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質問と回答
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アグロ秘術メタ秘術ウィッチ

アグロ秘術メタ作ってみました。そしてランクマ3戦した結果、アグロ秘術、アグロヴァンプには勝てました。
ちなみに戦ったデッキはアグロ秘術、竜少女otk、アグロヴァンプの三つデッキでした。
画像の通りユニコ・マジックガンハンターは調整段階で良い活躍ができなかったため抜いてあります。ユニコは回復できる状態なら勝っていることが多い、ハンターは場にフォロワーがいないとまず処理が追いつかないという理由です。
以上のことを踏まえて感想や改善案をコメントにお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

変成とかどうでしょう?
除去手段にバーンが多くなっているのでBBとか錬金だけでは体力でひっかかったりしそうで最低でも厄介な奴を2/2にできるのは便利ですから
2/2で殴られて負けるならそれは遅かれ早かれ負けますし

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  • 無名の猛者 Lv.20

    B.Bは考えてなかったです。編成はコスパいいですよね。でもこのデッキはあくまでアグロ秘術メタであって万能デッキというわけではないのをわかってもらいたいです。まぁB.Bを見て編成を入れるとしたらゴーレムアサルトらへんを枚数調整してからですかね。

  • 名無しの死体 Lv.141

    もちろんBBだけでなくアミュも消せるのでバウンスさせると面倒なアミュの処理も・・・って書いてて自分はエルフに恨みがあるみたいですんw

outam Lv233

炎熱の術式が欲しい。
なんだかんだ2コスト2点は欲しい。
何と入れ換えるか…相手の手札が減らない虹か?

破砕の禁呪は欲しい。
舞踏と入れ換え。アンチアグロで2点バーンは誤差。

舞踏切るとオズがいらないかも?
ドロソは…精神統一あるから足りそう?

見た感じこんな感じ。

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  • 無名の猛者 Lv.20

    破砕はたしかにありですね!有利交換してきたカラボスも取れ、一斉除去もできるので。ただ、舞踏を抜くと勝ち筋が減ってしまいます。たかが2点でもあり大きな2点でもある舞踏は大きく勝ちに貢献してくれる一枚だと思ってます。 炎熱は調整段階でとても迷っていたカードでした。そこでこのデッキは何をメタっているのかをよく考え直した結果奇術師をバウンスできる虹という結果になりました。でも虹を枚数調整して炎熱を入れるのも試してみようかと思います。

  • 無名の猛者 Lv.20

    言い忘れてましたが、舞踏はカラボスを見て採用してあります。

  • outam Lv.233

    あ、虹で奇術師返すのデカイですね。カラボスは…カラボスかぁ…破魔か変性か?

・事故率軽減
事故率軽減のためにミニゴブを2枚上級から引っ張るのもいいと思います。何だかんだ安定しますし最大の敵が事故率とか禿げます。
・奇術師
今は耐えるより押し付けた方があいてを止められるので
奇術師をゴーレムアサルトと交換してはいかがでしょうか?ミニゴブでも引っ張れて素でも不利トレードの強要、セットなら場に居座りつつ除去に動けるのでオススメです。

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  • 無名の猛者 Lv.20

    事故率軽減ですか。たしかに序盤何もできないとアグロには押されてしまいますね。しかり事故った時はもう負けで良いと思います。メタだからって必ず勝てるというわけではないのですから。 それと奇術師のことですが、自分も奇術師は考えました。しかし奇術師の採用により、上級が活きないことが多く、今回では不採用としました。 ちなみにゴーレムアサルトの採用理由ですが、相手はオズで粘ってきた時用一枚で打開できるカードだからです。また序盤にも使えるというのもあっての3枚刺しです。

  • **** Lv.38

    あぁたしかに上級優先すると奇術師くんの席はないんですよね、、、 土でドロソは3種類入れないとアレルギー出るんですが事故率って案外高くない感じですか?自分もドワーフ開けられるなら枠開けたい

  • 無名の猛者 Lv.20

    事故率は今のところあまり気にならないですね。2ターン目に動けないっていうことはほぼありませんし、3ターン目に守護張って時間稼いだりもできますから。

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