質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ先輩ドラゴン説

待 た せ た な 。
前置きするが私の辞書に手のひら返しという言葉はない。

・早いターンに大型を出すのが得意
・10コスでライフを半分近く持っていける
・コンボが強いがナーフの影響で弱くなった
・回復が強い
・と言われているが実は2~3種類しか使われていない
・3コスに倒したくても倒せないフォロワーがいる
・展開も大型ぶつけ合いもできる
・最近はニュートラルに頼りっきり
・頑張れば6Tにゲームが終わる
・スタン落ちでキーカードが持ってかれる
・どちらも自称階段がいらないクラス

つまりロイヤル=ドラゴンだった…?

これまでの回答一覧 (7)

ドラゴンを英語表記にするとdragon。ドラゴン代表各として知られるファフニールは古ノルド語でFáfnir。エルフを英語表記でelf。elfでお馴染みの妖精は妖精卿に住んでいて幻想種であるdragonは世界の裏側に居る。つまり世界のはみ出し物同士であり幻想種という類似点があり兄弟とも言える。つまりエルフ=ドラゴンとも言える。更に英語表記同士を並べるとdragon,Fáfnir,elf。先ほどの説から兄弟同士愛があるのでaiを与え 同じ文字同士を消すとdagoelf。dagoはイタリア系の人という意味あるが、シャドバのプロデューサーは日本人である為イタリア系では無い。つまりdagoを消すと残す文字は…ELF(エルフ)なんだこれは…たまげたなぁ…。
更にアリサはロザリアを救う為に旅をしている。つまりアリサはロザリアを愛している証拠でもある。一方ローウェンは竜を相手にしても一歩も引かない勇気と、常に仲間を慮る心優しさを持つ。そんな張り詰めた戦場で頼れる団長ローウェンと団員カイルの間に何もないはずが無く…
つまりレズはホモ=アリサとローウェンは似た者同士である。
よってエルフ=ドラゴンである。

  • 森のふじこ Lv.106

    ど う せ み ん な エ ル フ に な る

このまま全クラスこじつけるんだよ、あくしろよ

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    そ、そのうち…ネクロとウィッチは雛型が出来てるから…

  • 森のふじこ Lv.106

    雛型…?"原型"のがいいな…?

kz Lv90

「ふっ..よく気づいたね。KMRプロデューサーの真意を..」

oiv Lv54

エルフ視点で上から順に
・ゴガアアアァァァ
・パオーン
・ピカピカ見つけたゴブー
・クリスタルと共に生きる
・元気を出して!
・侵入者は許さん
・ゴォォ⤴︎ゴォ⤵︎ゴォォォ
・何用じゃ?
・キシャァァァ
・真紅の花びらが貴方を誘うわ!
・輝く未来が待ってるはずよ!
ホ ン ト だ !

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    一番上は実はフェアサーフェアフェアエンシェントとかフェアサーブリンガーフェアフェアエルフガードとかのことを言ってたりする

  • 森のふじこ Lv.106

    3コス云々ってのはリラ=アイラのつもりです

  • oiv Lv.54

    適当なネタに真摯に対応してくれてすまねぇ、すまねぇ 良かったらそれぞれ誰の台詞(鳴き声)か当ててみて

Y・U・A Lv330

『杉田』は『エルフの女』ではない

あーはん?

Cri4s Lv186

やべぇ、全然わからん……

でも3番目は
ピカピカ→スピリチュアルトゲピー
のコンボというのだけは解ったゾ

white Lv117

クッソガバガバな仮説嫌いじゃないけど普通だよ

  • 森のふじこ Lv.106

    正直アリサとローウェン同一視させるのクッソ大変そう(先回り)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×