質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

以外とぶっ壊れてるこの男

赤枝の聖騎士ノイシュって誰も使ってないけど超強くない?強いよね?
2ターン骸やバハ、疾走系のドラゴンや超越、ギガントキマイラ、巨兵、etc…パワーカードに対して延命措置の必要なビショのカードとしてはこのうえないほど有用性が高いんですが何で誰も使わないんですかね

これまでの回答一覧 (17)

wxo Lv206

枠がないってのもあるしなによりビショップって遅いからこいつで1ターン凌いだところでって感じなんだよね今の環境だと
疾走アミュが割れるなりイージスが場にいるなりして次のターンリーサル狙えるような場面ならこいつは輝くけど基本的には焼け石に水
イージスミラーやら遅いOTKやらが増えて1ターン引き延ばす価値が上がれば優先度も上がるけどね

他2件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    俺はビショ使ってないけど使うなら入れるかな,枠がないって主張はかなりおかしいと思う。どうせみんなスノホワ入れてるんだから普通に入れ替えられるし2コス2/2の時点で絶対に腐らない。そもそも使えないから枠に入れないか使うから枠を作るの2択やろ?使うのに枠がないって何だろうって思う。超越ドラゴンなど対策しにくいデッキをケアできる貴重なカードやと思うんだし採用あり得る気がするんやけど…まぁエアプだけどな

  • wxo Lv.206

    まずスノホワとこいつじゃアグロに対する対応力が違いすぎる アグロ全般、特に今多いアグロヴァンプを相手にしたときスノホワならハマれば2体以上取ることもできるがノイシュはほとんどの状況で完全にただの2/2としてしか使えない 超越に強く出たいならマイニュの方がいいし1ターン引き延ばしただけじゃビショに勝ちの目はないよ、既にセラフやイージスが場にあれば別だけどそんなレベルで相手が事故ってる時にワンチャン生む程度ならそれこそ疾走アミュやら選択不可やらの方がいい 今の環境にあわせるならこいつを他のカードより優先して入れる理由がほぼないってだけで特定の環境なら間違いなく輝くスペックではある、そういう意味で現状は「枠がない」

  • あろっと Lv.16

    ギガキマ軸の超越に対して7.8Tにノイシュで凌いで9にイージス置けばいけるかなと思ったけど、そうすると普通にガデゴ諸々並べられて2回飛ばれてオシマイ。ミラーや、骸を出された状態で5Tノイシュ6テミスはいけるかも。ただ2コスは激戦区だから現状では難しいでしょう。

すずめ Lv102

エルフなら間違いなく壊れ(使い回されたらギガキマリノセタイラントが絶滅する)

ただ、残念ながらビショには重機白雪忠犬がいるし、イージスならユニコも採用圏内だし、エイラなんてラビットヒーラーやカエルやハゲの聖水(意味深)まで使われるので、枠がなかなか難しく…

  • 梅ソーダ Lv.95

    確かに、エルフに是非欲しかった・・・・超越を滅ぼそう(アンドラス感)

延命するだけの勝ちに直結しないカードはシャドウバース界では弱いです。

  • NAO*key! Lv.500

    黒死の仮面「せやろか」

TerraSap Lv98

1ターン引き延ばすという行為自体はアドバンテージを稼がないからですね。
つまり1ターンを経過させるという行為で明らかなアドバンテージを稼ぐカード(つまりイージスやセラフ)など除去が不可能か遅延する行為が明らかな勝利へと近づくカード。など、有利対面且つ、それがゆるぎない状態までもっていかなければなりません。ただシャドウバースにおいてはそのような場面を作れることが少なく、そもそも上記をプレイできるまで優位性があるなら使うまでもなく優位を維持できることがほとんどなのです。よって不要となり抜けます。

kz Lv90

2コスフォロワーだからよくファイター化するよね..破魂みたいに。

TA Lv29

ギガントキマイラ挟んだ3連超越すらも18点ダメとかで抑えてくれたことあるな(画像の分)
ほんと優秀

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    1ターン待ちゃいいのに何で飛んだんだこいつ...

  • 梅ソーダ Lv.95

    相手ターン終了時までと勘違いしたんじゃないかな

こいつに頼らないといけない時点で八割方負けみたいなもんだから。

Jack@ Lv36

ノイシュは「1ターン延命するだけ」のカードですからねぇ
その得た1ターンで勝てるのならいいんですが、勝てないですからね
基本的にビショップは焦らせば焦らすだけ強くなるのでこのカードはいいカードなんですが、如何せんビショップというクラスそのものがアグロや超越にさほど有利でないですし、ノイシュもそれらに無力です(超越は1ターン延命できますが、1ターン生き残るだけであり勝てるわけではない)

ノイシュの真価が発揮されるのは、コンボ・コントロール環境になったらですねぇ

zer Lv35

大ダメージには効果あるけど小ダメージ連打には意味がないってそれが不採用を伸ばしてるんじゃないかな。ローランもそう。
そして大ダメージと小ダメージ連打では小ダメージの方が用意し易い。
敵の大ダメージに合わせて出してもずらされたら意味ない。
そのカウンター動作に2コス割く余裕あるかどうか。
特に骸・巨兵・大型疾走・バハなどを3点に抑えてもそいつら自体が盤面に残ってる問題について改めて手を打つ必要が出る(先延ばしにしかなってない
またローランと違い盤面争いには寄与しない。
構築次第だけど難易度高いね。

退会したユーザー

滅茶苦茶活躍してますよ、ノイシュくん。
セラフ使い

シャドバは守備的なフォロワーより攻撃のフォロワー優先って何度も…

やってる事は凄くても、そのカードが守備的ってだけで市民権を剥奪する…それがシャドバ。

退会したユーザー

8ターン目にセラフを置いて9ターン目に割り切れない時は活躍することもある。
ここで活躍できる理由って延命するだけで勝ちにつながるからなんだよね。

相手の顔面に打点を入れるわけじゃないから普通はこれを使っても勝てない。

Lv39

セラフにはものすごく役に立ちます。セラフ出した後の一ターンあるかないかで勝負がかなり変わるので。

馳夫 Lv279

そのカードは使い所を選ぶカードなので頭を使うカードと言っても良いでしょう
そのためランクマ向きなカードではない状態です
コスト面から使いこなせればかなり役にたつとは思います
新年からのアリーナのオンライン大会の形式によってはビショップのデッキしだいで見かける頻度が上がるかも知れませんね

失礼しました

退会したユーザー

私は、使わない人を見る方が希だと思っていますが?
B帯ですらノイシュはたまに見ます。アイギーナもたまに見ますね。私が知る限りでは、マスターでノイシュを使わない人は、居ないです。

あや Lv20

疾走ビショ使ってますが入れてますよ。
最近超越とアグロ多いので獣姫とテミス減らしてスペース取ってます。
ただ、使える場面があまりないので勝っても負けても出さずに終わる事が多いです。

outam Lv233

例え壊れてても「守り札だ」というだけで許される+活躍しないのがシャドバ。
某氷晶宮の民とか某銀嶺の人なんかは本来壊れだからね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×