シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
巫女ナーフによって変わること
スタッツが下がっただけだが場に残れないと回復出来ない効果の性質上体力の低下は痛いと思うんだけどどうでござるかな
ヴァンプがきつくなりそうでござる
これまでの回答一覧 (14)
ポン置き巫女が2コストの進化で上からとれるのはすげー大きいと思う。4/5はポン置きでも複数使わないとかなりきつかったけど
回復出来ない?出したターンに3点回復したように見えるのは、気のせいですか、そうですか。
これで糞だのなんだの言われていたがこれで心置きなく堂々と遠慮もいらずフリマランクマリムマ問わず何食わぬ顔で出せる。
ナーフされたんだから文句ねぇよなぁ?
無傷セレスが(単独で)とれなくなった、返しに若レヴィを食らっても(打たれた時に体力が4以上かつ巫女が進化されていればとれていた)相打ちがとれなくなった、無傷のブリキを取れなくなったなどなどかなり痛手多いですよ。
まあそれでも三枚つむけど。回復とブーストで癒してくれ。
未来視の効果で引っかからないから魔界ジェネに未来視をためらわず入れられる。ぶっちゃけPPブースト終わった後だと邪魔なだけだからPPブースト要因としてさらに優秀になったかなぁ。
ナーフ後のスタッツは
4/5→3/4
じゃなくて、2/5 の方が良かったと思う。
攻撃性能は犠牲になってもいいから、防御力は維持して欲しかった。
ゴリアテ族強化
エルフ的に、フィーナちゃんを一方的に上から取られなくなったのは嬉しいですね。
構築デッキの頭を取ってもナーフ回避できず、今後頭取っていくレジェンドカード達が安心できなくなった事
どうせ託宣かアイラで先にブーストして、
5ターン目PP6とかの状態で巫女出すことが多いし
回復に関しては大して変わらんと思う。
ディアボ一発でとれるようになった、進化5/6なのでベルフェ進化6/6に当てられて体力1残しになることがなくなったのはは大きいと思う
そのヴァンプもカラボスがナーフされるぞ
自分のドラゴンデッキは水巫女にスタッツを求める構築してないので、これならほとんど影響受けないです