質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv29

絶対入れる2コス

デッキの核となるカードの次に何も考えずいれちゃう2コスありますよね

自分はネクロのスパルトイサージェントと糸蜘蛛ちゃんです。一旦抜いてもどちらも結局戻してしまいます。

これまでの回答一覧 (22)

BBB Lv118

ネクロ組むときははデーモンイーター、よろめく不死者、破魂の少女、ベレヌスを3枚入れるところから始まる

wxo Lv206

はい

他4件のコメントを表示
  • 野火丸 Lv.26

    最近のエルフからはよく見るようになった可愛い子。 可愛い子(重要)

  • wxo Lv.206

    可愛い・・・本当に可愛い・・・なのになんであんなに不遇なの・・・(涙目)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    不遇キャラが何故あんなヘイト買いそうなメタ能力なんだろう…

  • wxo Lv.206

    能力はリザゃんっぽいしセーフ

  • けんぞくぅ Lv.93

    森の皆を護る、リザらしい能力だと思うけどなあ

これはマイニュ。
先攻で出せばほぼ取られない。後攻でもかなり場に残るし。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    弱くないんだけど意外とビショップの2コスって優秀なの多いんだよなぁ

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    まあね…ただ、マイニュ入れとくだけで超越相手に殴り勝てることも時々あるし、自分は最近ほとんどのデッキに入れてます。

  • Nameless Lv.23

    ビショップはコストが大きくなるにつれてクソか糞になる法則がある。

退会したユーザー

ネクロ:ゾンパ
ビショップ:獣姫、法典
ドラゴン:サラブレ
ロイヤル:火遁

このあたりかな。エルフ、ヴァンプ、ウィッチはタイプによって入れないカードがある。

ドラゴサモナー

Lv39

歴戦のランサー
コントロールはもちろんアグロにも入れてます

リリエル

当たり前だよなぁ?

kz Lv90

自分はコンロにはユニコやリリエルはとりあえず抜いて(意味深)ルーとクーフーリンとランサーは絶対に入れてます。

他1件のコメントを表示
  • 無名の猛者 Lv.20

    俺もユニコ抜こっかなー(意味深)

  • 退会したユーザー Lv.152

    ランサーの兄貴に挿入れるだって!?

ruby Lv49

何も考えずに入れる2コスは破魂と獣姫くらいやなぁ

TA Lv29

アンドロメダをついつい入れちゃう

アビーですね
対フォロワー戦では2/4/2として扱えるから、多少体力が高いフォロワーでも倒せます。あとリザがいないというのもある

エルタ
昔は使いにくい印象だったけど今は使いこなせてる?かな
まぁ使うデッキがドロシー,土,復讐だから結局は入らないんだけどね…最近はステラがオススメかな

私はユニコですね。

アグロ以外の多くのデッキに採用してます。

t Lv55

2コス3ダメージのカードはほとんどのデッキで3枚入れてますね。
ゾンパ然り、火遁然り、サラブレ・・・は2枚しか持ってませんが。

キットと竜少女かなぁ

水瀬 Lv23

奇術師……はたまに抜くけどドワーフは抜いたことないかもしれない。

自分の持っている複数のデッキに入っていたもの。(略称あり)

エルフ:ウィスパラーさん・ブリンガーさん・リノセウスさん(3/4)、リザさん・リリィさん(2/4)
ロイヤル:メイドリーダーさん(2/2)
ウィッチ:ドワーフアルケミストさん・術式(3/3)、雄大・ウィンドブラスト(2/3) (デッキ内約:ごった煮2・ジンジャー土1)
ドラゴン:託宣・伝令・サラマンダーブレス・ワイルドハント(3/3)
ネクロマンサー:帰還(4/4)、ベルエンジェルさん・墓守さん・不死者さん(3/4)、幽体化・毒林檎(2/4)
ヴァンパイア:ベルエンジェルさん・リミルさん・取引・魔眼(2/2)
ビショップ:教理・異端審問・聖獅子・神域・聖竜(2/2)

…これらの内、何も考えずに入れている傾向にあるのはウィスパラーさん・ドワーフアルケミストさん・託宣・伝令・帰還・ベルエンジェルさん・幽体化・リミルさん・取引・教理・神域辺りでしょうか…。
ベルエンジェルさんはこの間までエルフでも2/4だったのが1/4になったけれど、場合によっては2/4に戻る可能性も…。
(ネタデッカーだから結構色々おかしいかも…?)

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    注釈:カードの後ろの括弧は(入っていたデッキ数/持っているデッキ数)です。 あと「術式」→「炎熱」の方が判りやすいかも…?

破魂とベレヌスは今のネクロで入れない理由が無いぐらい優秀。

退会したユーザー

エルフ:リザ、リリィ、ゴキブリ、森荒らし、茨の森

ロイヤル:歴戦、一振り、火遁

ウィッチ:オウル、レヴィ、虹

ドラゴン:ムシュフシュ、託宣、サラブレ

ネクロ:サージェント、破魂、不死者、怨恨、ゾンパ

ヴァンプ:ユリウス、糸蜘蛛、眷族、一裂き、飢餓、仮面

ビショップ:マイニュ、スネプリ、法典、獣姫

エルフ:リノ、森荒らし、茨の森
ロイヤル:クーフーリン、渾身、火遁
ドラゴン:託宣、サラブレ、ドラゴサモナー
ウィッチ:スペル土どちらでもというのは無し
ネクロマンサー:デーモンイーター、破婚、ベレヌス、不死者、ゾンパ、死者の帰還
ヴァンパイア:ブラッドウルフ、糸蜘蛛、ユリウス、バフォメット
ビショップ:ノイシュ、忠犬、マイニュ、法典、獣姫
ニュートラル:リリエル、ユニコ

エルフについては基本リノコンのためフォロワーがリノのみなのでこうなりました。アグロエルフまで含むならリリィ、リザ、ウィスパラー、フィト辺りが加わります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×