等)なんだから高望みすんな。と難癖をつけられるだけです。あと、被害者ヅラするなという凄まじいギャグのようなコメントもありますね。

  • アメーバ太郎 Lv.97

    アルベールに頼るしかないロイヤルなんて…もういいよ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まあクラスシナジーが破壊されがちな2ピックで最強常連だったロイヤルが他クラス並のクラスシナジーを持てばそりゃやべーだろと警戒されるのは、理解したれよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    自称ロイヤル使いの民度は、ネタも含むとは言え相当ひどいですからね。恨むべくはスタンエボの頃、ロイ〇゛と最初に名乗り、掲示板で煽りを繰り返し、荒らしまくっていた犯人たちを恨むべきでしょう。彼らのお陰でスタンエボの頃からやっているユーザーの、ロイヤルに対する心証は最悪ですからね

  • Ggx4 Lv.21

    煽りは大抵イナゴってそれ一番いわれてるから。

  • 退会したユーザー Lv.123

    正直一時期のヘクターお守り隊もかなりのヘイト集めてるからな。下の秘術のレスの過熱ぶりからもわかるだろうけど。

  • 退会したユーザー Lv.79

    正論に対してヘイトを集めるのは、逆切れって言うんじゃないでしょうか・・・

  • ななは Lv.7

    ロイヤルボンバー

  • コッペパン Lv.43

    正論?どこがかな?一々煽ったりすることや、質問なのに過去のネクロをネガキャンしたりすることが正論?そこそこ的を射た発言することはあれ、変な話題を引きあいに出したり、煽ることは正論じゃないよね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    煽りやネガキャンは本編ではないので、自分はどうとも思いません。むしろどうしてそんな細かい所に着目するのか不思議でなりません。イヤなら関わらず、返事もしなければいいと思いますよ

  • 有沢竜貴 Lv.9

    煽りに関しては、考え方が違うのでしょうがないですね

  • コッペパン Lv.43

    全文を見て「正論」でしょ。一々煽りやネガキャンが入ってたらどうかな?少なくとも普通の感性 を持っている方ならいい顔はしないと思うが。あと私はほぼ関わっていない。関わるだけ時間の無駄だし。

  • 退会したユーザー Lv.79

    あなたはそうやってこちらを「煽っている」訳ですが、自覚はおありなのでしょうか。感情は尊重しますが、言っていることが矛盾しているように見えますよ。そう言うのが逆切れだと、自分は思います

  • SPIN☆ Lv.124

    出た過剰なアンチ… こういう人には何言っても無駄ですよ。

  • コッペパン Lv.43

    普通の方になら煽りはしないのでお気になさらず。

  • まらや Lv.37

    噛みつきたいだけのアンチはスルーが大事ぃ! アルベールがスタン落ちしてそのまま帰ってこなければね…新フィニッシャーが追加されやすくなって、構築の幅も広がるのだろうに…

  • 退会したユーザー Lv.77

    この人わざと過激な発言して釣ろうとしてるだけの悲しい趣味をお持ちな方なので通報安定です 彼が掲示板で煽りを繰り返したお陰でネクロに対する心証は最悪ですから

  • コッペパン Lv.43

    知っていますよwあえて乗っかってあげましたからw以前のこの輩のコメントも酷かったのは鮮明に覚えておりますとも。 お守〇隊2匹とか言われたりもしてましたね。私が申したいのは煽りをしているのに、あたかもそれを正論を振りかさすのはおかしいことに気づか(け)ないことです。仮にそれが正論でもそれだと見向きもされないって自覚していないのは勿体無いと思うんですよね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    みんなが叩いているから俺も叩いてみた、と言うお話ですよね。集団心理はこわいものです

水巫女

退会したユーザー

レヴィオンシスターズに期待。
そろそろ回復が欲しいですね。ウィッチですら至るところに回復要素を与えられたと言うのに、ロイヤルは未だにニュートラルでしか回復出来ない何て、不公平。

ロイヤルてレオニダス、城塞、御旗、援護射撃、ヴァルフリート、ローランと魅力的なカードいっぱいあるし好きなクラスなんだけど結局ランクマで戦うには疾走連打しかないというね…
弱いだけならまだしも、つまらないクラスに成り下がってる現状でネガるなは無理がある。
ロイヤルで1500勝以上してるのに最近全く使ってないわ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    疾走さえしなければ凄い面白いんですけどね…疾走抜きレオニダス作ってたけどシャルロット入れちゃいましたし…

割りと真面目にコイツ

他2件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    こいつどんな効果だっけ……

  • 退会したユーザー Lv.77

    疾走ドレインっていうこの上なくシンプルな能力のハズ

  • カカオ Lv.68

    このままだと疾走がアグロに使われるかもしれないからせめて突進では?

エルフ「一時期の私よか遥かにマシ」
ビショップ「時折参加率0とかよくやる私もいるよ!」



単体除去はこりごりだ!
5~6t頃に単体で横並びに対する回答をくれ!

他13件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    旋 風 陣  盤面に誰もいねえ!

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    旋風刃が単体で仕事出来るなら話は別だったが、実質有利なときにしか使える場面ないカードなのは解せぬよなぁ

  • はすた Lv.55

    6Tなら誰もいなくても1コスフォロワー進化旋風陣で3点AoEできる。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    おう、進化権+1コスフォロワーの6コスト使って盤面に残るだけのハンプティをあたかも使える戦術のような言い方やめーや。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    実際にやってみれば分かるけど実用性もクソもないから

  • R-sen Lv.68

    どっかのトカゲさんは6コス1枚で単体5全体2ダメとか、どっかの魔術師さんは6コス+汎用アミュで全体だけでなく顔すら殴ってくるんですがそれは。わざわざAOE撃つ為に1コスに貴重な進化権切るという情けなさなんて他リーダーには分からんよね。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ま、使ってもないのに取り敢えず言ってみただけだろうな

  • Fersim Lv.35

    旋風陣積むならアレキサンダーつみます・・・・

  • 退会したユーザー Lv.79

    旋風刃は旅カエル全盛期には3積みされていたほどの良カードで、カエルに代わるパーツさえあればまた輝くカードです。そのパーツが欲しい、と言う意見なら分かりますが旋風刃が弱いと言う意見は・・・

  • 打ち首 Lv.106

    カエルほど場に残るフォロワーがいるならね、今は相手のターンが終わった時点で場に残るフォロワーが意識して残さないといないのがつらい。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    旅ガエル全盛期ってどっちのだよーー!!

  • 退会したユーザー Lv.79

    そうそう、そう言う愚痴と望みなら同意出来ます。カエル自体は許されないでしょうけど、あのコンボはメリットデメリット全てを内包した「バランスのいいコンボ」でしたからね。カエルは許されないでしょうけど

  • 打ち首 Lv.106

    ニンジャアーツの縮小版で3コスか4コスで単体2ダメ2ダメクノイチエッグを召喚くらいなら許されるのかな

  • 6ckT Lv.25

    抜刀アレキ……アド損にも程があるけどこれしかない

ドロソ、AoE、回復はきっとこない。展開+バフ、展開+除去、除去+バフみたいな既存カード効果の組合せでお茶を濁すだろう。まあ疾走付与とか潜伏付与みたいな他のクラスにはない効果持ちも多くて、面白いのにねぇ。何故か弱い。

- Lv119

セレスみたいな雑なアグロ対策
オズみたいなインチキドロソ
ダークジャンヌみたいなaoe内蔵の生き物

質問に関係ないことですみません。
デッキパワーの高いアグロエルフに強いからミッドレンジロイヤルは弱くないといっている方がいますがこのシャドログのデータを見てください。
なんとほとんどのデッキに負け越しています。
これを強いと言えるでしょうか。
それとも強いアグロエルフに勝てるから、ミッドロのデッキパワー自体は低くないということなのでしょうか?
質問に質問の形で答えなおかつ関係ないことですみません。

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    取り敢えず。試合数少なすぎて草

  • 打ち首 Lv.106

    勝率四割切るメジャーなデッキが複数あるってやばいよね

  • outam Lv.233

    サンプルの少なさからくる誤差を考えても強くないと断言していいなこれ。…しかしなぜ対アグロエルフだけにここまで勝ててるんだ?

  • 打ち首 Lv.106

    アグロエルフって突進とかで丁寧に除去していくと結構勝てるんだよ、だからアグロエルフにデッキとして強いのと今なおミッドロイヤル使ってる人たちの練度が高いのとの二つが重なってるんだと思う。

高コスト展開が欲しい。
あわよくばついでに軽いのを除去できたり(ゾンパ)
ラスワで0コスフォロワー生成したり(大王)

フェイスロイヤルがロイヤルの最適解だと思うんだけどね
フェイスロイヤルの一番の欠点は下手に兵士指揮官シナジーを取り入れてるせいで事故る事

プリヴァン及びケンタの動きが常用できれば
とてつもない糞ゲーが展開できるだろうに

兵士指揮官シナジーはロイヤルの「呪い」にしかなってないよ多分
頼らん方がいいって

低コスト疾走の追加をやめてアリスみたいな手札にもかかるバフとか?

指揮官が手札兵士全体に弱バフとか、兵士が手札指揮官一枚に強バフとかある程度対象を絞れば枚数調整も必要になって来ると思うし兵士指揮官シナジーも活かせる。

というかやり過ぎなだけでワンドリのニュートラル系統はロイヤルがやりたかったことそのもの






  • 麻婆鍋 Lv.26

    ロイヤルよりロイヤルしてるとか言われてましたね…

Lv150

エッチなくっころ系女騎士で

  • じゃみ Lv.206

    正直でいいと思います

4/2/3疾走
7/4/5疾走

SPIN☆ Lv124

アルベールがいくら強いって言っても正直他のクラスの壊れが多すぎる。
その上まだアルベールのナーフを求めるってロイヤルに消えて欲しいんですかね?

最底辺 Lv229

次弾のロイヤルは全部展開するカードにしろ。除去が追い付かないくらい展開すればいけるやろ(適当)

乙姫、ホワパラとか落ちるけどミッド以降は大丈夫やろか…展開系スペルもアルビダはスタン落ち。トランプはナーフ。円卓もホワパラ出ないし、厳しいッス。凌ぎおじ、オーレリア、レオニダスも居ないしアルベールゲーになる未来しか見えねぇ…

  • アメーバ太郎 Lv.97

    スキンでも見ることになるのになんで盤面でも見ないといけないんだ…このままじゃクラス、ロイヤルじゃなくてクラス、アルベールになってしまう。誰かさんになんか言われそうですが横並び復活を心から望んでいます

色々考えて見たけどアリスみたいな手札バフはロイヤルにあってもいいと思うんだ

他3件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    疾走がヤバくなるのでNG

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あーそれもそうだったか じゃあ4/3/4で進化時にマーズと同じ効果を手札の兵士に付与とか

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    低コスト疾走はスタン落ちでだいたい落ちるからあんま関係なさそう。アルベールとかは考えなきといけないけど兵士限定の手札バフとかにすればなんとかならないかなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあステータスだけじゃなくて守護とか突進を持たせるみたいな感じでもありじゃないかね

取り敢えず、デッキのコンセプト、核になるカードが欲しいね。
エイラビショのエイラ、骸の王ネクロの骸の王、超越ウィッチの超越、みたいな。
個人的には今度来るアーサーに期待してる。

アルベールみたいなどんなデッキにでも取り敢えず突っ込んどけってカードは違うよ。

他2件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    アーサーはきっとバフ系。何かのカードで展開しといて、マーリンあたりで除去耐性付与して、アーサーバフでリーサルな感じ。っょぃ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    マーリンはウィッチにいるんだよなぁ…ご謀反ですぞ

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    守るといえばランスロットだるおおおお?(原作厨

じゃあリザちゃん

zin Lv22

コンロ使ってます。
展開や盤面の取り合いですら他クラスに追いつかれてきてて、コントロールに寄せてると顔殴りづらいですね。疾走多く積み込まないとアルベールで削りきれないのでレオニダス3積みしてるんですが、やっぱりデュランダルもろともバハでぶっ壊されるのが一番厳しいですね…バハさえ居なければそこそこ勝てるはずなんですが
デュランダルに破壊耐性つけたらちょっとヤバそうな気はするので、せめてレオニダスの遺志は耐性付けるかヨルムンガンドみたいにリーダー付与にしてほしいです。

取り敢えずまたロイヤルアンチだなんだと言われるでしょうが、一つだけ。

これご覧下さい。シャドログの先週のアグロエルフの戦績です。
強いですよね。見ての通り殆どのデッキに勝ち越してます。無論シャドログのデータですから誤差はあるでしょうが、それを加味してもデッキパワーの高さは疑うべくもありません。
ただそんな中、一つだけアグロエルフがかなり大幅に負け越してる相手がいるのわかります?
つまりそういう事です。少し前の秘術と同じようなもので、ロイヤルのデッキパワーは別に劣っちゃいません。単に秘術やランプを始め、相性の悪い相手が多いだけ。特に秘術にはかなり負け越してるのは確かなので、次のナーフで若レヴィやらが弱体化すれば充分勝ちの目はあるでしょう。

何度も言いますが、サラブレなんかが出たのはかつてロイヤルの横展開が極端な迄に暴れ倒したから。それを忘れて被害者ヅラするのは筋違いというものです。
アルベールを始め高性能の疾走わんさか持ち、しかもミッドネクロと違い序盤から強い動きができるロイヤルが横並べ耐性もくれと言うのは我儘と言わざるを得ませんね。

他73件のコメントを表示
  • known Lv.16

    ミッドレンジロイヤルの戦績みてこい。アグロエルフだけじゃなく、フェイスドラやフェイスロイヤル、骸ネクロなど前に傾いたやつらに対しての勝率が高いから。 つまり、ミッドロイヤル使ってたやつはアグロ対策してんだわ。(それでもアグヴァンや土には負けてるが) そこ見せずにアグロエルフだけ挙げるのは、情報操作って言われてもおかしくないぞ?

  • known Lv.16

    あと、ロイヤルの横展開がサラブレを生み出したから被害者ヅラするなっていうが、だからと言って環境から姿を消すほど弱体化して良いってわけでもないからな?もしその理論が許されるなら、今失踪で顔詰めることしかできないロイヤルに対してつまらんだの何だの言う権利はない。

  • kz Lv.90

    そもそもネクロにはアルベール以上の壊れがわんさかいるじゃないですか...

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ほう?アグロ対策してるデッキがミッドロイヤルだけだとでも? 貴方こそシャドログちゃんと見たんですかね。アグロ殺しの代名詞と言えるエイラビショや昆布ですら対アグロエルフ勝率はミッドロイヤルより低いんですが?一応両者ともアグロエルフに勝ち越してはいますが、どちらも勝率は55%を上回っていない。これまでシャドログと運営公式のデータとの誤差が大体5%だったことを考えると「明確に勝ち越している」と言うべきかは少々疑問符が付く所。その点ミッドロイヤルは現状ほぼすべてのデッキに勝ち越す、(勝率だけ見れば)最強とさえいえるアグロエルフがほぼ唯一、明確に天敵とするデッキです。何せ先行後攻問わず55%以上の勝率を叩き出してますからね。だからロイヤルのカードパワーが劣る訳ではないという例として挙げたんですがね?そもそも私に言わせればミッドロイヤルはアグロ対策してるのではなく、3/3/2進化で1/1守護大量に出す奴(名前忘れた)とかマーズやらが横展開手段として組み込まれることが「結果として」アグロに突き刺さる、というのが事実。だから守護なんか関係なくバーン飛ばせるアグヴァンやら秘術には負ける訳で。実際エイラは秘術は勿論、貴方が挙げた骸やらフェイスロイヤルやらの「アグロデッキ」にもきっちり勝ち越してますよ? それともう一つ、他の人らは知りませんが、少なくとも私はアルベールを始めロイヤルの失踪に文句をつけたことは一度もありません。それがロイヤルの得意とするところなんだから、文句をつける道理がないですし。それに一般常識に照らせば使用率20位以内に入っているのに「環境から姿を消す」とは言えんでしょう。無為なアンチ活動、お疲れ様。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後kzさん、私がミッドネクロを例に挙げたのは「同じ横展開主軸」と言う理由からなので、別にアルベールがどうこうとかネクロのカードがどうこうとか、ここで言うつもりはありません。ただ何度も言いますがあれだけ高性能の疾走を持ちながら横展開耐性も寄越せというのは些か横暴だと思いますがね?疾走がほぼ無いミッドネクロでさえあれだけ強かったのに。

  • kz Lv.90

    申し訳ないがこれ以上の書き込みはやめて欲しい。非常に不愉快です。

  • kz Lv.90

    ロイヤルは基本ネクロに不利なので(フェイスは除く)そう書きました。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    何度言わせるんですか。私はここでネクロとロイヤルの相性がどうこうみたいな話をする気はありません。あくまでミッドレンジロイヤルとコンセプトが似た相手としてミッドレンジネクロを挙げた迄。勝手に回答と何も関係ない趣旨のコメントを投げてきた上、不快だからコメントするなとはお門違いも甚だしい。不快ならわざわざ来なけりゃいい話です。さようなら。

  • kz Lv.90

    言い方が悪かったですね。アンチと受け取れてしまう書き込みはやめて欲しいです。そもそもこの質問は次のパックのロイヤルカードでどんなカードが欲しい?って内容でそれを我儘と書く時点でアンチとしか受け取れません。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    質問は「(今後ロイヤルが輝くには)どんなカードを貰えばいいか」というものです。それに対する私の回答は「元々カードパワーは足りている。単に環境的に逆風なだけ。故に天敵が消えれば充分輝ける余地はあるから、何か特別なカードを追加しろなんて我儘ゴネる必要は無い、というかもし追加しようものならSTDの乙姫バース再来になる」といってるんです。もしロイヤルがネクロ見たく序盤の動きが弱く、高性能の疾走やら使い勝手の良い低コスト守護やらも持たないのならこうは言いませんよ。現状は違うでしょう?それをアンチと受け取るのは些か自意識過剰というものかと。

  • known Lv.16

    だからさぁ…なんでアグロエルフにのみ焦点を当ててるのがおかしいって分かんないのかなぁ。 どうしてシャドログ使用数上位でgamewithでtier1の秘術やアグロヴァンプを一言も言わずにアグロエルフだけあげてるわけ? 例えばシャドログの秘術の対ミッドロイヤル勝率64%だし、アグロヴァンプも51.5%と、誤差があるとはいえ勝ち越してる。特に秘術はお前の言う誤差5%で見ても圧倒的。最も環境でみるこの二つのデッキに勝ち越せていないことを伏せて、アグロエルフだけあげて 「ロイヤルは弱くない!!!サラブレを生み出したのはロイヤルだから被害者ヅラするな!!!!」なんて、そうそう言えるもんじゃないよ。尊敬するよ、あんたのこと。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    最初の2行でわざわざロイヤルアンチという単語を使う必要があるかどうかは疑問

  • kz Lv.90

    わかりました。ロイヤルが弱いのは環境がいけないですね。一つの意見として受け止めます。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    尊敬する?そりゃこっちの台詞です。秘術に関しては貴方に言われずとも初めからとっくに明記してるんですが?上の私の回答の12行目〜16行目しっかり熟読してからコメントし直してください。アグロヴァンプに関してもコメ欄で触れましたし、そもそも先のコメントで「勝率だけ見れば現状最強と言っても過言でない」程の高い勝率を叩き出しているデッキとしてアグロエルフを取り上げた迄、と述べたばかりなんですがね。日本語読めてます?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    アグロヴァンプも秘術も確かに勝率は高いです。しかし秘術はランプや昆布、アグロヴァンプは秘術や復讐ヴァンプといった勝率45%を下回る天敵が複数存在する。何よりこれらのデッキは両方アグロエルフには負け越している。だから例として取り上げた次第です。蛇足かとは思いましたが、ここまで砕いて説明すれば分かりましたかね?

  • known Lv.16

    画像持ってきてまでアグロエルフのことを挙げているのに対して、秘術に「かなり」負け越しているという曖昧な表現、申し訳程度に挙げられたアグヴァン、アグロエルフの詳しさに比べてこれだけでは挙げたとは言えないんじゃないの?

  • R-sen Lv.68

    横からですみませんが、自分が気になったことを。昔が強かったら今雑魚にしていいのん?あと高性能な疾走って言うけど、アルベール以外さほど強いと思わないのは自分だけですかね?

  • カカオ Lv.68

    素朴な疑問なんだけど秘術さんのロイヤルが横展開体制を欲しがるなってのはただでさえ強いミッドロイヤルが欲しがるのはダメって言ってるんだよね(一応確認)ならコントロールにだけ入り、使えやすいカード(そんなカードが出来るかどうかは考えずに)なら範囲除去のカードや回復カードが来てもいいの?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    何を言い出すかと思えばそんな屁理屈ですか。画像持ってきて迄も何もここのサイト画像はひとつしか挙げられませんし、残念ながら私には複数の画像を一枚に纏める編集技術もありません。「勝率だけ見るなら今最強と言っていいくらいのアグロエルフに勝てるくらいなんだから元々の地力は決して低くない。ただ環境に相性の悪い天敵が多いのが難点なだけ」という趣旨の意見ですし、デッキの相性上不利である事は分かっているしそれを否定もしてないアグロヴァンプや秘術の事まで詳しく取り上げる必要があるとは思いませんが?だからわざわざ最後に「秘術が弱体化すればロイヤルも充分輝ける余地はあるだろう」という旨の事を述べてる訳ですし。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それとRさん、上でも触れてますが今のミッドレンジロイヤルは別に雑魚ではありませんよね。マーズやらも出たし、アグロデッキには滅法強いです。昔に比べりゃそら雑魚かもしれませんが、そもそも昔が異常だった訳ですので。後ノーヴィスやジュリエット、アルビダなんかが「さほど強くない」と言うならもうこれ以上貴方と話すことはないのでお帰りください。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それとamuruさん、そんなカードが作れるかは甚だ疑問の余地がありますが、実現するなら別にいいんじゃないですか。ただそれを言うならルシフェルとかサハイスラとか既にあるしどうしても欲しけりゃその辺で間に合うと思いますが。それにロイヤルは元々コントロール向けのクラスじゃないんだし、ただでさえ守護ガッチガチなんだからあまり高性能なものを与えてはならないし、無い物ねだりをすべきでもないと思いますがね。

  • R-sen Lv.68

    いや、本当に強くないと思いますよ。ナーフ前エフェメラとのシナジーは確かに強かったと思いますが、単体ではさほど。マーズの方は確かに強いです。環境によってはナーフ候補と騒がれていてもおかしくないと、そう思いますよ。でも現環境はそんなマーズすら影が薄いほどカードパワーがインフレしていますからね。で問題なのは、他リーダーにはインフレしたぶっ壊ればかりに加え、セレスとかフロウとか元々のクラスデザインが壊れてきているのに対し、何でロイヤルはいまだに古いことばかりしか出来ないんだろうなぁってことでしょう。

  • R-sen Lv.68

    カードプールが増えて戦術も多様化してきて。けどロイヤルって今もずっと疾走突進、展開バフ、守護対面依存という戦術以外、基本的に取れないじゃないですか。所謂他のクラスみたく理不尽の押し付けみたいなの。まぁ一時期のミッドロやアグロロがそうなんでしょうが、それも時に批判対象になり結局ナーフされて。それに加えて他リーダーは都合のいいカードばかり配られたら、そら不公平だなって思うのは当然だなって。別にぶっ壊れが欲しいって言うのじゃなく、もうちょっと便利な範囲で収まる中の、ロイヤルの弱点を補えるカードが欲しいなぁって言っているんですよ。

  • カカオ Lv.68

    ロイヤル以外のクラスはアグロ、ミッド、コントロールはどれも最低限の必要なカードが揃ってると思うんです。コントロール向けのビショップにもアグロ用の必要なカードはあります。ロイヤルだけアグロ、ミッド寄りだからコントロールは必要無い理由を教えて下さい。

  • R-sen Lv.68

    で、コントロール向けじゃないからってアグロ使ってちょっと暴れたらすぐに文句言うんだよなぁ。ならロイヤルはどうしろと? 俺もアグロは好きじゃないんですけど、じゃあエフェメラはナーフしないのが正解だったってことになるんですよねぇ?

  • R-sen Lv.68

    連投、申し訳ありません。ミッドレンジは対策カードを配られ、じゃあアグロ使ったら文句言われナーフされ、でコントロールは不向きじゃないまで言われ……マジで教えてくださいよ、ロイヤルがどうしていけば。

  • kz Lv.90

    アルベールのトピック見たけどかなり酷かったね..この人いいアンチ多すぎ。

  • known Lv.16

    アグロエルフが強い⇦わかる ミッドレンジロイヤルがアグロエルフに強い⇦わかる アグロエルフに勝てるからミッドロイヤルは強い⇦????? これこそ相性の問題じゃねーの?盤面で戦ってくるアグロエルフに対してマーズホワパラが刺さるんだから。

  • known Lv.16

    途中送信失礼、アグヴァンや秘術にも相性の悪いデッキがあるって発言してるのに、ロイヤルの強くて追加要素がいらない理由がミッドロイヤルと相性のいいアグロエルフに勝てることしかないっておかしくない?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    アグロ秘術なんて言われてるがアミュ依存な時点でアグロとしては厳しいやろうな。疾走ビショもアグロとしては同じく論外。花園みたく顔面ダメでるわけでないし。ロイヤルは逆にコントロールが厳しい。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まずRさん、上でも触れてますが私アルベールを始めとした疾走には一言も文句つけてないんですがね。無論エフェメラナーフしろとも言った覚えはありません。まああれはニュートラルなのに実質ロイヤル専用みたいになってたのは問題ですが。 少なくともコントロール向けじゃないんだからアグロすればいいと私個人としては思いますし、そこに文句を言うつもりはありませんが?文句言われた程度で使うの躊躇う位ならそもそもカードゲームに向いてませんよ。そしてamuruさん、ビショにアグロ向けのカードがある?その時点でまずダウトですがまあ取り敢えず白翼とかの事だと解釈しましょう、しかしそのレベルならロイヤルにもローランとかレオニダス見たいな「最低限の」コントロール向けのカードはありますよね?それにロイヤルと違って使い勝手のいい低コスト疾走もバフ要員もいないビショでガチガチのアグロ組もうと思ったら、ゴブリンとかのニュートラルに結構頼らなきゃなりませんよね。ならロイヤルも同じようにすればいいじゃないですか。低コスト回復が欲しけりゃヒルエンがあるし、それじゃ足らないならサハルシイスラ辺り積めばいい。これまで散々いってきたことですが、「一クラスで全デッキタイプを組めなきゃならない」何てことはありません。実際ビショがアグロ使ってますか?疾走ビショがこれに近いデッキタイプですがあれは速度的にもミッドレンジと言うべきでしょう。それと同じことです。足りない要素を補うのがニュートラルの本来の役目であって、クラスカードで足りないならそこで補えばいい。ロイヤル使いにこの傾向は特に多いように思いますが、何故ニュートラルを必要に応じて使わないんです?何故他クラスと一々比較するんです?どのクラスにだって弱い分野強い分野はあるんだからそれでいいじゃないですか。それも含めてのクラス特性でしょう。

  • 打ち首 Lv.106

    ロイヤルはそこそこ強いカードもあるし相性のいいデッキもあるんだけど、とりあえずどんな相手にも八十点くらいの仕事をしてくれる便利なカードってのがないと思うな。それこそサラブレとか法典みたいな便利スペルもだけど、エルフのリリィとかも羨ましいし。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    これは俺も気になるところ。なんでウィッチビショロイヤルだけがこんな不自由なんだ?ネクヴァンドラエルフはアグロミッドコントロールと自由自在なのにさぁ?格差ありすぎない?

  • 有沢竜貴 Lv.9

    アグロエルフに強いからミッドロのデッキパワー自体は低くないという主張が正しいかどうかわかりませんが、最後の「何度も言いますが、」以下の文で煽りとも捉えられるのが余計ですね。ネクロ使いに人を煽りながらじゃないと会話できない傾向は特に多いように思えますね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    コントロールに不自由するのがロイヤルの特性だというのなら、アグロミッドコントロールと自由自在なのがネクロヴァンプドラゴンエルフの特性だとでも言うのかよ?

  • 打ち首 Lv.106

    ヒルエンを回復として採用するくらいなら発動しなくてもいいからユニコいれるな…ロイヤルの3コスにニュートラルを入れる隙はない

  • コッペパン Lv.43

    有沢殿、これは一々煽らないと気が済まないやつですからね。指摘しても徒労に終わりますよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そして理事会さん、突き詰めれば結局まさにその相性の問題です。 もし仮に今の環境でロイヤルが全く勝てる相手がいない、或はtier4以下のネタデッキとかくらいにしか勝てないのであれば他クラスに比べカードパワーで劣るといえるでしょう。その場合は些かの補強が必要になるかもしれない。実際は違います。アグロエルフを始め多くの強力なデッキに勝ち越してるし、そもそも使用数からしてそこまで低いわけでは無い。ならば特段の強化をなさずともトップで相性の悪いデッキがいくつか弱体化すればそれで済む話です。エボルブで使用率5%台にまで陥った事さえあるクラスからいわせてもらうと、今のロイヤルは随分恵まれてますよ。アグロは総合で勝ち越してるし、ミッドレンジでも相性のいい相手も多い。特に上では挙げませんでしたがアグロロイヤルならトップデッキの秘術やアグヴァンに負け越してるとは言え47%程度、5分~ちょい微不利程度でしょう。これでも弱いと?tier1のランプ、ミッドネクロなんかにも勝ち越し、対超越に至っては8割越えする位の地力があるのは実証されてます。アグロが多いならミッドレンジロイヤルに切り替えればいいし、幾らでもやりようはあるでしょう。 少なくとも他クラスに比べ著しくパワーで劣る事はないと思いますがね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後補足ですが、ネクロは今やアグロが見る影もない(骸含めても使用率はロイヤル以下)、ネフティスはそもそもコントロールと言うべきなのか疑問。ネフティスでないコンネクは存在するのかすら怪しいレベル。コントロールエルフも同様、使用率は著しく低い。フェイスドラゴンも同様です。つまり「デッキタイプとして組めてもそれが実践レベルで使える」訳ではない。アグロもコントロールもそこそこ実践レベルで組める例外は精々ヴァンプ位でしょうが、しかしあのクラスはミッドレンジがすっぽり抜けてますからね(復讐ヴァンプをミッドレンジとしてカウントするなら知りませんが)。 「組めるだけでいい」ならロイヤルだってコントロール今でも組めるし、ビショやウィッチもアグロ組める。その点大きな違いがあるとは思いませんがね?ネクロと言えばミッドレンジ、ビショと言えばミッドレンジ~コントロール。ロイヤルと言えばアグロ~ミッドレンジ。結局どのクラスも得意分野は決まってるし、アグロ~コントロール全部得意!なクラスは今の所ないと思いますがね?

  • モカ@シナモロール Lv.37

    何を言っているんだ? ロイヤルこそティア4までに全ての速度帯が入っている(当ページ)万能リーダーだろ ならばそのうちの一つであるコントロールを望むのもなんらおかしくない話だと思うのだが

  • min.tear Lv.42

    長文ラッシュの中失礼しますがそもそもこの質問って「今のロイヤルに必要なものって…」ですよね?それに対して「いや、いらない。我儘だ。」と答えるのは違くありませんか?「ネフティスに良い感じのスペルあればもっとアグロにも勝てるよねー」に対して「いや、ネフティス強いし。これ以上求めんな。」と答えるのと同じでは? 事実としてロイヤルのランクマでの使用数は最下位かつ勝率も環境デッキの中でかなり低い(シャドログより)のが現実です。秘術さんがロイヤル使いをあまり良く思っていないのは過去の発言からもよくわかります。その発言の中に一理ある意見もあるのでそれが一概に悪いとは思いません。ですが他の大体の回答者の方が純粋にロイヤルに欲しいもの、必要なことを語っている中でのこの発言は本当に適切だったと思いますか?仮にロイヤル使いの我儘発言が不快だったとしてもそれに対する反論は状況次第で控えるのが大人の対応というものだと私は考えます。

  • カカオ Lv.68

    すみません質問に対して適切では有りませんでした教えて頂きありがとうございます。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ???何を言っているのやら。既に「全速度帯がtier4以内に入ってる万能リーダー」なら今更コントロールを求める必要も無いのでは?だって「全ての速度帯」と言うなら当然もうコントロールも持ってる訳なんでしょう?貴方の解釈で言うならば。

  • モカ@シナモロール Lv.37

    実用範囲外なら強化を望むな、範囲内なら強化は必要ない、 つまると*********べてのデッキは強化が必要ないのですか?

  • モカ@シナモロール Lv.37

    つまるところ すべて

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そしてつゆはさん、既に上で触れましたがこの質問の趣旨は「(ロイヤルが輝く為には)どんなカードを貰えばいいか」というものですよね。であれば「別にそんなの必要ない。地力はあるんだから天敵が弱体化すればそれでロイヤルは輝けます」というのは不適切な発言なんですかね?誰も彼も追加の強化のことばかり考えて、今あるもので工夫しようとする人が殆ど見受けられないように思います。実際そうでもしなきゃ他クラスに追いつけないならともかく、そこまでのレベルではないだろうというのが私の回答なのですが。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    強化を望むなとは言いません。しかしそれが安易に「そのデッキやクラスの穴を、つまり弱点を安直に埋めるものであってはならない」と言ってるんですよ。特にSTDの全盛期ヘクター真っ青の惨劇を知る者としてはね。

  • モカ@シナモロール Lv.37

    確かに弱点を全て埋めるととんでもデッキが組み上がるでしょう ですが今のコントロールロイヤルにはぱっと考えて3つ弱点があります それは展開への回答、バーンへの回答、そしてaoeなどで盤面を返された時のケア(ドローソース) なのでそのうち1つを埋めたところでいくらでも付け入る隙はあるのでもんだいはないとおもいます

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    秘術さん、発言の内容よりも煽るような書き方が問題だと思うんですけど...

  • kz Lv.90

    なんかすげぇ書き込まれているけど..何これ?荒らし?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    展開への回答は旋風陣を使えばいい話。実際コンロ相手で油断してたところにこれ食らって泣きを見たのは一度や二度じゃありません。使ってみても決してゴミだとは思いませんが?バーンへの回答、及び盤面返されたときのドローソースは階段歌い手サハルシetc…など幾らでもニュートラルに補う要素があります。まあ会談はナーフで弱体化食らいましたがまだまだ使えるレベルだし、特にコントロールミラーだと終盤確実に飛んでくるバハムート読みで置いとけばケアはかなり容易です。先に述べた様にクラスカード飲みでデッキ組まなきゃならん道理はどこにもないでしょう。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    付け加えて言えばサハイスラなんかでも疑似AOE的なことは出来ますよね。前々から不思議に思ってたんですが、ロイヤル使いが欲しいと言うもの全部ニュートラルに揃ってるのになぜ使わないんですかね?いい加減ドラゴン見習ってクラスカードに固執するのをやめてもいいだろうと思うんですがね。

  • kz Lv.90

    階段がナーフされている以上事故率が半端じゃないです。レオニダスが重くて採用されない現状イスラも積むのも厳しく、なるべく進化権は使いたくない。ドロソが乏しいのも問題です。

  • さかつき Lv.42

    コンロでサハ軸やってもドラゴンの劣化にしかならん

  • kz Lv.90

    階段は出す暇がないですね。あれ採用してるのドラゴンぐらいでしょ。歌い手は採用してます。しかしこれも後攻とると出す暇が無いです。旋風陣は論外です。

  • 打ち首 Lv.106

    それなんだよな、サハ軸というかニュートラルをメインに組むとなるとドラゴンでよくなる。ウィッチをフォロワーメインで組むのより虚無感を感じるデッキができあがる。

  • min.tear Lv.42

    正直他の方がどこまで考えているかはわかりませんが少なくとも何人かは試行錯誤した方がいると思います。その方々の考えと秘術さんの考えに(正当性ではなく価値として)上下は無いと思っています。どちらもロイヤルというクラスのことを深く理解し考えた上での意見だからです。私が言った『不適切な発言』というのは秘術さんの“考え”が不適切なのではなく発言した“状況”が不適切だということです。実際ここまでの返信(反感)を買っていることからこれは明らかだと思いますが。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    別に馴れ合いで「あーそーだね―あれ欲しいねこれも欲しいね~^^」っていうのは簡単ですよ。しかしそんなのは馴れ合い以外の何物でもないでしょう。そりゃ本職の型からすりゃカチンとくるかもしれませんが、別に間違ったこと言ってるつもりはありませんし、表面取り繕って同意してやるのがここの質問建てられた趣旨じゃありませんよね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ひとまず、本当に秘術氏の意見に疑問があるのであれば、その方々は個別に質問を新たに立ててはどうでしょうか。ここで、「多数 対 一人」の、イジメにも似た悪質なコメントの応酬は、あまりにも卑怯だと思いますよ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ニュートラルメインに組むとドラゴンでいいじゃんってなる、まあそれは理解できます。しかし言い方を変えればそれがロイヤルがコントロールに向いてないという証左な訳ですよ。ここまで第6弾に渡る追加パックの中で、未だ一枚たりともロイヤルが回復を配られていないのは偶然じゃないでしょう。その意味を考えてみてはどうでしょうかね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    勿論その上で「それでも俺はロイヤルでコントロールをやるんだ、その為に回復欲しいんだ!」というならそれはそれで結構だと思いますし、ドラゴンの劣化だろうが何だろうがそれを承知でサハルシイスラやら使うべきだと思いますがね。

  • 打ち首 Lv.106

    そのニュートラル未満のコントロール適性の上でローラン英雄アレキサンダーなんかのコントロールよりのレジェンドを出されたのが不服なんだよね、その分のレジェンド枠をミッドアグロ適性の高い方向に裂いてくれてればよかった。

  • min.tear Lv.42

    私が言いたかったことは自分に合わない意見を聞いても相手やその周りの方々の反応を考えて反発するような意見はできるだけ避けるという社会的な協調性のもとにある“調和”です。それを“馴れ合い”と考えるのでしたらこの場ではもう私から言うことはありません。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それは分からんでもありませんし同情します。変にコントロールっぽい事できそうなカード配る位なら初めから配らなければ欲目が出る事もなかったでしょう。まあその辺のカードは運営としては回復除去とかするような受け身型のコントロールと言うより攻め主体の遅めのミッドレンジロイヤルとして使ってほしかったんじゃないかな、と私は思ってますがその辺は運営のみぞ知るところですからね…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後ツユハさん、一応貴方の意見は善意による忠告と考えて受け取っておきます。

  • シャー芯 Lv.91

    反論出すにしても言い方くらい考えようよ(亀レス)

  • たっつ Lv.24

    横やり+どちらかを擁護するつもりはないが、ニュートラルで補える、若しくはそれしかないのなら、ニュートラルを使うべきだと思う。ただ、個人的に思うのは補おうとして入れるニュートラルって(ここでは回復を指しますが)基本3コスト以下8コスト以上で、補いたいタイミングで出せない、出す動きは弱すぎるってものが殆ど。サハルシは一応7コストで出来るがパーツが要る時点で、ドロソや繋ぎを持つものが要る。守護必殺突進や展開で凌ぐというのは至極全うな考えですが、通用するのはAoEや能力耐性のないクラスだけ(つまりほぼロイヤル)。結果ニュートラルでさえうまく使おうとすると‘’望みすぎ”になる。要約すれば、ニュートラルで補える範囲外のコスト帯 で必要としてるので、皆入れづらいと感じてるのだと思います。

  • もちぐま Lv.41

    スレチで全方位に売った喧嘩が買われただけでイジメとは恐れ入った。「一応」「善意の忠告と受け取る」じゃねぇんだよ。「スレチですまんかった」だろうがよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    それこそ別所でやるべきですし、指摘するにしても一人に対して複数人で寄ってたかる必要はないのですよ。これに加担した時点であなた方の正当性は失われておりますよ。秘術氏に正当性があったかは別にして、ですけどね

  • もちぐま Lv.41

    ここはマンツーマンでお話する場所じゃない。TPOって…知ってるかな…?

  • nagumo Lv.24

    それ

  • 退会したユーザー Lv.79

    TPOと言うのなら、質問に答えていないあなた方は絶対に間違っていると断言できますよ

  • now Lv.181

    色々突っ込みどころはありますがまずここで言い方が悪い、煽り云々言っている方々が他の方々に似たようなことを言っているところを見たことないっていうのが…撲滅さんサイドの方の文限定で煽りに見えてしまう新種の奇病なんですかね?

  • now Lv.181

    壊れカードの押し付けが無いというのは全く違って5、6ターン目の強カードによる顔面疾走っていう形で昔から既にやっていますし盤面返された後のケアもそれで昔からやっています。あとアグロロイヤルが強いから文句というよりは結果を出しているにも関わらずネガが多い点が叩かれているだけだと思います。

大会の採用率は、ロイヤルだけパワーカードを先行してナーフされていたので仕方ないかなとは思います。流石の采配です(皮肉)

今でもロイヤルと言えば主流はアグロ~ミッドレンジなので、普通に低コストに優秀でユニークなフォロワーが欲しいですね。
元々、低コスト域の優秀なフォロワーで序盤とテンポを取るという戦略でパワーカードと渡り合うクラスだったのに、パワーカードやAOEが多過ぎて疾走や潜伏で削り切るしかないクラスになってしまっていますから。

何か、ネメシス?とかいう、ばら撒き戦術が得意そうなクラスが追加されるという良くない発表がありましたが、ロイヤルは何をすればいいんでしょうか。スタン落ちでAOEが減ると良いんですが。

hiro Lv50

リーシャの効果をリザと同じにすれば終わると思うよあとサハイスラ若レヴィサラブレで盤面消し飛ぶのはどのクラスも変わらないよ

3~5コスト帯の凌ぎおじ
6~8コスト帯のホワイトパラディン
エルフクイーン

デュランダルとかいう糞アミュレットが消えればの話だが

ロイヤルは各コストの糞がカード追加の蓋をしてる気がする

だから何度も書いてるがパックが追加されるにつれ他クラスにも汎用性の高いフォロワーが増えまくってるのがいけないんだって、ロイヤルほど事故り辛くスキのないクラスなんてなかったのに今はみんなロイヤルの安定性+aoe回復ドローになってるんですよ。

何があればいいかと聞かれたら、個人的には援護射撃強化のカードですね。
収穫祭みたいにコストダウンして手札に加えたり、ローランみたいに隙なく出せるようになるといい。

援護射撃って、うまく出せればかなり強いじゃないですか。ロイヤル版原初みたいなもんですからね。AOEと同等の働きは見込めるカードです。

え?モル?イージス?ダリス?やめちくり〜

退会したユーザー

ドロソとかAoE除去とか要りませんし、サハイスラ他はロイヤルが勝ち残れなかった事とは特に関係ないでしょう。単に、一番多いミッドレンジデッキに対抗出来なかっただけですね。

バルバロッサに必殺が付いていれば、ミッドレンジで殴り合い出来てそこそこの数は勝ち残れていたと思われます。

他1件のコメントを表示
  • SPIN☆ Lv.124

    ドロソもAOEも無しでどうやってこの状況を打開するんですかね…

  • 退会したユーザー Lv.79

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×