質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eos Lv152

ネフティスは壊れか?

下記のQ&Aで、ネフティスは壊れか否か?ということについて色々な意見が出ました(https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1075424)。

そこで、カムラとモル抜きでネフティスを使って面白いデッキができれば、「ネフティス自体は良カード、あくまでモルカムラが強すぎるだけ」と言えるのではないかと思い、作ってみたのがこちらのデッキです(ついでに言うと、このためだけにエーテル消費してわざわざネフティス3枚生成しました)。

質問は、「これってデッキとして面白味ありますか?」と「デッキの添削をお願いします」です。
やっぱ祝福入れたほうがいいかなぁ...(←持ってない)。

これまでの回答一覧 (7)

まあネフでモル,カムラ等が強すぎるとしてその強すぎる奴をだせるから強いってことだろう.まあ8t目だし有利デッキ不利デッキある点で個人的にはセラフと同等のイメージ.祝福は強いから入れたいとこだねw並び立つ墓序盤に置ければ冥府が早まるからどうですか?(ネフで出す奴減るけど..)

他1件のコメントを表示
  • ハク=スノー Lv.27

    並び立つ入れたら盤面圧迫するしそれなら貴公子とか入れてデスタイラントで良くない?でネフの意味無さそう

  • オタケン Lv.31

    ネフ出すと墓場それだけで7溜まるからまあいいかなーって.貴公子,デスタだとそれもうネフじゃなくて骸デッキのほうよくなる気がするし難しい所だね.そういやネフならよろめく不死者も欲しいな.

退会したユーザー

・まったく面白くない(※個人の感想です)
実質的に勝ち筋ないから相手のプレミか不運を祈るしかないクソデッキ
自分のラッキードローすら許されないクソデッキ使って面白い訳がない

・デッキの添削は不可能なレベル(※個人の感想です)
テーマがない、勝ち筋がない、仮想敵も定まっていない
最初から作り直す方がマシ

・祝福は入れるべき(※個人の感想です)
勝ち筋無い上に守り手もロクにない以上、相手への最低限の礼儀として「勝とうと努力した」と言える程度のカードは入れるべき

そもそもチミはまず、ごく当たり前のネフティスデッキをプレイしなければならない。
7コス以上が9枚、祝福3枚なら合計12枚。デッキの1/4以上、4ドローにつき最低1枚が序盤でクソの役にも立たないカードで、素出しはプレミなモルもいる、しかもドラゴンと違いランプ出来ないから手札が腐りやすい、事故の塊であるネフティスデッキの批判をしたのだから。
(※個人の感想です)

辛らつな意見ばかりとなりましたが、これほどまでに基本が分かっていないのにネフが壊れ(あるいはカムラモルが壊れ)と言ったチミには相応しい言葉となった事でしょう。
(※個人の感想です)

------------

お聞きしたのですが、チミの思う「壊れ」ってどこがライン?
いつこれ、人に聞いてるんだけど明確に答えれた人っていないんだよね。
チミの基準はどこにあって、どのカードたちが「壊れ」になるのカナ~?
そこを明確にすると、話が円滑に進むと思いますよ。

他25件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    指摘は真っ当ですが、言葉遣いが悪い

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    こいついつも煽ってんな

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.69

    この人レスバトラーのやべーやつじゃん。

  • バーテンダー Lv.26

    言いたいこと言いたいだけならチミ掲示板の方が性に合ってるぞ

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • まらや Lv.37

    ネットでぐらいイキがらせてあげましょうよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    君は何と戦っとるんや 誤字までしてどんだけ焦っとるんや

  • 退会したユーザー Lv.79

    真面目な話、人を煽る暇があるならタメになる回答の一つでもしてあげたら?

  • Lv.69

    えっ

  • 退会したユーザー Lv.79

    魚類は引退してるそうだし完全に荒らしだね~。こわいこわい

  • 再来年 Lv.46

    言い方以外は完全同意だけどチミっていうのオッサン臭すぎてやべえ 昭和生まれかよ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    真面目な話、その後の煽りと微妙な言葉遣いさえなけりゃ君の回答が一番ええと思うで 言いたいこと全部言ってくれとるし

  • Lv.69

    というか私レスバトラーのやべーやつって発言しただけで貴方の肯定も否定もしてないんだけど。

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.79

    やべーやつ呼ばわりが煽りじゃなくて何なのか~。侮辱されているってレベルじゃないよ~。知らない者同士で使うべき言葉ではないから、こういう反応されても自業自得よ~

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    問題は素直にそれを受け入れ難くする口調やで 結局質問主が回答を受け入れへんとタメになるどころちゃうで レスバトラー目指しとるんならええんや タメになる回答目指すんならそれは違うで

  • 退会したユーザー Lv.79

    昔からこの調子で書き込んでいた訳じゃないからね~。今更だよ、ほんと

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    えらい哀愁感じるけど過去に何があったんや まあようわからんけど今後はその口調は何らかの理由でやむを得ないものと受け取っとくわ

  • シオ Lv.22

    煽りながら回答されても迷惑なだけでしょ、やめたげて。

  • 退会したユーザー Lv.79

    実際の所、ネフを壊れだカムラモルに原因があるだと好き勝手言った挙句、ネフすら作ってない、祝福もない、デッキもマトモでもない、となれば、むしろこれは寛大な物言いだったと思いますけどね~。つまるところ、煽られるような質問をせず、しっかりと考えてから言葉に注意して質問すればいいし、気軽に質問したならこういう回答もあってしかるべきと受け入れるのがなおよろしなんでぷ~

  • Lv.69

    あ、そこはまじですいません。>やべーやつ発言  前「レスバトル上達法」みたいなやつで極意を惜しげもなくさらして「自分たちみたいにならないように」って注意喚起もしてたすごい人だっての覚えてたから、半ば称賛の感覚で深く考えずやべーやつって言っちゃってました。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    見てきたけどつまりレスバトラーなんやな 結局削除の嵐で今回の軌跡が結構消えてもうたのが残念やわ こんなんで削除されるならワイも削除されて当然やのに 質問に関係ないとかそういうので

  • 退会したユーザー Lv.79

    削除は単に被害者側であるこっちが通報してないだけ~。だって、いちいち人の悪意ある発言を真に受けて削除しろとか、大人げないじゃん~。あともうBA付いてるし返事しなくていいよ~見苦しいから~

うどん Lv129

こんな不毛な議論がこの世にあるだろうか?回りのカードプールも踏まえてカードの強さは決まってくるんだろう。少なくとも自身のクラスのカードプールを考慮せずにカードの強さを判断するなんてありえない。
デッキはあれだ、アンデッドキングよりは不死の大王

ネフティスはただのサーチカードなのでサーチ先がクソならクソデッキしか作れません

おわり

Q勝ち筋どこ?ないよね Aなくはないです。
ネフ出してできるのがゾンビ2リッチ(骨2)守護
盤面除去も無ければ回復も無い盤面返されたら負け冥府の起動無理そう(貴公子無し除去無し)
祝福入れたら更に冥府遠退きそう(冥府ネクロエアプ並感)全体的にデスタイラントで良さそう感

階段手帳辺りは事故要因じゃないかな現状 手帳入れるなら解放者入れた3467とか不死者入れたらいいのかな ネフエアプ勢なんで間違ったこと言ってたらすみません

「面白さ」ならこのままでも十分面白いですよ。
まあ、バハムート撃ちますが。

退会したユーザー

自分はコレを狙います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×