質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RAGEのデッキとは聞いたけどさ

マンモスドロシーウィッチが急に増えたけど何でなん?

これまでの回答一覧 (13)

outam Lv233

面白そうだからだよ。
シャドバはゲームだし面白そうなことには飛び付いてナンボでは?

…恐らく本件、勝ちたい系イナゴとは別の層。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    階段導入前の骸マンモスに似ている。でもキマイラとドロシーで成功率は階段導入前の骸マンモスより段違いに高い。

I☆NA☆GO

コピーデッキ使ってるやつがそれだけ多いって事だな、ランクマと大会は環境違うのによく使うなとは思う。

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    あれは明らかにランク向きじゃないよね

  • hyyyo Lv.18

    それ言ったら超越自体ランク向きじゃないんだが

流行だし、面白そうだしっていうのもありますが、
まともにランクマでMP稼ごうと思っている人が少ない証拠ですね。

イナゴは強いものならなんでも群がる

たとえそれがネタだろうが、結果が残ってしまったのだから強いと思い群がっているのだろう

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    特にイナゴちゃんたちの「そのカードのなにが強いのか、何故使うのか?などの理由考えて使うのか」ではなく「そのカード使ったデッキが結果出したものだから強い。使わなきゃ損!」という考えそのものだからね。あんなん普通入るものでもねーし流行るほど入れる強さないということに気付いて…

  • アルベール Lv.65

    コピーデッカーって自分で使いやすいように改良するってこともしないから勝てなきゃくそ雑魚ナメクジとか成るんだよね…(全てがそうとは言っていない)

kz Lv90

面白そうだから。(フリマ感)

Ciel Lv22

使ってみましたが、楽しいです。
でも とっても難しいので、超越はずして マンモシーで使ってます。

面白そうだからじゃない?正直今増えたイナゴにその真価が発揮できるかは分からんけど、楽しんでるならいいんじゃないのって思うよ、勝率気にするならすぐ離れそうだし。

そもそも大会向けとランクマ向けって全然違うし

うどん Lv129

hasuさんがブログでデッキ解説とマリガン解説してたよ。それの影響もあるのでは?

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    読んでみたが自分ではうまく扱えなさそうって思えるが使ってる人は扱える自信が有るのかな?

  • うどん Lv.129

    早い奴にはドロシー狙うくらいのことはわかると思う

Jack@ Lv36

流行りに乗っかることが正しいと思いこんでるから

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    流行りに乗っかるのが正しい×、勝てるデッキを使う○なんだけどね。楽しむだけが目的ならなに使っても○だけど

  • Jack@ Lv.36

    ドロシー好きが勝そうなデッキあるじゃん!で飛びつくのはいいんだけどねぇ。 イナゴは流行りに乗っかるだけだから…。 超越が増えたのもそんな感じでしょ?多分

使用前
「大会成績良かったんだっけ?これでMP爆盛だわwwwwwwwwwwwwwwwwww」

使用後
「は?なんでMPあんま盛れないの?大会デッキなのに?デッキ作成者ゴミやん」

シャドバってだいたいこんな感じじゃなかった?

あや Lv20

トーナメントデッキなのは分かってますが、コレはやってみないともったいないと思ったのでコピってランクマやりましたね。
フリマだとファンデッキだったり即リタされたりで試すどころではないことも多いので。
結果としては順調にMP配りました。

使ってみとるけどワイには使いこなせへんわ
でも回ったときはクッソ強いわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×