シャドウバースを初めて一番最初に生成したカード覚えていますか?
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
do Lv11

シャドウバースを初めて一番最初に生成したカード覚えていますか?

私は集団埋葬地です。

当時はネクロに必須だと思っていました。
シルバーで安いしま、多少はね?

皆様はいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (64)

退会したユーザー

始めたてで友人に色々助言を貰ってたころ...
必須だよと言われたマンモスを3枚生成しましたd( ̄  ̄)

初モノは忘れてしまいましたが、強く印象に残っているのはブラッドウルフです。
アグロブとあたれば必ず出てくるのに、何パック剥いても一向にひくことができませんでした。
みんななんぼほど金つっこんどんじゃい!ブロンズですらこの調子って、レジェ3とか富豪のやることやのう!おぉん!?
と、くだを巻いていました。
ええ、持っていないカードは生成できないと思っていたのです。
それもA2あがるぐらいまで。
そして俺がシャドバにひきこんだ友人に、いや生成モードってあるやろ?アホなの?ねぇねぇ?アホなの?と言われ、知ってたわ!と強がりながら生成したのが、ブラッドウルフ君でした。
灰色のカードをみるたびに思い出します。


yodaka Lv40

当時御旗使ってたのもあってアルビダ生成しましたね。
今でもロイヤルには必須レベルの強カードで役に立ちます。

レリアビショップしたくてレリア作ったなぁ...
いつになったらネタ脱却できるのか...

  • はまだ Lv.23

    あの能力でフォロワーって時点でもう… いちおうイージスのカグヤ対策として使えないこともないけど…

退会したユーザー

リノセウスです。
始めた当初何故かエンシェントエルフが3枚当たり(と言うかそれしか当たらなかった)リノセウスがエルフの必須カードだと友人に聞いたので3枚作りました。ビショップを使おうとは思わなかったのでその時にビショップのカードを一気に分解したのはいい思い出( *´︶`*)

  • Lv.12

    僕もリノセウス作りました☺️その時はロイヤル全部分解して今はコンロ使っているっていう、、、

せも Lv32

ティターニアの妖精郷ですね。

※去年の8月末
せも「フェアリー無限進化、最強! うちのデッキの切り札!」
友人「……。」

※現在
せも「フェアリーケージの使い道をどうにか探してみよう」
友人「……。」

フォルテ割ったりいろいろやらかしてたナア

目眩 Lv4

マーリンかな

STD終盤に始めたので最強デッキのキーカードを作りましたね。
なのでそのクラスでずっと続けて行きたいなと思ってゲームを始めました。

ケルベロスです。

退会したユーザー

バハムートです。
バハムートを使いたくてドラゴンでリセマラしていたのですが、なかなか揃わなくて最終的にレジェンド15枚(そのうち9枚がプレミア)だったのでそれを全部エーテルにしてバハムート3枚作ったのはいい思い出です。

(まさか集団埋葬地を最初に作った人が自分以外にいたとは…)

エラスムスデッキを作るために二枚生成しました

エボルヴ初期に初めて、セラフを生成しましたね
始めた当時はビジョップ特有の遅延とか何も考えて無かったので、陽光疾走セラフ とか言う意味不明なデッキでC帯を駆け上がった思い出がありますね(´∇`)

ス カ ル フ ェ イ ン

Uzak Lv224

ケルベロスですね
スタン末期に始めたのでその時強かったアグロネクロに必須とまで言われていたので、なんだかんだやっぱ強いですよねこのカード

同士よ(友人が冥府ネクロなるものを使っていて必須なのだと勘違いした)

Doppo Lv175

最初はユリおじの渋さとスーサイドへの憧れからヴァンプを作ってましたので、漆黒の契約3ですね。

Riku.A Lv26

マーリン先生。(うちは先生と呼んでる)
STDのときこのカードだけ生成したら超越できたので。
結局3枚越えてオーバー分は分解しましたが今でも3枚使ってます。

S Lv17

8ヶ月位前なので定かではありませんが恐らく超越かマーリンです。
動画を見て超越ウィッチが楽しそうだったので当時持ってたカードを殆ど砕いてつくった記憶があります

gato Lv15

ウルズです。なんのデッキ作るかも考えてなかったけど、「あ、なんかこの子かわいいな」って思ってその時持ってたカードをガンガン砕いてやっと作った時は感動しました。今でもお気に入りにしてます。

アーチャーを作りました。最初期はコンボエルフを組んでましたね。
こいつがいる限りフェアリーが実質メイ感覚で使えるの?大狼と一緒に出すとゲームエンドできね?とか考えてた気がします。
実際はエルフにとっての3コストはかなり重くて、大狼と一緒に出せる事なんてありませんでした…。
というか、仮に出せても収穫祭→アーチャー→大狼とか出すともう2つしか場が空いて無いという。

退会したユーザー

骸の王でした。
始めた頃はメタとか何も考えずに骸の王が当たったからと3枚揃えてしまいました。(勝てませんでしたが)

  • あーてす Lv.100

    私も骸の王です。 エボルク期に安定4ターンで出して、 エルフの森の意志のダメージを突破、顔10点かつケルベロス、ファントムハウルが最強ムーブでした。

次元の超越ですね。
超越ばっかとあたって勝てなくてイライラしてまるパクして作ったのがいい思い出です(笑)

リノセウスですね。
最初エルフ組みたいってなった時に三枚生成しました。でも当時初心者だったので全然使いこなせなかったですね。

じゃみ Lv211

アイラですね〜;^_^Aとりあえずブロンズで必須そうなのを無難にした記憶が…。

ゴールドはたしか、騎竜兵だったかな?

ユニコかな〜(´-ω-`)
エボルボから始めてますが、なんかいろいろ使われてるみたいなので、生成しときました

初めて作ったのはドラゴニュートスカラーです。攻撃されず、カードを引けるし竜少女とのコンボが強い!って思ってオリジナルデッキを作りました。運命の泉でスカラーが育つと確定除去以外で取れないし、ランクの低い内は同じ様なよく分からないデッキと当たってたので結構勝ててて楽しかったなぁ。ランク上がると段々通じなくなって行くんですけどね...

yuhei Lv24

次元の超越
低ランでランクマ潜ってた時、「よし、次リーサルだし勝った」からの0コス超越
最初見た時はチートだと思いましたね。その後すぐに作ったのを覚えています。

多分テミスですかね。その頃はなぜか陽光ビショップのテンプレレベルのカード揃ってたんでw

…………リンゴン……

STD期には60%ぐらいで採用されてたから……

作ったら作ったで……

バハムート降臨直前まで使ってました!

安い割には強いと聞いて疾走ビショをしてて
ムーンアルミラージを2枚拾ったので3枚目を作りました。
今思えば、あのデッキならガルラを優先すべきだった様な…。

GameWithからのお知らせ
×