質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営の超越ナーフ

色々なナーフ案を聞くんですけど運営さんは思い切ったナーフしないと思うんです...
次元の超越 18コス→20コス
マジックオウル 進化時スペルブースト2回→1回 か 3、4コスになる
もし超越をナーフするとしたらこんな感じで落ち着いてしまう気がします

これまでの回答一覧 (18)

- Lv119

オウルを適当にゴミにされて
ローテで除け者にされるまでまっとけ路線が濃厚

kz Lv90

もうね..超越のせいでフリマも楽しめないとか、やべーアンチがたくさんいるとか、そしてこんだけ長い間ナーフが叫ばれているなら、もういっそごとNヴァンプのように万人に嫌われるデッキでいいんじゃないと思えちゃうよ。自分はせめて超越関連のカードをナーフすべきと思います。


↓自分の超越ナーフの理由

Y・U・A Lv330

「あまり強気なナーフ案を書くな…弱く見えるぞ」

正直それでも良かった


前回のナーフでやってくれてたなら

超越については、質問者様の通り20コスぐらいが妥当だと思います。
これで1ターン遅れると思うので、現状食われるだけのミッドレンジでも互角には持ち込めるんじゃないかと。

オウルはカードパワー的にナーフが難しいところではありますが、必要なら進化時+1/+1とかだと考えます。

こいつみたいすれば、おk

他2件のコメントを表示
Jack@ Lv36

マジレスすると、20コスとかそんな微妙な修正はできない
やるなら産廃レベルになってしまうか、少々やりすぎか、適正レベルか

微妙にしか修正しなかった場合、環境がほぼ変わらない可能性が高い
それではナーフを複数回する必要性が出る可能性がある
それはなるべく回避しなければならない
実際2コスト上がる程度では有利不利とかほぼ何も変わらない。というか今まで以上にアグロに轢かれやすくなるだけ

実際今までのナーフで、絶妙なナーフをしたのはヘクターぐらい、他は過剰気味にナーフされてると思います
あ、オウルはどっちにしろその辺しかできないのでどうでもいいです

redo Lv17

オウルは3コスに同じ能力持ちがいるけど使われないから出てきた感はあるから単純にコストをあげるわけにはいかなさそう。
スタッツを1/2→2/3にするのが一番ありそうで、他の方法としてはスタッツはそのままスペブの対象をスペルだけにするってな具合かもしれない。

超越そのものは次に落ちるし、次からは制限かければいいから放置じゃないだろうか

自分としてはキマイラを10コスでバーンも3点にしてほしい

オウルはぶっちゃけ進化時sbをsb持ちフォロワーのみ(クラークとかクレイグ仕様)2sbに変えれば解決する気がするんだよなぁ。

スペクトラルウィザードとも対象の差で使い分けが出来て超越には入らなくなるけど次のローテーションはドロシー軸にも無理なく入れられて産廃化しにくい。新カードのギガントキマイラとのシナジーも失わないから変にコストとかスタッツ弄るより普通にこれでいいと思うんだけど。

meeco Lv52

ナーフがあったとしてもオウルだけかと思います、、
ローテーションが始まれば、バハ、超越、セラフ、冥府あたりは枚数制限かけられると思いますし、
自分個人の考えですが、新環境の為にもGキマの最大ダメを13~15位でMAXにナーフ希望します、、

オウルはどう弄っても産廃になるのが難しいなぁ
しいていうなら進化時に3/3だが焼け石に水だし

オウルは4コス2/2でも十分強い。盤面空でもスペブのために進化してくることからもそれは間違いないかと。自分からしたらギガキマをどうにかしてほしいですけど採用率考えたら無いんでしょうね…
個人的には精神統一もおかしいと思うんですけどナーフするかは正直微妙

超越なんか階段でレイサムさん確定サーチするだけで勝てるから皆鎧レイサムさん使おう?(提案)

他2件のコメントを表示
  • トム Lv.23

    スペクトルウィザードさん「4/2/2とか流石に私の方が強いでしょwww」

  • きのこ Lv.98

    老レヴィ「すまんのぉ若いの、次点はわしなんじゃ」

  • もちぐま Lv.41

    フェイロに鎧アリかなぁ

退会したユーザー

そもそも勝率が悪いからナーフされない。
勝率は悪いけど使用数が多いからではナーフはできないし。
今更他にどういう理由をもって来るの?
ナーフされるとしたらどういう言い訳をしてくるか楽しみではあるが。

  • はげび Lv.95

    素直にお客さんが離れてるのでナーフしますとか言ってきてくれたら運営を見直す

ats Lv29

ゴーレム錬成、スペクトラルさんを考えると、オウルはファンファーレ1スペブ進化時1スペブで+1/+1とか?
個人的には超越にスペブ数/2or3の自傷ダメージ効果追加してほしい。
アグロには勝てなくなり、ミッドもかなり厳しい、コントロールには今とそんなに変わらないだろう。
調子のって無駄シャカしなくなるし、プレイングのテクニカルさが増す。
ターミネーターでシュワちゃんも次元を超越してきたら服なくなってたし、なんか代償があるのは普通よね。
リーダースキンの服が弾け飛ぶのでもいいっすよ運営・開発のみなさん。

レベル1警察はアンチ超越だったのか
超越2コス増はあんま思い切ってない
オウル進化スペブ1回とかンゴー以下、1コストアップはスペクトラルと被る 4コスならファンファーレでスペブ2回でしょうね、多分使わないでしょうが

ドロシーの時から続いているゴーレム化ナーフ案を繰り返すんじゃない

ありそうな感じですね。勝率自体は低いですし。
ただ使用率の高さからライブラと同じように環境への影響が強すぎると判断されれば、大きなナーフしてくれるかもしれません。
超越嫌い的には再録もあり得ない、アンリミで禁止送り濃厚、もしかしたら一枚制限になるかどうかの問題児カードですしばっさり切り捨ててもいいと思うのですけどね

1スペブは劣化ゴーレム錬成ですねえ...。

単純なコストアップはスペクトラルさんがいるので、スペル限定2スペブとかじゃないでしょうか。キマイラにはかからないので、5ターン目に連打してくるような事は無くなるかと。
あとは超越を22コストくらいにアップ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×