宝箱イベントってぶっちゃけ楽しい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

宝箱イベントってぶっちゃけ楽しい?

宝箱イベントがまたやって来ましたが、正直こんなしょうもない景品のためにわざわざランクマがんばれない…
まあ絶賛ランク上げ中の人とかはついでに獲得できるのでしょうが、GMになる気ないマスター勢とかは置いてけぼり感半端ない…
このイベントが楽しいって人いますか?

これまでの回答一覧 (17)

ひねくれ者なんで、運営が月末ナーフの参考にするためにユーザーを宝箱で釣って強いデッキ使わせるイベントとしか思ってませんね。

腐人 Lv122

宝箱以外の目的でランクマ回すモチベーションある?

馳夫 Lv278

今の環境は楽しいですが肝心の宝箱が出にくいのが問題です
昨日と今日は早起きしてやりましたが明日はできないし、基本的に毎日の時間もない
勝敗に関係なく10戦ぐらいで5個全部が入って欲しかったですね

退会したユーザー

これでランクマ頑張れないなら何があっても言い訳してやらなさそう。

特にやる気のないマスターなんてポイントを一番気にする必要がないんだから一番気軽に参加できるじゃん。

他2件のコメントを表示
  • エイラセラフ Lv.20

    気軽に参加できるのは確かだけど肝心のランクマ自体が面白くないので苦痛なんだよなあ… ミッションと違って宝箱はランダムドロップなのがさらにヘイトを加速させる

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    やる気ないやつにポイント気にせず参加しろ。なんて「味のなくなったガムを楽しめ」と言ってるようなもんじゃない。

  • としお Lv.23

    新しいガム、欲しくない?

超越がいる環境のせいでなにやってもツマンネ。

トム Lv23

連続でアグロに当たりまくって轢き殺されてクソつまんなくて萎えてる
昨日は割とすぐ回収できたのに今日はダメだわ

正直楽しくない

普段ランクマは好きなだけやって好きな時にやめるが、
宝箱イベントあると5箱空くまでやめれない強迫観念があり、非常に疲れるしストレスが溜まる。
本来それなりには楽しいランクマがストレスフルになりキツいものになっている。

現状tier1は多いのである程度どうにかなるのでそこそこ楽しめるのに、箱のせいで削がれるのがもったいない。
もう少しでやすかったいいのになと思うねぇ。

あと4回勝っても箱出ず5回目で出たと思ったら銅箱というのはちと萎える(金>銀>銅でいいものが出ると思っている)ので勝数重ねたらいい箱が出るようにしてほしい。1銅2銀3金という感じになればいいなぁ。

宝箱イベントのおかげ?で色んなデッキタイプに遭遇してます。そのたびにワクワクして面白いですね。
そう、超越さえなければね。

スリーブとエンブレムさえもらえればさっさとやめる
人参スリーブが出なくてツラタン

kz Lv90

どのデッキでもそれなりに勝てるし(超越が減ったから)超越だらけのフリマより100倍楽しい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    超越減ったってマジ?

  • 馳夫 Lv.278

    私のところは減っていますがよく当たるって言う人もいますのでランクと時間帯と運みたいです(私はA帯)

退会したユーザー

普通の箱:ガチャチケ、エンブレム、スリーブ、ゴールド以上のカード、ルピ

金箱:ガチャチケ、ルピ

これがシャドウバースです。

AJK2 Lv85

現在、6か7開けて人参エンブレム以外全て30ルピの業運が通りますよっと><ドロップ率のクズっぷりと合わせるとヘイトしか生まれようがないんだよなあ…

edage Lv22

無課金、微課金勢からしたら、効率よくルピがもらえるのはとても嬉しいので喜んでやります。
宝箱の報酬はBP報酬より100倍いいですし。


BP報酬からいい加減エーテル50亡くなれ

これ今朝の時点での順位だがイベントあってもこの過疎りっぷり...

それも相まってランキング報酬も兼ねたいい機会だと思っている

Ðust Lv92

イベントない時なんかよりは100倍やる気出る

Y・U・A Lv330

クッソつまらんけどベルベルのスリーブ欲しいけど他のイベントも忙しいけどなんか頭がズキズキしてきた

そうか、人参は回収できたからやめてもいいな

オモロイぞ
今はうまるちゃんメインウェポンに備えながらサブウェポンにシャドバ備えとる
こういう日常モノアニメの魅力が最近分かってきたで
ごちうさは今だにちょっと無理やけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×