質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神環境に近くない

これだけ(画像)見たら
使用率も酷い差が無いし


ルール追加とか迷走してるし遅すぎた?

これまでの回答一覧 (18)

超越がいるせいでやりたくない糞環境。

対策して運よく超越と当たるか、対策しないで好きなデッキで勝とうとすると超越と当たって勝てなくなるかのクソゲー

これがランクマならともかく、フリマですら蔓延ってんだもん。

他22件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    それ構築力の問題な気がするわ なんで極端にしか作れないのかねぇ

  • オタケン Lv.31

    今の超越半端な対策じゃあまり意味無いからじゃない?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    構築の問題ではなく、構築をそれに寄らなきゃいけない自由度のなさよ。いつぞやのドラネク環境ライブラ状態

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ドラネク状態は勝率も片寄ってたぞ 環境を全く考えずに、完璧に好きなデッキで勝ちたい これは我が儘と言います

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    アグロがグーとパーを同時だし、超越がグーかチョキを一方的に負けにする、その他がチョキしか出せず対策しなきゃグーとパーを出せないじゃんけんじゃねーか!ランクマなら仕方ないとてフリマすらそれってなんだよ!ミッション消化にドラゴンで超越7連戦とかやってらんねぇわ!

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    チョキパー出せるデッキ組むだけなんだが

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そのためドラゴンミッション消化のため、超越を******ため僕はアグロエルフにしました。もうこれわかんねぇな

  • アマテラス Lv.101

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    騒乱環境やWLD環境はやれたがこの環境は吐き気もたらしてるからログインルムマ勢っすわ。環境どう思うか?って質問に鬱陶しいからやめろって酷い話だね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アグロにはブン回られたら負け、超越には何をやっても勝てない。そりゃ誰がコントロール使うんですかね…←こうなってるのおかしくない(´・ω・`)?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    このゲームのコントロールは運営に殺されてるからね。しかたないね。大人気レオニダスも使うのがプレミレベルな扱いだからしかたないね。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    環境に順応できない人って結構いるのね

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    順応っていうか今の環境神環境じゃね?って事に対してこう思う、って意見に賛同してるだけだから関係なくね?順応してアグロ強いられる今の環境が嫌いって人もいるってことだし。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    だからできない人もいるって把握した 参考になった

  • tdn Lv.23

    未だにシャドバ続けているやつは○がパーだからじゃんけんは成立するぞ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ◯はパー!気に入らなければグー!煽ってピースピースでチョキ!

  • wxo Lv.206

    勢いで草

  • NAO*key! Lv.500

    今の環境を神と言えるなら大分頭シャドウバースしてる。もしくはエアプかな

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ミッドをほとんど見かけない時点でかなりクソ環境だろ。4種類のうちの1つが見なくなるってヤバくね?

  • 退会したユーザー Lv.82

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.123

    「環境に適応できない人って結構いるのね」とか騒嵐のドラネク擁護でよくあったなーw 擁護ってほんとに馬鹿すぎて呆れるわ

  • えくすん Lv.37

    ミッドを見かけないのは超越アンチの方々が超越はミッド食えるぞwwwwって喧伝しまくるからでは...?ちょっとアグロに寄せるだけで対超越は普通に勝てますし、それこそ多少考えて構築することすら頭にない、環境に適応できない人たちが多いだけでは...?

  • 退会したユーザー Lv.82

    環境に順応できないんじゃなくてしたくない、勝ち負けじゃなくモチベの問題でしょ(そもそも相手にしてて不快)

退会したユーザー

色んなとこで言ってるけど超越お守り隊にとっては環境に適応できないだけとかアグロに轢かれるとかの最高の言い訳ができるから良環境
超越アレルギーにとっては超越がtier1ってだけでもうクソ環境
それだけの話かなと
ただの超越お守り隊か超越アレルギーかどちらかわかる環境です

僕は全クラスほぼ均等に見れるから少なくとも悪い環境じゃないと思ってますけど超越かアグロかの二択だからうーんって感じです

SPIN☆ Lv124

それだけ見ると、ね。
結局アグロと超越の2極化。これをいいと思うかは個人差だけどコントロール類を使ってた身としては前の方が良かったかな。

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    普通はアグロVSコントロールになるんだよなあ……超越ホントひで

  • SPIN☆ Lv.124

    超越がアグロの苦手なタイプを潰してるのってなんかあの地獄の騒乱に似てる気が

退会したユーザー

結局アグロ超越環境だしアグロ作業ゲー飽きた
倉木ドラネク環境に続くレベルでクソ

DDAA Lv53

屈指の良環境だと思うけど超越アレルギーのワイにとってはモチベはかなり低い。

wxo Lv206

良環境か否かでいえば間違いなく良環境
だが超越が流行ってるとなんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだマンが湧きまくって荒れる
ま、超越消えてもイージスセラフネフティス辺りがヘイト集めるだけなんだけどねヽ(・∀・)ノ

他8件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    そこら辺は一応メタつめるから今よりヘイトはマシじゃないかな?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    コントロール秘術にフルムーン積んだら結構メタれるんですけどね…シャドバしたい人には無理ですかね(´・ω・`)?

  • wxo Lv.206

    完全に偏見だから気を悪くしたら申し訳ないんだけども、なんか超越を凄い嫌ってる人って超越が嫌いってのが先にあってそのあとに理屈をくっつけてるようなイメージがあるんだよね・・・ だから対策できようができまいがコントロールメタってだけでヘイト向けられると個人的には思う 現にフルムーンがある今でもイージスに過剰なストレス感じる人がいるわけだし

  • ko-ran Lv.151

    そういうのは無視すべきかと、、変な人はどこでも沸くから、、

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    かつて「イージスにメタカードが無いから糞、カードゲームらしからぬから糞、だが同じような超越は表舞台に出ていないから許す!」とここでワーワーギャーギャー言っていたが…時は流れ「超越はメタカードが無いから糞、カードゲームらしからぬから糞、だが同じようなイージスは表舞台に出ていないから無視。」とこんなことになってるからなぁ…

  • ko-ran Lv.151

    エクストラウィン系のデッキって環境に出ないレベルなら許せるって人もいるから。ただ今、超越はそういう系統のデッキにしては環境に出すぎている(だから嫌い)と思ってる人も多そう。

  • 草方 Lv.53

    個人的にはライフ削る以外の勝ち筋はあっても良いと思うけどね。遊戯王みたいに本当に1ターンで決める訳でもないし。

  • 草方 Lv.53

    後超越程度でソリティアとか言ってる人に違和感

  • はすた Lv.55

    ソリテリア系のデッキなんて、TCGではままある。

良環境だと思います。どのクラスでもそれなりのデッキを使えば勝ち越せるのではないでしょうか。

…まぁ2ヶ月後はもう一度悲惨な環境になることが約束されているようなものなので、今だけ楽しみましょう。。。

他4件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    絶対酷くなるよねw なんか後手後手に回ってる感 

  • wxo Lv.206

    言うてもかなりダメージ受けたのが原初だけな結果がこの環境なわけだし調整頑張ってるじゃろ 原初もきっとテストプレイが足りてなかっただけや

  • くろーしす Lv.247

    しかし、新弾で出た新規軸のデッキでまともに結果を残しているのが無い事実。(原初は未だに強いけど、象、キマイラ、ヨルガ、邪教等の軸になりそうなカードは軒並み使用率が低い。)やっぱ古いカードと新弾でのカードパワーの差が半端無い。これは調整がんばったと言うより調整放棄したと言われてもしょうがないレベルかと。シャドバの基本はナーフでバランスを取る事なんだな。

  • ko-ran Lv.151

    今までのカードが強すぎるだけや。そこらへんは拡張で豊かになれる可能性がある。メッサツとかぴゅーはしらん!

  • くろーしす Lv.247

    確かに。骸とかそうだしね。運営は新弾で新規軸を追加する方針を明言しているけど、レートで使えるレベルとは言っていないからセーフか…?

ko-ran Lv151

超越が許せるならいいんちゃう?

両極端じゃんけんの究極系なので私はあんまり好きになれません(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    勝率の低いデッキに好き嫌いは無いかな

  • ko-ran Lv.151

    ならいいんじゃない?私は遅めのデッキ編成が好きだから割とつれぇ(´・ω・`)相性で決まる要素がもう少し緩和されてほしいなー今そういうの使うと9-1ないし8-2で超越に負けちゃうし

内容がほぼ超越とアグロの二択なのは糞だろ

クラスだけ見ればそうだが、

デッキ自体はミッドレンジとコントロール完全否定のアグロ超越環境だから差別しかない。

「遅いデッキは全部雑魚」までいわれるくらいだし。

Uzak Lv224

神環境ですかねぇ?
確かにクラス単位で見たらいろんなクラスを見かけますが、デッキタイプで見たらどのクラスも1、2通り位しか見かけないので割と単調でつまらなく感じています
良い環境っていうのは各レンジのデッキが程よく点在するような環境なんじゃないですかねぇクラスが均等に存在するとかでなく

outam Lv233

ぶっちゃけ超越とアグロヴが2トップとか楽な環境だよね
アグロミラー意識のアグロ組めばいいだけだもの。


…って魂胆がバレたのか最近正統派ミッドレンジが増えてきてやられてる。
まぁいい傾向なんだけど。

他4件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    そんな感じよね アグロ、コンボ、ミッドで回りそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ超越はともかくアグロヴの基本的な構築は2弾挟んで殆ど変わってないしな

  • くろーしす Lv.247

    ミッドレンジが増えても、超越と速度トントンだから超越が減ることは無さそうなんですよね。。。アグロ→ミラー意識アグロ→ミッド→超越→アグロで回るとすると、コントロールの出番無し

  • 馳夫 Lv.279

    運営としては理想の回りかたですね(10ターンぐらいで終わらせたいみたいだから)

  • outam Lv.233

    超越とミッドは五分だしコントロール要る気がする。アグロにも超越にもやられる悲しい子だけど。

数字など表面的には良環境に見えなくはないですね。
騒乱ドラネクや昏きニュートラルや原初などと違って簡単にメタれるので、デッキの構築しだいではかなり勝てるという点も良いとは思います。

ただ相手がアグロなどの速いデッキか超越が殆どで、対戦していても作業感が半端ではないので、面白さで言えば個人的には歴代でもかなり上位のつまらない環境ですね。

退会したユーザー

なんてバランスの良さよ
でも、超越狩るのにランクマ行くのも飽きるからアグロ以外も使いたいぞ(*`ω´*)

rei Lv38

リーダーとデッキタイプも加えた勝率を見てみたい。
個人的な理想は各リーダー、アグロ又はミッドレンジとコントロールが満遍なくいる環境です。

  • rei Lv.38

    リーダーに各デッキタイプも加えた勝率を見てみたい、です。

_ Lv57

クソゲーできるので良環境ですね。

……え?シャドバの価値ってクソゲーできるとこでしょ?

退会したユーザー

うわ!エルフ大出世じゃない?これ見る限り。

上振れ下振れはままあるけれど確かに対戦相手はばらけて来てるような。
でもある時間帯?(デッキ?)によって超越とよく当たるというのはなぜかあるんだなー。デッキをころころ変えたり工夫してるつもりだけどね。それさえなければ…。

最近の愚痴や批判にはファッション派とスタイル派の対決模様もちらちらしており興味深く見守っています(私はセラフ一筋!スタイル派)。

防人 Lv126

ふーん、それにしてもヴァンプ53%か、中々頑張ってんやなあ。まあ色々文句言われているだろうけど。主にtear1のアグロさん。

………さてと、次はどの構築でいくか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×