質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

もう一体どうすれば...

後攻 2コス⇨マーズ⇨フロフェン⇨円卓会議⇨乙姫⇨セージ(4体バフ)

というムーブを決めてるのに、超越さんは普通に除去してきて飛ばれましたがもうフェイス以外のロイヤルでは超越に絶対勝てないということでよろしいのかな...

これまでの回答一覧 (12)

ミッドレンジで後攻の時点で超越様に勝てるわけないやろ?(ニッコリ)


マジではよ超越滅べ

  • kz Lv.90

    ほんとそれ先攻ゲーのせいでマーズ実装までフロフェン採用とかほぼなかったわ。

kz Lv90

そもそもマーズの様な良カードでオウルやギガキマの様なクソカードに勝てるわけ無い。

他2件のコメントを表示
  • redo Lv.17

    クソはギガカマじゃなくてキマイラなんだよなぁ

  • 蟬丸 Lv.45

    両方くそなんだよなぁ

  • カカオ Lv.68

    ギガキマは実装前は弱いとか言われてたけど思ったよりヤバいカードだよね

はと Lv14

超越使ってる側としてはロイヤル相手に先攻取ったら
1コス→何も出されないので勝率20%上がったな
2コス→虹あれば何の問題もない、今なくても後々引けば対応可能
3コス→マーズなら疾走少ないな…マーズのみ除去優先で
4コス→フロフェンは本体さえとれば打点は大したことない
5コス→キマイラを早めに持っていたらアルべ以外怖くない
6コス→乙姫は盤面ロックできるし打点大したことないし余裕
後は飛ぶだけ!

みたいな感じなんで今の状況だとフェイスじゃなければ勝率70%は硬そうですね
STDから超越使ってましたがマジックオウルはほんとにヤバいと思います。宝箱始まってから超越減ったんで逆に使ってみましたが、純粋なアグロとガチガチの超越対策以外普通に勝ちました。今月末で調整はいらなかったらかなりユーザー減りそうっすね…早く対応してほしいところなんですが

redo Lv17

相手が普通に回ってる前提なら、まぁ勝てないね
今の超越は7t程度で試合を決めるアグロ超越だからそれまでに決める手段がないなら相手の事故を祈らないと

「You、シャドバ辞めちゃいなよ」

- Lv119

超越回避するところからフェイロ以外のロイヤルの立ち回りは始まってるぞ
たまにローランで超越戦に適応しようとするザリガニみたいなロイヤルいるけど

退会したユーザー

ロイヤルと言うクラスが好きなら、フェイス使えばいい。



ミッドレンジロイヤルと言う限定されたデッキタイプが好きなら、好きにすればいい。



「自分の好きなデッキで勝てないから、ヤダヤダー」
「自分のデッキが最強じゃなきゃ、ヤダヤダー」

はぁ

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    アグロ系と超越しかいない環境なんてヤダヤダー

  • 退会したユーザー Lv.79

    「冥府とロイヤルしかいない環境なんてヤダヤダー」 「冥府とエイラとミッドロしかいない環境なんてヤダヤダー」 「イザベルとミッドロとOTKエルフしかいない環境なんてヤダヤダー」 「ヘクターとドラゴンしかいない環境なんてヤダヤダー」「昏きとニュートラルな環境なんてヤダヤダー」 「原初とアグロロしかいない環境なんてヤダヤダー」

ロイヤルというか、アグロしない時点でこのゲームプレミだから

シャドバにおいて、盤面とっていきがってるヤツはカモでしかない事実。
ようするに、勝負は手札で完結させろってことです。

S.K. Lv142

体超越の後攻時サブプランにカエル突っ込むとギリギリ間に合います。(他のリーダーには弱くなりますが)
あと最近の超越は並べても余裕で除去が追い付くので疾走を多めに入れたほうが良いかもです…
自分はコンロ使ってますがツバキアンリエットで一応間に合うかどうかって感じですね
まあどうしても勝ちたいならフェイロ使った方が早いです

上ぶれです
ルムマで相手探して練習してみたらいかがでしょう
まあ5分付近でやれると思います
絶対なんて言葉を軽々しく使うのはどうかと
対策に潜伏や序盤の複数展開(オースレスアセンティックわがプリ等)を増やせば勝ち越しも楽に出来るかと思います
今流行りの超越使えば本当に絶対勝てるって言うなら、むしろ戦ってみたいレベルなんですが。

退会したユーザー

今はジュリorトルーパーアルベールアルビダ3で五分に届かずですし、まぁ勝ち越しは無理ですよね
コンセプトを崩さず対応するのならマスタークノイチはどうでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×