質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

なんで?

超越使いの人ってほぼほぼ遅延行為してくるんですけどもなんでですか?
超越使って遅延してるよーって人は理由教えてください。
使ってない人はなんでそんな面倒なことしてくると考えていますか?

これまでの回答一覧 (21)

OZ Lv103

・使い慣れてなくて自然と遅延になってしまう
・単に煽りたいだけ
・実はリーサルまで届かないからリタイア狙い

さあ、好きなのを選ぶんだ

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    稀に3つ目がいるのがタチ悪い

  • 退会したユーザー Lv.22

    無駄シャカギガキマオーバーキルは脳内血管ブチブチいきますよ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    下二つを承太郎の前でやれるなら許す。

  • 茶味 Lv.124

    スタープラチナに超越(ザ・ワールド)が効く気がしない。

  • Y・U・A Lv.330

    指「折ラァ」れる

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ③は超越以外も居ると思うぞ 俺は巨兵出して取られなかったけど確実に負けな場面でエモ煽りでアンリ過剰警戒リタイアさせたことが何回かある。そもそもBBあってのアンリ警戒だけどね

うどん Lv129

無駄にリーサル計算するよりオーバーキルする方がプレイしやすいからじゃね?

1.慣れてない
2.これリーサル?あ、リーサルだった
3.はよリタイアせんかい!
4.これブーストどこまで行けっかなぁ
5.これ打点どこまで伸ばせっかなぁ
6.早よぅリタイアしゃぁああせぇぇい!!!!(超越なかった)

超越は君たちの心を映す鏡さ。

自分の気持ちを正しくもてば、遅延行為も真剣な長考に、リーサル前の切断も通信トラブルに感じる事でしょう・・。

という冗談はさておき、

ランクがどのあたりかわからないですが、たぶんマスターになるか、もしもマスターなら少しMP帯を上げればきっとランクマで遅延行為するような超越使いには稀にしかあたらなくなると思いますよ。

高MP帯でその状況でしたら私には未知の世界なのですみません・・。

他1件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    mp3000以上だったら遅延超越なんて当たらないよね

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    だんだん減っていきますよね。むしろみんな生き急いでるかの如くです…。

meeco Lv52

使ってみてわかるけど、超越デッキのカード出し入れ時間本当に長くなる、、誰がやっても遅延になるね、、これは。
納得はしたけど嫌い。

算数も出来ないアホか性格最悪の屑のどちらかでしょう
そのどちらでもなかったら無駄シャカなんてしないでしょう

ruby Lv49

超越使ってない人ってみんなプレイ早いんですけどなんでですか?
ノータイム脳死プレイしてるよーって人は理由教えてください。
使ってない人はなんでそんな勝つ気ゼロなことをしてくると考えていますか?

他2件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    違うぞ!既にリーサル届いてるのになんで無駄に手札シャカシャカして延滞するのかがわからないんだよ!OTK以外のデッキの「リーサル届いてるけどまだ倒さない!」よりはるかに長いから気になってるんだよ!多分!

  • ruby Lv.49

    過剰リーサルにはほぼ当たらんし長考を遅延って言う人けっこういるからついそっちかと思ってしまった

  • 美味かるた Lv.19

    超越は1ターン長いのでその時間で大体やること決められるから脳死じゃなくてもほぼノータイムでプレイできるよ

計算上はリーサルだな、と分かっているのですがもし計算を間違えていたら、と不安になり保険で多めにスペルブーストすることはあります。
別に煽ってる訳ではないんですごめんなさい。

ASTR Lv78

性格が悪い…そんな事でしかストレス発散出来ない人だからしょうがない

相手のリーサル確定した時点で勝手に負けにしてくれるオプション追加してくれれば対超越の時だけ使用率上がりそう

多軌 Lv31

別に遅延じゃなくて、単に迷っているとか、次のドローにかけているとかそんなんじゃないですか?

超越使ってますけど遅延はしないようにしてます。
遅延してくる人はあれです、全然勝てなくてやっと勝てて嬉しくてついやっちゃうんですよ。

やっぱり超越にはリーサルできる状態になってから無駄に除去とかドローとかに走ったら即相手のターンみたいな機能ぐらい欲しいですね、使っててもそんなに難しさは感じませんし。

茶味 Lv124

意地悪で遅延する人もいるんでしょうが、個人的には超越でリーサルが決まったあとの遅延以外は全部ブラフだと思っています。

相手がやたら手札のスペルを回したあと、
相手「私の魔法にひれ伏しなさい!」
俺「なんだって!?」
相手「私の魔法にひれ伏しなさい!」
俺「なんだって!?」
相手「……ごめんなさいね」バーン
YOU WIN

……なんてこともありました。

  • もちぐま Lv.41

    最後に謝るところに良心を感じた

ギガキマのダメージを盤面とリーダーにぴったし合わせるために数枚使うことはある。
別にこれがかっこいいとか思ってる訳じゃないけど、他にフォロワー出したり殴ったりするのがめんどいこともあるから許して

ゲイのサディストだから
冗談はさておき毎ターン限界までスペブするのが癖になってるのかもね

持ち時間を全て投げ打つ魔海アテナサンダーってデッキがあってだな。

正直、相手のプレイを早める手段なんてひたすらエモで急かすくらいしかないしそれも有効とは言い難いから、相手の遅延に耐えきれなくなったら勝ち星を渡すしかない。

ただし、ひょっとするとそれで勝ち星を奪うのが狙いかもしれないので注意。

・露骨な煽り
・ただの勘違いミス
・余裕持つための手
・リタ待ち

あるとしたらこんなところ、どれにあたるかはカカオ豆さんの体験したケースが分からないからどうとも言えない。

取りきれるかどうかだけ計算して細かいことを考えへんからガバっちゃうんや
ゆるして

- Lv119

全力でシャドウバースしてるだけやぞ

遅延の種類にもよるが、無駄にスペブしてね?ってパターンは大体計算めんどくさい奴か、計算ミス怖い奴が安全にリーサルとるためにある程度余裕をもってスペブするためなのがほとんど。(ただしギガキマ20点オーバーとかの露骨なのは除く)

退会したユーザー

とりあえずほぼ毎ターン遅延してる人は相当思考力の乏しいヤバい人だぞ
寛大な心で許してあげよう

NAO*key! Lv500

手札シャカシャカすんのが楽しくてはしゃいでるだけだろうから察してやってくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×