質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

仕組まれているのでは

相手のアグロは必ず先攻
自分のアグロは必ず後攻
自分がアグロを止めると相手は超越
自分がアグロを使うと超越がいない
マリガンが意味を成さない
すぐポーカーする

私が課金してないからなんですかね。宝箱が一切開けられなくなりました。こういう思い、ありますよね?

これまでの回答一覧 (11)

NAO*key! Lv500

3戦連続7T超越決められた話でもする?

他1件のコメントを表示
  • あぞ Lv.28

    2戦連続3回飛ばれた話もあるよ

  • 退会したユーザー Lv.147

    7ターン目に超越2枚使われてその後ギガキマで20点以上飛ばされた話でもするか。

それぞれ何回中何回あったのか数えた方がいい。全く関係のない悪いことが重なってそれに理由をつけようとしてるだけだと思うから。

まあ割とありえない話ではないんです。シャドバに限らずスマホゲーにおいてアクティブ時間が長いユーザーの多くは初回課金直後の一定期間に該当するユーザーなんですよ。これは限界効用逓減の法則ってのが関与してます。そのため、課金ユーザーをそのタイミングで優遇することは極めて合理的と言えます。初回課金の優遇はなかなか検証もしきれず、大々的に異議を唱えることも難しいので、実際そうした優遇措置というのはあらゆる場面で用いられていたりしまして、資本者にとって知名度の低い話ではないんです。ランベルトベールの法則は経済学を履修すると口を酸っぱくして教員の方は繰り返されて教えてるんですがね。砕けた言い方をすると収益は真に証明しきれないんです。つまり、企業にとっての赤字黒字を把握するのは現実的に無理があり、倒産学で赤字事業の是正を踏むにあたって統計の必要性は薄いということです。なので、シャドバがそうした一定のユーザーをしてるのはあり得なくないということになりますね。当たり前ですが全部適当に言ってますしランベルトベールの法則は吸光度に関する法則です。

  • もちぐま Lv.41

    頑張って真面目に読んだ自分を殴ってやりたい。分かる?この罪の重さ

退会したユーザー

これ、どう思いますか?
明らかに手札を覗かれてるとしか思えないんですけど。
普通なら、ルミナスメイジで呪剣を取りますが、返しのターンで負けると解っているから、切断したとしか思えないんですよ。
まさか、工作員?

他6件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    工作員なわけないじゃん…何言ってんの?

  • ウンチーピングー Lv.46

    工作院!?

  • 退会したユーザー Lv.33

    で、切断した理由は何?

  • まらや Lv.37

    負け筋多すぎるうえリーサルも遠いからじゃないですかね。無理に粘るよりさっさと次行って回転率上げようとしたのでは?

  • 檀黎斗 Lv.23

    ↑これ

  • 退会したユーザー Lv.33

    成る程、早い話が諦めた訳ですか。なら進化せずに潔くリタイアしてくれれば良かったものを…。

  • 退会したユーザー Lv.147

    アグヴ相手に回復手段もないロイヤルでライフ4じゃ続ける方が馬鹿だわな。

そういう長いレンジでの下振れありますよね。
いつか上振れ来ます(来ていた)ので、割り切りましょう

eos Lv152

なんか後攻多くね?と思ってLog見たら6割くらい後攻引いてた

後攻得意なコントロールで先攻取ってしまうプレミ
後攻取ったら取ったでガン回りアグロに轢かれる
高速ランプ→先攻7T魔海ジェネアンリ
4T骸マンモスマンモス階段破壊
超越っぽい相手の時に限って初期手札が除去札のみ
選択不可が大量に来て喜んでたら相手がアグロ土
3コス以上返す→5コス以上しか来ない

こんなことばかりでも勝率5割は超えてます
理不尽なんてよく起きているようで実際は多くないはず
理想ムーブで相手を倒してる時だってあるんだから…ね?
ある程度の対策はできるので構築次第ですって、たぶん

あるあるやけど僕万単位で課金してるよ

KMRはHIYOKOさんのこと好きじゃない。

Carpo Lv157

アグロを止めるなよ

6戦やって連続後攻。
GYAHHHHHHHHHH!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×