シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ハースの秘策システムを導入することについてどう思いますか?
相手のターンに介入できるカードが欲しいという声はほとんどすべてのシャドバユーザーから聞こえてきます。
そこでハースの秘策をこちらにも導入するのはどうでしょうか?
秘策とは相手のターン中に発動するスペルカードです。あらかじめ自分のターンにセットしておきますが、相手からは何が使用されたのかは発動するまでわかりません。
また発動は任意ではなく条件を満たし次第強制で発動するので、相手のターン中に行動できない点はこれまでと変わりません。
例えば以下のような秘策が存在します。
凍結の罠
2コスト
相手のフォロワーが攻撃したとき、そのフォロワーを相手の手札に戻し、コストを2増やす。
爆発の罠
2コスト
相手のフォロワーが自分のリーダーを攻撃したとき、全ての相手のフォロワーとリーダーに2ダメージを与える。
熊の罠
2コスト
相手のフォロワーが自分のリーダーを攻撃した後、3/3守護のフォロワーを自分の場に出す。
どうですか?
シャドバにも実装されたら面白いと思いませんか?
これまでの回答一覧 (20)
だからてめーはハースしとけって
悪いこと言わねえからさ、な!
真面目に答えると秘策に対する有効打が手札にないときに「ヒロパでお茶を濁す」「コイン発動で様子を見る」と言う選択肢がないシャドウバースに秘策なんて持ってこられたらそれこそ初手ゲーが加速するのでやめて欲しいです。
「相手ターンに介入できるカードが欲しい」というのはほとんど「超越に対する有効打をよこせ」ということなので、スタン落ちで超越が消えればそんな声聞こえないかと。むしろスタン落ちした後に新たにストレスのタネをバラ撒く必要などないので実装して欲しくないです。というか現状でもほとんど言ってる人見たことないんですが、幻聴でしょうか?耳鼻科に行くことをオススメします。
改革者兄貴生きてたんすね…
お前がやってるのはシャドバの改革じゃなくてハースによる侵略なんだよなぁ
なにより秘策でゲームスピードが落ちたらシャドバの良さであるサクサク遊べる点を潰しちゃうだろ!
という訳でハースに帰って…シコれ
大題への回答
またおま
別ゲーのシステムをわざわざシャドバに持ってこようとするのはおかしいです。
さっさと貴方はハースに帰ってください。
わざわざそんなシステム導入しても面白いとは思わないですね。というか複雑になるからむしろいらないです。
真面目に回答するなら、相手のターン中に干渉できるカードはシャドバにも存在します(人喰いの庭、ダムス)。
それらのカードの採用率はそう高くはありません。この現状で、秘策?なるものは不要に思います。発動するまでわからないにせよ、正直これらの二の舞になるとしか思えません。
パワーカード投げつけて自慢しあうシャドバにそんな手段は通用しないんですよ?
アグロは止まりますがコントロールは強くなります。特に爆発の罠は強過ぎませんか?2コストでやっていい性能じゃない。ハースとシャドバではスタッツが違う。出すとしたらウォーブレみたいなあまり強くないが0コストで設置できるやつが欲しいです。
質問に答えて置くと、コントロールなどの遅めのデッキが強くなり、1試合に時間がかかるようになり、面白いとは思いません。
まーた改革者(笑)か
黙ってハースやってろや
思いません。
巣に帰れ
遊戯王でいうトラップカードの導入ですね。
カードゲーム的にはそっちの方が深みが増すのは面白いとは思うんですが、シャドバの利点って、ちょっとした空き時間に動画見ながらとか、勉強しながらとかに脳死プレイで遊べることなんですよね(←脳死プレイがメリットとは、ソシャゲビジネスの性質上 真面目に言ってます。)
その秘術カードが導入されると、気軽に遊びにくくなるのが欠点かなと。
タイトルだけで質問者分かって草
クエスト的なカードは欲しいかな
はいアイスブロック
1行目から飛ばしてんなぁと思ったらやっぱこいつか
マジック2015の打ち消しとかと同じノリで相手ターンに干渉させてくれ
お、ハースニキやん久しぶりやな!
相手ターンに擬似的に干渉してるアミュレットやフォロワーが多少は存在してるからわざわざ秘策なんぞ無くてもそこら辺でカバー出来ると思うぞ。
んまぁ超越許さないマンの為にニュートラルにカンスペだけ作ってやればいいんじゃねぇの?正直アイツらうるさすぎてたまらん。
ほとんどのシャドバ(に見せたかけた実際はハースメイン)ユーザーの話してんのかな?
爆発の罠てエルフの茨や人食いの庭と似たようなもんじゃん
アミュレットで代用可能ならシャドバはアミュレットでやれ
コボルトリリース来るんだからローグとかも紹介しろよ
(なんで全部ハンターなの)