シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドバという他のゲームの追随を許さないゲーム
強カードを強カードで覆そうとし、
どれだけ指摘されても一切めけず、
とにかく一線を引いたゲームですが
皆さんはシャドウバースのここがおかしいって点、ありますか?
あ、あとしっかり褒めてあげてくださいね
これまでの回答一覧 (9)
DCG界のアークシステムワークスになれるかと思ったらMUGEN作ってた企業
除去が安すぎるところがなあ
uiとかはかなりいいんでプレー自体は快適
毎回ナーフ理由とナーフカードが噛み合わないこと。
「超越はコントロールを潰しすぎるのでコストを増やします」って、そうじゃないだろって。
いや、ナーフ内容に文句はないんですけどね。
イラストが綺麗、声優も豪華、UIも快適といいことづくしなのですがどうもその辺が怪しいです。
1コスフォロワーが攻撃力3倍になる 2コスフォロワーが攻撃力2倍になり、5回殴ったら終わり
それどころかどこかの2コストじいさんは、進化ターンに場に残しておけばライフの3分の1以上を持ってくらしいっすよ
もう少しこのゲームの目玉である進化システム見直した方がいい
もう少し、後半で進化使ったほうがアドが取れるバランスにして、進化権を残して戦うってゆうほうがプレイスキルの差が出ると思うの
でも進化ってシステム自体は好きです
イラストも2倍楽しめるし、かわいくなったりかっこよくなったりしていい
ボイスも演出もおもしろい
ここら辺はほかには無い良さがありますね
eスポ名乗ろうとするところ
でも、今回のナーフはちょっとだけ見直したゾ
GWは壊れカードばかり出してバランスとってたぞ。
シャドバは壊れカード同士でバランスとれないのがおかしい。
バンダイを見習ってくれ。
まだ使える方ですよ、そいつ