質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今ってドラゴン勝てますか?

ナーフ後のドラゴンって勝ててますか?
自分はMP0から進みません。
案の定ドラゴンの勝率はワーストになっていて妙に納得したのですが...

みなさん的には、サハ軸、魔界、原初、どれがオススメですかね?

これまでの回答一覧 (11)

Harurun Lv80

やられる側からすると、ドラゴンなんてPPブーストして回復して疾走投げれればどの軸も変わんない。

他6件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ワンショット対決かな?

  • ルニキ Lv.69

    ゴキブリ投げるだけのデッキ使ってて草

  • Harurun Lv.80

    メインはゴキブリじゃなくて白銀の矢です

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    やられる側からすると、エルフなんてコスト0つくってゴキブリ投げてればどの軸も変わんない。だっけ?

  • 退会したユーザー Lv.77

    ほんそれ どうせ回復メンコは共通なんだし

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ロイヤルなんて疾走して顔面詰めてアルベール投げてればどの軸も変わらない。だっけ?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    不適切な内容を含むため、削除されました

原初ですよ!大会優勝デッキもそうですが、現環境に刺さってると思います。
(ミッドレンジに強い。超越に強い。アグロとそこそこ戦える。他のコントロールが少ない。)
ちなみにわたしはフェイス寄り。海剣竜つよし。
現在まだ60戦ほどですが、勝率7割キープしてます。

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    本当に原初強いですよね。なのに、あんまりランクマ潜れてないんですけど、全然会わないです。ドラゴンはほぼ大型ランプで、その大型ランプにすら勝てたのは驚きでした。

  • くろーしす Lv.247

    今しがたMP5000くらいの原初使いの方に会いましたよ!大会優勝で注目している人は多いはず。対ランプドラはランプ側有利だとは思いますが、疾走プランが上手くいけば勝てますし、その他多くのデッキに対して不利が付きにくい良デッキと思います。

  • じゃみ Lv.206

    くろーしすさんはテイマー採用されてますか?俺は原初のコスト増もあり、盤面処理を考えて相変わらずマチルダさんとリザード、サモナーなんですが。テイマー採用して原初のスタッツを上げるのもプラン的にはなくはないな、とも思う所です。

  • くろーしす Lv.247

    2コスはサモナーテイマーリザード3、大嵐1、サラブレ2ですね。(フェイスなので託宣なし。)大嵐は枠余ったので入れていますが、原初と組み合わせて使うと効果高いので重宝しています。デッキ貼る主義では無いのですが、スレ主希望あれば貼ります。

  • じゃみ Lv.206

    託宣なしですか!どおりで2コスフォロワー枠が一杯だと思いました(^^)色々と情報感謝します(^^)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    同じくテンポ軸使ってますが、2コストはリザード2、大嵐2くらいの違いですね僕は。テイマーで4にしてると2コスト除去で原初が落ちないのでかなり場持ちよくなるんですよねえ。後地味にリーサルに1点足りないを補えることもあったりします。

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    大会優勝してたんですね原初 自分はナーフされてから原初を作った感じなので構築とプレイングが甘かったかも 優勝デッキを参考に自分の原初も弄ってみます。

  • くろーしす Lv.247

    大会優勝したのはランプ原初で、私も使ってみましたが上ぶれ狙いの大会仕様デッキだなぁという印象でした。特にフォルテ引かないと打点が低くて大変そう。。。ジェネシス入れたりウルズ増やしたり、自分なりに調整してみるのが良いと思います。

じゃみ Lv206

原初ですね。ナーフ前と構築が少ししか変わらないデッキで、16戦中14勝くらいしています。

モチベが下がっちゃってこんなもんですが、ギリギリの勝負こそあれ、大型ランプにも勝てるポテンシャルにはびっくりしました。

環境のアグロ、超越にも強いのも大きいです。

俺の構築はバハをお守りにピン刺しして、6コスはフォルテ3、アイナ2、5コスは水巫女2、闘気2の小型仕様になっています。

大型疾走ランプも超越に勝てないことはないのですが、体感的には原初の方が超越に勝てますね。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    アイナどうですか?私は火力がぜんぜん出なくなって解雇。変わりに入れたカジキが安定していていい感じです。

  • じゃみ Lv.206

    アイナは4点出ればいい方なので案外気に入っています。多分カジキの方が強いかも(笑)でも8/5とかなるから惰性で入れてるのかな?体力が5ってのもそこそこ強いです。

なんで選択肢にディスカードがないんじゃゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

他3件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    すみません。ディスカもちょくちょく触ってますが、どうも勝率がよろしくないもので... 次弾での強化を素直に心待ちにしてます。

  • kabutogani Lv.126

    そっかぁ...そうだよね...勝率は高くなくてもきっと次弾で強化されてくれるよね....

  • ももにゃん Lv.29

    竜巫女はじめ主要パーツあらかたスタン落ちするんじゃ?

  • kabutogani Lv.126

    きっと!きっと運営さんは竜巫女さんをファンファーレとかで出すカードを追加してくれるから!!(願望)

サハ2イスラ2ルシ1魔界ジェネアンリ2ずつで運用しています。対コントロールやドラゴンミラー、超越は魔界ジェネアンリがないとほぼ勝てないので採用。サハイスラルシも中盤安定させられるので採用。バハは3でゼウスは不採用です。欲しいフォロワーが多いので階段も3採用してます。よほど事故らなければ階段のおかげで安定する上魔界ジェネアンリを決めやすいです。超越相手には魔界ジェネアンリ全力マリガンしてppブーストカード以外出さなければ普通に勝てます。これといった苦手がないのでかなり勝ててますよ。(スクショは壊れてて出来ないのでお許し下さい)

退会したユーザー

敬遠せずに庭園使えっ!

何かを突破し掴み取る力がそこには、ある!

ディスカ

そりゃもうジャバウォックだろ。
ガチャガチャはソシャゲの醍醐味だぞ。
普通に楽しいし勝てる。
見切れはゴブリン×2 アイボリードラゴン×2

テンポ原初強いのでお勧め、アグロにも超越にも有利に戦える。確定除去も結構あるので骸も狩れる。土とビショは少し苦手かも。
ちなみに今は累計10000のMP4000くらい。

猛竜を無謀で疾走させるやつ強いと思うよ、猛竜素置きでも処理多少は強要できるし、あれ後攻の超強カード
わりかしランクマでも勝てる

CG Lv40

体感アグロが多いのでサハ軸がいいと思う。
てか、今見かけるドラゴン、ほとんどサハ軸やな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×