シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
何がされるかというかされなきゃいけないかとしては
間違いなく超越。マジックオウルって声も多いけどこれからもスペル軸のカードが増えるたびに超越は強化されていくんだから、元凶をナーフすることが大事。エクストラターンなんて色んなTCGで問題視されてきたんだからほんとに10T以降で発動できるコントロール殺しくらいにするのが妥当だと思う。
………だけどどうせ運営は「超越ウィッチはなんちゃらかんちゃら(以下よくわからない言い訳)でナーフの必要性はないと感じています。」って言ってナーフはしないよ。
水巫女(願望)
階段(適当)
運営がエアプなので数値だけ参考にしてナーフなしも十分あり得る
たぶんナーフ無し。あってもフクロウくらいか…
無い
数字だけ見れば良環境だからね。
カラボスあたりがナーフされりゃ笑い転げる
数字だけ見たら秘術でしょうな。
使用感としては、奇術師、望遠鏡、フロウ、若レヴィ、オズあたりがクサいかなー。
あとはアグロヴァンプも怪しいけど何をナーフすればいいかわかんねえなこれ。ユリウスとか強いからナーフ候補だけど2コスの層が厚すぎて意味なさそう。カラボスくらいしか無いですかね
10T以降に発動なんてしてたらコントロールすら******ないんだけど感情だけで批判してるだけ頭悪いのかな?
イージスや昆布辺りに何とか間に合えば良いんじゃね?
コントロールで10t以内に決まるってそれどんなデッキだ。コントロールは10tまでミッドの猛攻を耐えるもんじゃないのか?アルベールで9tフィニッシュや9tヘクターフィニッシュは遅めのミッドかただの事故ったミッドだろ。
結局酷かったですね 超越、竜巫女、カラボス、天界、そして、謎の禍根のナーフ 超越ニコスト上げただけじゃ何も変わりませんよね・・・笑