天国への階段に対するみなさまのご意見ご感想ご要望
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天国への階段に対するみなさまのご意見ご感想ご要望

どんなもんでしょ?

これまでの回答一覧 (14)

たみ Lv79

天国への階段はね、ペヨンジュンとか流行った時期の大人気ドラマで韓流ブームに拍車をかけたよね。なお現在の日韓関係

天界への階段はね、すごく優秀なカードだと思います。
高コストフィニッシャーとかこれのおかげでピンでも安定するようになった。

・余りにも使い勝手が良すぎる
・カウントが7と長いため序盤に階段を引けてるか否かで勝負がほぼ決まる。実質階段引きゲーになってる所もある
・王にヘイトが向くようになった
以上を持ってナーフされるべきカードだと思ってます(#^ω^)

退会したユーザー

うーん、星導の天球儀がニュートラルで天界への階段がビショップだったらバランス的には良かったんじゃないかなー、まだ。

遅いデッキの強化にもなっていますが、アグロの息切れ防止にも使われており元々アグロが強いので結果として環境高速化を間接的に助長はしている。
だがこれをナーフすると遅いデッキの弱体化にもなる。よってナーフ無しでいいと思うぞ!
アグロ問題はアグロ側を調査すべき

他2件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    アグロで階段置いてるような悠長なデッキってあるの?

  • くろーしす Lv.247

    まぁほぼ無いよね。今は1コスの選択肢が多いから、ほぼ階段を採用するメリットが無い。逆に遅いデッキでも、ドローが優秀で展開しないデッキ(サハ軸ランプや昆布等)では手札が逆にあふれてしまうため採用されないね。そういう意味ではミッドレンジの生物主体デッキ専用カード感はある。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    自分がアグロと感じていただけで早めのミッドレンジだったという事かもしれん

構築
序盤に出せないと試合終了まで場を埋めるだけ
5コストはかなりリスキー
総じてかなり扱いづらく、枚数は熟慮が必要
コントロールなら強いとは思う

2pick
出禁はよ

他1件のコメントを表示
  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    自壊手段のある骸ならデメリットを無視しやすいので強力と言わざるを得ないです。

  • golf1209 Lv.51

    コントロールは基本ドロソをいれるし平均コストが高めかつ除去札必須、序盤にフォロワーを多く出さないなどの理由で採用しないのが普通だと思うが

天国への階段使ってる奴はさっさと登りきれ。
もしくは今すぐ落ちろ。
※ゾロに勝てない奴は階段には勝てないぞ♡

  • Y・U・A Lv.330

    ゾロに勝っても勝てないじゃないか

先行ムーブを安定させる強カードでもあり、ファンデッキを安定させる良カードでもある
いいカードだと思う

馳夫 Lv279

対戦相手に階段が入っていると手札の選択肢が増えて対処能力が上がり強くなっていると思います
ゲーム的にTCG感が強くなっている感じで対戦が面白くなったと思います
強すぎるカードかも知れませんがミッド以降に入れやすいことを考えるとアグロ環境に対する1つの答えとも思います
超越が落ち着けば階段の入ったミッドレンジ(ドラ含む)とソルコンデモイタのネクロなどドローの強い環境になると思ったんですが超越の方が環境をとるとは思いませんでした

階段がナーフされるにしてもドロー強化は強まっていますのでデッキの構築の考えかたも変わっていくと思います(特にファッティに割く枠を他に回せるようになると思います、ピン挿しも効果的になると思います)

私も早く階段が欲しいです(未だカードの生成をしてないので)

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    ハンドのコントロールも大事なTCGの要素 相手のハンドに干渉できないシャドバがドローまでガバガバにしたせいでTCG感が大幅に減ったように感じるので賛成できないな

  • 馳夫 Lv.279

    元々TCGはハンデスは少なかったんですが、カードの強化と多様性のため、それ自体が増えたのと対策として必要になったため今は多いと思います、シャドバの場合はドローによって攻撃側が有利なカードが多いので防御側のカードの釣り合いをとらないと問題があるとは思います、しかしドロー効果はカードプール全体で強くなっているのでそれを減らすよりは防御側のカードの投入(ハンデスも含む)をしてバランスをとる方が良いと考えています、運営がそれをできるかが問題だと思いますけど

カウントダウンとラスワじゃなくて、階段プレイ後にフォロワーが7体死んだ時点で効果発動して階段破壊ならまだ許せた。

Ðust Lv92

ネタデッキ使っている身としては3枚コンボパーツ集められるのはありがたい

Uzak Lv224

天国への怪談って話を思い出してちょっと身震いした
天界への階段は強"すぎる"と思うので強いレベル位のナーフは必要な気がします

コンロ、骸他のリソース切れを改善してくれた良いカードだと思います!
こんなに良いカードをナーフしろとかひどいよねーハッハッハ!




1コスって軽くね?3枚って持ってきすぎじゃね?
助かってるのはホントだけどやり過ぎた感がすごいなぁ

t Lv55

うちのアグネクでは2t目に1コスと一緒にこれを出すのが強いです。
リーサルが見える頃には効果発動出来ますので。
いざという時にエンハで使っても便利です。

1ターン目にこいつ出せれば勝率1割上がるくらいのカードパワーを感じます。
めっちゃ嫌い。
2コストにして欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×