アイラがスタン落ちするので新しいオリカを考えました。評価をお願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アイラがスタン落ちするので新しいオリカを考えました。評価をお願いします

蒼龍の魂 4コスアミュレット
自分リーダーが3以上の回復をする度、最大PPを+1する

覚醒する蒼龍 4コス 3/4 進化後4/5
進化時 デッキからランダムにアミュレットを1枚出す

因みに覚醒する蒼龍の方はディスカ用に考えました

これまでの回答一覧 (7)

覚醒する蒼龍は連なる咆哮を出されるからNG

他7件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    コスト制限つけよう。4コス以下で。

  • tus Lv.183

    竜爪使わせろ

  • アルベール Lv.65

    咆哮忘れてた

  • アルベール Lv.65

    って咆哮はスタン落ちじゃん

  • wxo Lv.206

    アンリミ用にも調整は必要だよなぁ?ってことで5コス以下で

  • wxo Lv.206

    庭園があばれそうだけどええか(適当

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    コスト3以下ならドラゴンと相性最高冷凍マンモスもいいぞ(ガチ)

  • てきとー Lv.182

    庭園を特殊召喚したらファンファーレが機能しないので使いにくそう

上 まあ許されるんじゃないのかな。正直盤面干渉できないし。
下 コスト制限が居ると思う。手札に加えるだけならウリエルでいいけど。3以下か4以下が妥当な所か。5コスト以上だと龍爪はテンポロス無しで出せるのは流石に仕事をしすぎるので。

  • アルベール Lv.65

    コスト制限を忘れていたのはミスですすいません

カウントダウン3つけてラスワに2ドローもつけろ

アイラっぽさ全くなく無い?
これだとなんか水巫女の腰巾着みたい

3コス 1/2 4t以降ならファンファーレ:PP1追加

みたいなのだとアイラの互換性がありそうな感じがする


蒼龍自体は良いと思う。発動条件きつめだけど、アドもデカイ。アイラっぽく無いけど
覚醒蒼龍はコスト制限つけような。あと、ファンファーレ発動できるようにしとかないと意味なく無いか?0コスで手札に加えようぜ!

Y・U・A Lv330

個人的にはアイラがスタン落ちするから考えたなら
『アイラの代わり考えんかい』
と突っ込みたいのだが
野暮なのだろうか…

ディスカ軸はキーカード殆ど落ちるしSFLでも追加なかったから、ローテーション後なくなるんじゃないかなぁ……。

退会したユーザー

そう竜はアミュレット4コス制限でも相当壊れ
単純に一枚で8コス相当の働きだから

他4件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    せめて手札に加えるだよね

  • 退会したユーザー Lv.46

    そうだね それか手札から出すだね(これでもかなりやばいけど)

  • わい Lv.28

    壊れとは思うけど似たような効果のヴィーナスも9コス相当の動きしてるからなんとも…

  • 退会したユーザー Lv.46

    収穫祭は実質2コスだから あれははよ元に戻すべき

  • アルベール Lv.65

    収穫祭が2コスって言う性能ではない気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×