シャドウバースについて質問してみよう。
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天国ナーフ後の骸の王
破魂もナーフされたので今の構築のままだとアグロに弱くなった印象なのですが構築どう変えます?
あと天国ナーにより被害を受けたデッキでもどのように構築変えるか教えて下さい
これまでの回答一覧 (6)
階段ナーフはかなり頭おかしい
悪用したデッキの数より救われたデッキの数の方が明らかに多い
えっ天国ナーフされるの?
天界の階段ならナーフされるけどねぇ…。
王デッキには階段いれますぞい
まぁアグロには元々弱かったので、階段が出しづらくなった分骸の早出しをしやすくするために1コスアミュを増量することにしました。防御面は割り切っちゃった方がいいかなぁと。3ターン骸が決まればアグロにもそこそこ勝てますし
階段を2枚にする程度ですかね
元々対アグロを捨ててますし、早期に王を降臨させるタイプじゃないので余り影響はなさそうです
アグロ~テンポエルフでも2枚刺しで使ってますがこちらは階段を抜いてミニゴブを採用する事になりそうです
1ターン目に置けないことに関しては現在も埋葬地やスカルビを優先してるのであまり影響はないですが、4ターン骸がやりにくくなったのは辛いですね。
私の構築だと稀に出来ていた3ターンマンモス骸もほぼ不可能になります。
破魂は元々骸には入れてないのでそこは変わりませんが、序盤のスピード低下は痛いので幽霊屋敷を視野に入れて低コスト帯を弄ることになるかもしれません。
私も骸の王について質問を立てたところ、階段は1ターン目に出す動きが強かったから、いつでも使える骸の王は影響が少ないという意見が多かったです。
果たしてそうなのか?
アグロ、ミッドレンジだと階段よりフォロワーを置かれる方がリーダーへのダメージが増える。
ドラゴンは手札補充が出来やすいためそこまで必要ない。
超越は階段をまず入れない。
階段を使わないデッキの方が強いと思うのは私だけでしょうか?
骸の王は4ターンまでに召喚しないと勝ちにくくなる。フォロワーを置いても除去されることも多いため、1ターンに置けるカードの数が勝敗を決めるといっても過言ではない。
骸の王だけでは破壊されやすいがマンモスと同時に出すことができればどちらかを破壊されても一方が残るため勝率がグッとあがる。そのためには4ターン目に場に2枚ある状態でマンモスと1コストのカードを同時に出せることが重要となる。
やっぱり運営ら骸の王をいじめてるんだ!許さん!
だからこそナーフされたと思う。それだけのデッキを救える程のパワーがあったって事じゃない?
まあ遅かれ早かれナーフされるパワーカードではあっただろ
ビエン お前バカだな ドラジ並みに頭が粗末だな