高コストのレジェンドドラゴンのオリカ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

高コストのレジェンドドラゴンのオリカ

いまやニュートラルに支配されているドラゴン
ドラゴンのコンセプトは運営いわくマナ加速から大型ドラゴンを出すのに、現在ドラゴンはジェネシスしかでずニュートラルがでるという悲しい時代だ
そこでドラゴン使いの諸君
使いやすい高コストドラゴンのオリカを考えくれたまえ


7コス バラウール 5/5 ファンファーレ
相手フォロワーが場にいなければ疾走を得る
相手フォロワー相手が場にいればランダムな相手フォロワーに5ダメージ これを二回繰り返す

8コス ガルグイ 5/12 守護
このフォロワーは他の能力を一切受けない

9コス リンドブルム 7/7 ファンファーレ相手プレイヤーと相手フォロワーすべてに4ダメージ ラストワード自分の手札のドラゴンカードすべてのコストを-3する

10コス バジリスク 10/10 このフォロワー以外の全てのフォロワーの効果を発動させなくする ラストワードこのフォロワー以外のフォロワー全てを次の自分のターンの終わりまで攻撃不可能にする。

これまでの回答一覧 (22)

tus Lv183

ダークファフニール 10/6/8
ファンファーレ 場の体力3以下のフォロワーを全て破壊し、その後相手の場の体力4以上のフォロワーをランダムに1体破壊する。

我ながら壊れを作ってしまった気がする。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    すこ

  • tus Lv.183

    やったぜ。

青眼の白龍《ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン》
ドラゴン/フォロワー
8/3000/2500
(バニラ)

これ毎回貼るわ

3コス 水竜神の加護 アミュレット
体力5以上のドラゴンフォロワーに2回攻撃を付与

他3件のコメントを表示
  • Dr.キートン Lv.41

    使われてないカードに光が当たるかと思ったけど、ヒッポ、アイナ、ジェネと今使われているカードがより使われるな(T-T)

  • Dr.キートン Lv.41

    というわけで、 ドラゴン が場に出る度に+2/+2、突進のどちらかを付与 ドラゴンは変化などで出るドラゴントークンのことね

  • セミマル Lv.15

    魔獣の乗り手でOTKできそう 乗り手でバビューン二回してこのアミュだしたら…

  • Dr.キートン Lv.41

    追加でもう一回攻撃  ではないのでOTKにはならんと思うんですが そうでなくてもヤバイからやめてドラゴントークン強化出してるんでヨロシク

使いやすい(確信)

ヘブンリードラゴン
10/7/7
ファンファーレ7自分のリーダーのPPと体力の上限を解放し、PPの最大値を+2し、ヘブンズ・デッキを10枚自分のデッキに加える
ターン終了時 自分のリーダーの体力を5回復する

ヘブンズデッキは、

軍神の暴風×3(12コス スペル 相手のすべてのフォロワーと相手のリーダーに1ダメージ。これを7回行う)
オーディンの雷×3(15コス スペル 相手の場のすべてのカードを消滅させる)
クロノスの超越×3(18コス スペル 追加のターンを得る)
セラフの祝福×1枚(21コス スペル このバトルに勝利する)

の10枚で、アポカリプスデッキと違い、既存のデッキに加える形になります。

他2件のコメントを表示
  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    あ・・イージスの盾を入れ忘れました。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    神話ぐらい統一させようぜ!グリムニール(こいつ自信ない)とオーディンは北欧神話だよな?クロノスは時間の方でギリシア神話だよな?セラフィムは最初だよな?種類もバラバラ神話もバラバラ!責めてどこかで統一させようぜ!ところで、クロノスの超越はかなり違和感あるんだが、クロノスの権能じゃいかんのか?

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    シャドバ界のヘブンリーなものの詰め合わせにと思ったのですが、超越はちょっと雑だったかもしれません。神話は統一した方がよかったかもしれませんね(;´∀`)

Harurun Lv80

どいつもこいつも頭悪すぎて草

c7 Lv317

☆アベンジャー・フォルテ(ドラゴン) レジェンド
・コスト7 7/3 → 7/3(※+1/+1)
・突進 → 疾走(※進化後)
・自分のターン中、このフォロワーはダメージを受けない。
・ファンファーレ;ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。これを2回繰り返す。自分の最大PPを-3する。その後、覚醒状態なら、進化する。

再登場フォルテ。
プレイ時に自分の最大PPを-3するのと引き換えに破格の盤面処理能力を持ちます。PPが10のときに出せば覚醒条件を満たしてそのまま疾走。
たぶん壊れ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    7/3 → 7/3(※+1/+1)←これどういうこと?

  • c7 Lv.317

    ありゃ。+0/+0の書き間違えですね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    バランスは悪くないカードだと思いますがつかいやすいか(汎用性)といわれたら微妙ですね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    フェイステンポ軸のフィニッシャーとしてなら守護突破しつつ殴れるから強そう。手動進化でも疾走だし

11/1/1 レジェンド ペンドラゴン
ファンファーレ バトルに勝利する

他3件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    庭園伝令桐生シンガーのどれでも発動可能になるから、22コス位にして庭園前提にしないとやばそう

  • 紫電改 Lv.29

    いえいえ、これを決めるためには高速のスペブ、そしてハンドにコスト下げカード(伝令だと巫女闘気にかかる)を含めつつも相手の除去に走らねばならない究極の難癖カード。しかも伝令はともかく龍騎はスタン落ちではないかな?

  • YAY Lv.58

    2T託宣3Tウリエル4T庭園5Tペンドラゴン エグすぎぃ!アンリミで庭園禁止不可避

  • Jack@ Lv.36

    出すだけで勝つくせに条件が緩すぎるわ。 究極の難癖カードとか草ァ! 別に普通にランプして耐えつつ魔海との二枚セットでもいいし。 それとスタン落ちするからセーフとかいってアンリミを肥だめにするのやめろ

天変地異 スペル 10コスト
お互いのすべてのフォロワーとアミュレットを消滅させる。

Ggx4 Lv21

原初のドラゴン使い
3/1/5

自分のデッキのカードを全てナーフ前に戻す

退会したユーザー

リンドブルムのせいでただでさえ空気のファフニールが
存在ごと消滅されかねないんだが。

すずめ Lv102

竜の王

10/13/13(15/15)
自分の場にカードが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になり、ファンファーレ 自分の他のカードすべてを破壊する。を持つ。

8/6/8

このフォロワーは対象を取られない。
守護

10/25/25
ファンファーレ このフォロワーはこのターン相手リーダーを攻撃出来ない。
ターン開始時、このフォロワーを-5/-5する。
ラストワード このフォロワーの攻撃力が5以下だったら、自分のリーダーは、『次のターンに出すフォロワーの攻撃力と体力を2倍にして、「このフォロワーが場にいる時、自分のリーダーへのダメージを0にする。」を付与する。』を得る。

やっぱりドラゴンはデカく無くっちゃね。

オリカ大好物なんでその。

八岐大蛇 8/2/6進化スタッツ+2
自分の手札からこのカードを捨てた時、自分のリーダーを1回復。その後、八岐大蛇1枚をデッキに加える。
ファンファーレ 自分の手札のカードを1枚選び、捨てる。
突進 守護
このフォロワーは相手のフォロワーに8回まで攻撃できる。
ラストワード 自分のリーダーは「次に出す自分のフォロワー1体は必殺を得る。」を持つ。

…ディスカ向けアレキサンダー。
なんか色々持ってるが、攻撃弱いしまあ多少はね?

ティアマト 9/5/5 進化スタッツ+2
守護
自分のドラゴン・フォロワーが場を離れた時、相手の場のカードをその枚数分ランダムで消滅させる。

…自分が守護持っているせいで他のカードで守り抜くのは無理。逆に考えると最悪1枚は道づれにしてくれる。ドラゴン多めで組め(強制)

クロウ・クルワッハ 9/5/6 進化スタッツ+2
ファンファーレ突風のドラゴン1枚を手札に加える。
交戦時 ドラゴン1枚を場に出す。場に出せなければ、手札に加える。この効果は1ターンに1回だけ使える。
ラストワード 大嵐のドラゴン2枚を手札に加え、相手のリーダーに自分の場のカードの枚数分ダメージ。

…バジリスクとか、イメージ的にもっと適任がいるかもしれない。とにかくドラゴンを使え。

取り敢えず君が運営にいなくてよかった

×使いやすい
〇ぶっこわれ

例のオリカ達、他リーダーの同コストにあったとしてもぶっこわれ認定されるようなもんしかないじゃないか、そんなに強いカードが好きなら

Xコストスペル:このバトルに勝利するでいいんじゃない?
1コスでも10コスでもご随意に

光沢 Lv10

りゅうおう
コスト7 4/4
ラストワード 竜王を出す

竜王7/7
攻撃時 相手リーダーとモンスターに攻撃力と同じダメージ

7コスト 5/9 守護
このフォロワーは能力によって破壊されない。相手リーダーを攻撃することが出来ない。
進化 6/10 守護
交戦時、このフォロワーが受けるダメージをー2する。相手リーダーを攻撃することが出来ない。

退会したユーザー

8/5/6
ファンファーレ 手札を一枚捨てる事で相手の場の4コス以下のフォロワーを好きな枚数だけ破壊する(潜伏や選択不可を貫通する)
交戦時 自分のターンなら手札を一枚捨てる事で相手の場の4コス以下のフォロワーを好きなだけ破壊する

9/10/6
このカードは戦闘によるダメージ以外で場から離れることはない
このカードの体力を+Xする。このXは場のドラゴンフォロワーの数×2と同じ値である

7コス ザ・ハーク 3/10→3/14
ファンファーレ:自分の墓地にあるコスト3以下のドラゴンフォロワーをランダムに一体召喚する。
交戦時:自分の墓地にあるコスト3以下のドラゴンフォロワーをランダムに一体召喚する。

進化後
このカードはカードの効果を受けない。
攻撃時:デッキからランダムなコスト3以下のフォロワーを墓地へ送り、その体力分だけこのカードの体力を回復する。
交戦時:自分の墓地にあるコスト3以下のドラゴンフォロワーをランダムに一体召喚する。

白彗 Lv59

猛機械龍・TYRANNO [L]
コスト7 15/15
ファンファーレ:自分の場のカードすべてを破壊する。
このフォロワーは進化できない。また、必殺を除く他のフォロワーの能力によって破壊されない(能力によるダメージは受け、さらにスペル・アミュレットの能力による破壊は可能)。
このフォロワーが攻撃した次のターン、このフォロワーは攻撃できない。
エンハンス10:+5/+5し、「突進」をもつ。

うーん…高ファッティーは壊れと紙一重( 'ω')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×