質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
害悪 Lv15

おまえらがフォロワーになってみろ

追い続ける害悪

ヴァンパイア
コスト5
3/5
突進
自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるなら、ランダムな相手のフォロワー1体と自分のリーダーに3ダメージ。

進化後
3/5
突進
自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるなら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。

フレーバーテキスト
追い続けてやる。何度でも、繰り返し。おまえが飽きるまで追い続けてやる。俺は飽きないから安心しろ。

こんな感じでどうぞ

これまでの回答一覧 (22)

NAO*key! Lv500

おまいら
2 3/3(5/5)
このフォロワーは攻撃不能。
相手の場に女性フォロワーが出た時、このフォロワーは攻撃可能になる。

他5件のコメントを表示

キティちゃん
6コス5/6
ファンファーレ 仲間を呼ぶ

エンハンス10 相手は消滅する

harapeko Lv10

自宅警備員  2/0/0
ファンファーレ、手札に戻る
テキスト:働いたら負けですゾwww

他2件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    エルフのパーツとして働いて貰うゾ

  • 手首ドリル Lv.41

    体力0って場に存在できるだろうか。それとも外に出たら死ぬってことの暗喩?

  • 耳朶爆発 Lv.225

    死に戻りするのか…

Arcueid Lv21

おれら
1/0/2 
自分の場に女性フォロワーが出た時、
痴漢冤罪でこのフォロワーは破壊される。
相手の場に女性フォロワーが出た時、
痴漢冤罪でこのフォロワーは破壊される。

他2件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    痴漢は死刑

  • Y・U・A Lv.330

    満員手札には居ていいんですかね?

  • はすた Lv.55

    ラスワで変なにおいが漂う

2/0/2 潜伏 攻撃不可
このフォロワーは相手の能力によるダメージを受けず、消滅・変身しない。(破壊はされる)
自分のターン中、自分のフォロワーが場に出る度に、それはネクロマンス2:+ターン終了時まで1/+0されて疾走を持つ。

フレーバーテキスト
前線に出ろ?やなこった、お前らが適当に頑張んな。
気が向いたら援護してやるよ、安地からな。

他4件のコメントを表示

3/1/1
潜伏
このフォロワーが場にある限り、お互いのフォロワーは突進、疾走を失い、進化することが出来ない。

適当に、のんびりとやりましょ

ドラゴン

3コスト 1/1
なんでこんなトコにいるかって?さぁ…なんでだったか…他所よりは楽な仕事に思えたからかな?

進化後 2/2
進化時 竜化の塔を場に出す
まさか俺の仕事場を荒らすつもりなのかい?やれやれ…
変身するのも楽じゃないんだぜ?

アメーパ

4コス
2/2
ファンファーレ:増殖する
自分のターン終了時に相手のフォロワー1体をアメーパに変身させる

フレーバーテキスト
ドウセ ミンナ アメーパ ニ ナル (´・ω・`)

粛清するもの、くろーしす ドラゴンフォロワー
6/6/6→8/8
あなたのターンに相手リーダーにダメージを与えた時、可能なら3PPを消費しても良い。そうしたなら相手リーダーは自分のクラスカードを全て手札から捨てる。

です!

ニュートラル
4/1/1
守護
相手のターン中、必殺とラストワード:「相手の攻撃力最大のフォロワーを1体破壊する」を持つ
相手のリーダーの体力が3以下ならファンファーレ:相手のリーダーに3ダメージを与える
エンハンス8:相手のフォロワー全てに2ダメージ、自分の他のフォロワーを+2/0する

ファンファーレ:自分のリーダーは7ターン後、強制リタイアするを持つ

フレーバーテキスト
ふーん。絶対に勝たなきゃならん試合なんだな?分かった手を貸そう。やるなら徹底的にやらんとな。
進化後
「全軍!最終隊形に付け!」ここからは勝つか果てるかのどちらかだ。やるなら確実に勝たんとな。

寝返る松永 2/4/4(進化後6/6)
自分のターン開始時、自分の場のフォロワーが相手の場のフォロワーより少ない時、
「ラストワード:相手の場に「寝返る松永」を一体出す」を持ち、このフォロワーは破壊される。

コストに対して高いスタッツを持つけど延々相手の場と自分の場とで寝返りを繰り返すぞ

  • HIROSAKA Lv.78

    置いた直後に破壊されたらラストワード発動しないよねこれ?ターン終了時の方が良くない? と言うかデメリットしかねえww

コスト2 0/4 →3/8

ファンファーレ:自分のデッキ・手札のカードを全てレジェンドクラスのニュートラルカードに変身させる。エンハンス10:その後、このカードを進化させ+10/+10し相手ののデッキ・手札のカードも全てレジェンドクラスのニュートラルカードに変身させる



こんなにすごいデメリットがあればスタッツなんて問題ないな!

ドラゴンアンチ

ニュートラル
コスト1
0/1
ファンファーレ:相手の場のドラゴン・フォロワーかコスト7以上のニュートラル・フォロワーを選択する。その後、そのフォロワーの攻撃力・防御力を0にし、効果を無くす。
選択したフォロワーが「水龍神の巫女」、「バハムート」なら上記の効果の代わりに、「相手のリーダーが体力を0になるようにダメージを与える」を持つ。

六祭 Lv19

エルフ
6コスト 
1/1 進化時 3/3
ファンファーレ ブレスフェアリーダンサー2枚を手札に加え、そのうち1枚をコストを0にする。
このフォロワーが場にある限り、自分のブレスフェアリーダンサーが場に出るたび進化させる。

フレーバーテキスト
今週は毎日お祭りなんですよ!

退会したユーザー

偽者
ニュートラル
コスト1
1/1
このカードが手札に加わった時プレイヤーがお気に入り登録しているカードをランダムに一枚選びそれに変身する
このカードが場にあり相手が変身された「本物」のカードを出した場合看破されこのカードは正体を現す
進化後
1/1
このカードは場に出ているカードをランダムに一枚選びそれに変身する
このカードが場にあり相手が変身された「本物」のカードを出した場合看破されこのカードは正体を現す

フレーバーテキスト
何しろ、自分の顔も忘れてしまったほどだからね。

ニュートラルクラス。名前:ゴミ人間。

10/0/1。このゴミ(フォロワー)は攻撃不能。自分のターン終了時、このゴミ(フォロワー)は消滅する。

進化後10/0/1。このゴミ(フォロワー)は攻撃不能。自分のターン終了時、このゴミ(フォロワー)は消滅する。

フレーバーテキスト。
動くのマンドクセ('A`)。息すんのもマンドクセ('A`)。


mogx2 Lv9

炎上板

5/1/1 3/3
このカードが場にある限り、相手は必ずこのカードを攻撃対象とする。
このカードがある限り相手は必ずこのカードを効果の対象として選ばなければならない
このカードが破壊された時、炎上を、お互いの場に二体だす。
お互いの場が全て埋まったとき、炎上カードは消滅する

進化時効果
炎上で、お互いの場を、埋める

進化前フレーバー
おー盛り上がってる。不毛な論争が。

進化後
もう、不毛な争いはお終いにしよう





飲んだくれリンゴン
コスト2 守護 0/5 進化不可

自分のターン終了時25%で消滅(トイレ)する

フレーバーテキスト
おぇ、、、飲み過ぎた。、、、!
気持ち悪うぇrty ダダダッ (トイレに走ったようだ)

ニュートラル コスト7 2/8
疾走
交戦後このフォロワーが場に残っており、自分のアミュレットが場にあれば、このフォロワーを、攻撃していない状態にして、体力を上限まで回復する。
FT:クハハハハハ、ワシがなぜ燃える炎闘士と呼ばれているか知っているか?
ならば、その眼に焼きつけろ!デンジャラスイッチ、オン!

悪質な地雷
ネクロ
コスト6
3/3
ファンファーレ
お互いのフォロワー全てにラストワード;自分のリーダーとフォロワー全てに1ダメージ。を付与する

進化後
3/3
進化時、ランダムな相手のフォロワー2体に2ダメージ

kz Lv90

フレーバーテキスト
崇めよ

- Lv119

2/2/2
・ファンファーレ 相手の場に女の子っぽいフォロワーがいるなら、このフォロワーを手札に戻す
・相手の場に女の子っぽいフォロワーがいるなら、このフォロワーを手札に戻す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×