シャドウバースについて質問してみよう。
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魔海超越
そういや超越弱くなったんだよな・・・
そうだ!魔海なら関係ないやん!
って電波を受信したので魔海超越作ろうと思ったのですが、どんな形がいいのでしょう?
作ったことないからさっぱりなのですわ
魔海超越に自信ニキ、お力添えをお願いします
これまでの回答一覧 (6)
遅延型秘術で勝ち筋が魔海超越のみのやつを愛用しています
ひたすら除去りまくって隙を見ながら冷凍マンモスを置いたり階段(エンハンス)したりしてキーカードを揃えて最後に魔海超越ランページマンモス
魔海とランページマンモスで各7点、マンモスで6点の20点フィニッシュを目指す形になります
フリマでならそこそこ決まるし特にイージス相手に決まるとすごく気持ちよいですよ
今ランクマッチで使ってるデッキです。
ドラゴンに対してはかなり厳しいです。託宣や闘気、巫女はどうしようもないですが、アイラ用に錬金術3枚入れてます。
PPブーストがあまり進んでなければワンチャン勝てます。
レヴィ一枚なのは進化権はリーサルで使いたいからです。全て使ってしまった時のために氷獄の呼び声入れてます。進化権使わなくてもサーヴァントと女王で20点出せます。
今ミッドレンジ、コントロールが多いのかかなり勝てます。
参考にしてみてください。
倉木時代から作って、もう10回位貼ってる秘術コントロール軸のやつです。
フロウのお陰で天輪が採用しやすくなったので、秘術のミッドレンジ~コントロールのような動きをするのが基本です。
魔海2超越1しか入ってないので「盤面をコントロールし時間を稼いで揃える」事になります。
スペル6しか入ってないので、図書館で超越をサーチしやすいです。逆に魔海の方が引けません。
イスラーゼウスは3枚入ってるので、ダブったら使い捨て出来ます。
殆どは、魔海超越する前に勝敗がつくのが現実なので、魔海超越にこだわると勝ちにくいです。
イスラーゼウスは好みでサタンやルシフェルなどに変更可。
言霊使いは完全自由枠。
スペルも好みで氷獄や精神統一や破砕など。
冷凍マンモスはそう使うのか!!