シャドウバースについて質問してみよう。
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ファーストカースの存在意義とは
普通のダメージスペルは、1コスト2点、3コスト4点、4コスト6点と大体コスト×1.5ダメージであり、それに付随して何かの効果が付いているなら、ダメージ減少(エンハンス除く)ってのは分かります。
でも、複数回使えるからってカース系はダメージが低すぎます!
ファースト…3コスト2点
セカンド…6コスト5点
ファイナル…9コスト8点
……せめてコストをそれぞれ2、4、6にするとか、ダメージをそれぞれ3、8、13とかにしてバハムートも倒せるぐらいにしないと手間に合わないと思うんですよね。どう思いますか?
これまでの回答一覧 (11)
顔に撃てれば良いのにね(壊れ臭い
カースの最大の強みは手札を減らさずに除去出来てスペブ出来るって所。
他の除去スペルは使ったら手札は減るし次の弾はまた引いてこなきゃいけないけどカースは取り敢えずファースト握っとけば3回は除去スペルを手札に持てる。
ファイナルカースをオズでコスト1にして連発したら相手にめっちゃ賞賛された。
まぁ本格的なデッキには絶対入らんレベルで弱いけどな
ニュートラルウィッチの時代に1枚だけ入れてたことあります。
PPのコスパは悪いんですが、デッキに1枚だけあれば3回使えるので、スペル除去はこれ1枚だけ入れれば他のデッキスペースを圧迫しなくて良かったです。
魔法の言葉 ピックでは強い。
え? もう出ない? そう……。
カースが低いのではない
他が高すぎるんだ!
プレミアがかっこいい
コールチェイン確定オズ気まぐれで1チャン?
でも正直いらんわな
このゲームデッキ全部使うことがほとんどないしウィッチはドローソースだらけだからね
コントロール対決で残りカード枚数が重要になるゲームデザインだったら重宝されていたかもしれない
糸返せやコルァァァァァ!!…すいません、リス見ると殴りたくなる発作が出るんです(#^ω^)
当時はまあまあ使えたんですけどね…なんせシャドバのインフレが…
超越あるからこんな設定にされたんじゃない?超越なかったら流石にもう少し軽いと思うんだよなぁ.
顔に打てたらぶっ壊れ定期 バーンウィッチが止まらなくなるわ
オズが怖すぎる