大鎌が突進にナーフされたら伊達政宗が使われる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大鎌が突進にナーフされたら伊達政宗が使われる説

ありますか?

これまでの回答一覧 (10)

たみ Lv79

大鎌の疾走→突進ナーフって、緋色の剣士の2点ダメージのナーフによく似てる感じがする。
大鎌は2点ダメージも大事だけどそれ以上に3コス確定除去の役割が強いから、大鎌優先に変わりないと思ふ。

一言でいうと無いかと。

大鎌が突進になったとしてもまだ4コスト分も伊達のほうが不利です。

ランプドラゴンに採用するにはエンハンス7が重すぎるんですよね。
確定除去だけなら5コストスペルでいいし、それならば10コストで闘気や巫女とあわせられる。
7コストも払う割にアミュレットに対して対応力がなさすぎて、それも1コスト上のオーディンのほうが優秀。なんならばライブラのほうが相手によっては強い。
大鎌ならば10コストで相手が大量展開してきても、灼熱やサラブレとあわせられる…
あまりの2コストで出すにしても「それいる?」レベルの仕事量の少なさ。他のもっと強いカードでよい。

伊達は7コストの地点でエンハンスで相手を取って「残れば」初めて大鎌より強いと考えます。それも相手がミッドレンジ以下のスピードのデッキで。アグロ相手なら大鎌ラハブとかのほうが明らかに強いですからね。

ユニコすら入らない2コストに入れるだけのポテンシャルもないと思います。少なくとも巫女と大型中心のランプならば。大鎌ではなく敢えて伊達を採用するならばデッキそのものを伊達を生かす方向に振っていきたい所です。

例えば、竜化させるとかね。

それ「スカルフェインは使われますか?」って言ってるようなものだけど…。

他1件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    さすがにスカルフェインさんよりは使え... え?使えるよね?

  • あや Lv.20

    デッキに入れる理由を探すならスカルフェインさんのほうがやりやすいですね…。

突進じゃなくてエンハンス5〜6になったら政宗にも可能性があります

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    突進じゃなくて疾走だしエンハンスって事も考えるとエンハンス7が妥当かな

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    前までは6〜7ぐらいかと思ってたけど、そしたらモモとかクー・フーリンさんやベオウルフさんの劣化版になるんじゃない?と言われて考えが変わったわ。コスト7じゃ今の環境についていけない気がする

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    大鎌も強いけど正直モモも大差ないよね、勝率のあるロイヤル向きの性能ではないのかも知れんけど

ガブリアスの種族値が下がったらフライゴンが使われる説

ありますか?

伊達政宗が疾走になったら使うわ

eos Lv152

その突進付与が伊達さんのエンハンス7を超えるコストにならない限りはあり得ない。

退会したユーザー

誓いの一撃がアップを始めたようです

無いな。2コストでも7コストでも使いたい性能じゃない。
7コストで確定除去として使えるファイター、って言えばどのくらいか分かると思う。7コストで+3/+3しても、除去したい対象攻撃して残るわけ無いじゃん。

どちらも7PPからとはいえ、3/2/2必殺と7/5/5必殺じゃ違い過ぎてな。
基本的に使い捨ての確定除去みたいに使いたいだろうから大鎌の優位は揺るがんと思うよ。
政宗のエンハンスを「+0/+3して、突進、必殺、このフォロワーは2回攻撃できる」くらいにしたら差別化できて使用率もバラけそうだけど……あー、でもハイドラと若干食い合いそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×