質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対戦してて好きなクラス

タイトルまんまです〜。
対戦してて途中で相手のリーサル見えたけどわざとリタイアせずに顔面殴らせて気持ちよく勝たせてあげようって思えるレベルで好きなクラスってありますか?またはデッキタイプでもおkです。

私はコントロールロイヤルが好きです
ロイヤルの高コスト帯ってレオニダスやローラン、凌ぎおじ等、性能面でも見た目面でも格好良いカードが多くないですか?そういうカードが飛び交うコントロールロイヤルと戦う終盤戦が大好きです。

(二番煎じで文面もパクリで)すまんな

これまでの回答一覧 (25)

俺が勝てた試合で相手の使ってるクラス全て

他1件のコメントを表示
oiv Lv54

ミッドレンジ同士、コントロール同士は基本面白い

他1件のコメントを表示
檸檬 Lv87

レイサムスキンを使ってる人はだいたい良い人

コントロールロイヤル使ってる時に魔界じゃないランプドラゴンに当たると「コントロールしきってやらあ!」と超テンション上がります。割とメタ張ってるのでやりきって勝てるとマジで楽しい。相手がバハ吐ききった後にしれっと置くローランの強さよ。ありがとう銀嶺。ありがとうモモ。ありがとうクーフーリン、君たちのおかげでドラゴンと渡り合える。
魔界ジェネは萎え案件ですが、魔界ではない、現在ほぼ見かけないスタンダードなランプドラ相手はこっちがコントロールしきれなくても楽しい試合になることが多いのでありがとうございますって気分になります。回復の有無で押し切られて負けることになるので悔しい部分はもちろんありますけど、楽しいですね。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ウロボ、原初と今までロイヤル自体が無理なカードが入ってる時はキツかったけど基本このマッチングは面白いよね。守護貼り続けてジェネフォルテの猛攻を凌いでからのアルベール10点決めるのとか熱い

テンポエルフ、コンロ、昆布ですかね
ちなみにgamewithより↓

退会したユーザー

デッキタイプならコンロ
クラスならネクロですかねー

ネタデッキ、というかコンセプトが見えるデッキなら基本称賛エモ送って勝たせてあげますね。悲しいことにフリマですらそんなデッキに当たることはまず無いのが現状ですが

断然コントロールロイヤルです。

ローラン出てきた瞬間、自分の頭の中で異常に盛り上がる。

謎の実況者『さぁ、なんとローランが出てきました! これを突破して勝つ事ができるのでしょうか!?』

コントロールロイヤル好きに激しく同意
1T階段や2Tルーだとわくわくしてきます
ロイヤルに足りないものをニュートラルで補うとか
メタ先を絞っているとか工夫が見て取れるのが非常に良い
ロイヤルが好きな人しか使わないのもポイント高い
なにより礼儀正しい(ほぼ煽り無し)

――以下、コンロとの試合で起きる諸症状――
3Tマーズが出てくると胸が高鳴る
アレキサンダーを出してくるとテンション上がる
英雄を素出しされると処理に困る
ローランが出てくるとバハ投下のタイミングを考える
ガウェインが走ってくると相手の手札を予想し始める
進化ブリキの兵隊をツバキで落とされると感心する
オーレリアを見てランダム除去を引きにいく
バルバロッサを叩きつけられて消滅札を探しにいく
乙姫が置かれないことを祈りつつ盤面一掃
シンデレラが置かれると援護射撃ロイヤルを疑う
アルベールを処理に使わせようと盤面を取っていく

自分もロイヤルですかね。
マーズホワパラを若レヴィでふっとばすのも楽しいし、若レヴィ警戒で奇術師倒してきた相手に老レヴィ投げるのも楽しいし、
凌ぎおじに雷撃投げるのも好きです。(屑)

kz Lv90

コンロ 燃える

私はバハムートを返せなくてもきちんとターンを返すタイプです。

質問の回答はコントロールロイヤル、コントロールヴァンパイア、ランプドラゴンとしておきます。

クラス関係なくネタデッキなら決まるまで待ってあげたくなる

Lv69

盤面取り合う系ミッド~コントロール系同士で真っ向から殴りあうの大好きです。
でも超越相手にして仕留めきれず超越されボコボコにされるのも、何とかして超越遅らせて殴り勝つのもそれはそれで好きです。

でもエイラと水巫女はだめです。

- Lv119

ミッドネクロ、コンロ

退会したユーザー

昆布

クラスでいえばネクロとウィッチですが、クラスにかかわらずネタデッキの方に対してはリタイヤせずにターンを渡すことは多いですね。
こっちがガチデッキだと本当に申し訳なくなります。

大分異端でしょうがセラフです。

あのきれーなエフェクト大好き。

とりあえず異形とか薔薇とかピュートンサタン魔界とかロマンを追ってるデッキは好きです。
後は勝つ気はあまりないが珍しいコンセプトの達成目指してるようなネタデッキとか。
また、デッキではないですがこちらがネタデッキ使ってたら察して遊んでくれるような心が広い方は好感が持てますね。
前にドロシーと対戦した時に自分は庭園フェニックスとかいう訳わからんデッキ使ってたんですが、途中でお相手も察してくれてエモ合戦しながらフォロワーのぶつけ合いして遊んでましたわ。
最終的にはお相手が明らかにわざとデッキ切れで負けてくれそうだったのでリタイアしましたけどね。
馴れ合いって言ったらそれまでですが、あくまでゲームで遊びなんでそういう試合ができるユーザーと多く当たりたいなぁとは思ってしまいます。

OZ Lv103

コントロールヴァンプ、コントロールロイヤルですかね。やっぱり盤面を取り合うデッキはやってて白熱して楽しいです

SPIN☆ Lv124

アグロと超越以外。試合が長引けば互いのプレイによって試合結果が変わってきますからね。色々言われてるドラゴンもコントロール対決だと割と楽しいです。先行7T魔界ジェネアンリとかはクソだけど

ネクロとエルフは基本嫌いなデッキは無いね。あと復讐ヴァンプはどのデッキ使って相手しても面白い。
ただフラムグラスや異形の攻撃エフェクト見たいからわざとターン渡すことはあっても、対戦して面白いからわざと負けるというのは無い。
戦って面白いというのは相手の理不尽裁いて、自分の理不尽押し付ける過程が面白いのだから最終的には勝ちたい。

Uzak Lv224

こちらミッド秘術(レジェ禁忌軸)でのお相手ミッドネクロが好きですね
(あ、自分破砕も変異も積んでないですよ若レヴィは積んでますが)
こちらは土+フォロワー展開と除去、お相手はフォロワー展開とラスワと除去で一進一退な攻防が楽しい
回復も秘術にはフロウ(上級は枠に余裕が無く)、ネクロにはセレスといい感じで振り分けられているのでいい意味でカードバトルしてる感があります

退会したユーザー

ビショップならなんでも。

自分がビショ回してる時に当たって、クラスミラーになったらなお、熱い。

redo Lv17

殴らせてもいいくらい好きなデッキなんてほとんどないわ
相手が気持ちよくなって嬉しいっていうとほら、いやでしょ?

でもまぁ、滅多に見られないロマン系ならリタイヤせずに最後まで殴らせるかな
せっかくロマンが成功したのにリタする/されるってしらけるにもほどがあるから

対戦してて好きってだけならミッドレンジ同士はもちろん、アグロ同士も嫌いじゃない

クラス的な意味ではビショップ、ロイヤル、ウィッチ以外はどっちかっていうと好き

コントロール系は20戦に1回くらいならいいけど、増えては欲しくない
そういう意味でコントロール増やさないためにも超越には完全には死んで欲しくないな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×