質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
outam Lv233

リーサルクイズ、久々でしょう?

なんか荒れてるし、たまにはこんな投稿も良いよね?

というわけで、ここからリーサル取ってください。
わからない人は自分ならどう動くか答えて下さい。

これまでの回答一覧 (11)

- Lv119

知人対戦でシコシコ超越オーバーキルしてたら
リアルに疾走顔面パンチリーサル決められて敗北したぞ

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

  • Arcueid Lv.21

    回答者のライフが低すぎるッピ!

退会したユーザー

もう1つはフェアリープレイ進化特攻、リノ調べ11点ですかね。

  • outam Lv.233

    正解です。ちなみに僕が実際やったのがこれです。

進化ありなら素で9点出せればいい。

以上を踏まえると、フェアリー自害させて、フェアリーリノで場に6点。
そして、2プレイ満たしたので調べでバフして9点出せる。
後はフェアリー以外のフォロワー1体を進化させてリーサル。
まぁ、これは簡単な方やね。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    簡単な方かぁ…実際この場面になったとき「え?これって足りるの?(長考)」ってなったんですが修行が足りないですかねぇ…

  • ブラルド Lv.150

    難しいのだと、相手の場に守護や仮面、人喰い等があったりしますからね。自分の盤面だけならまだ優しい方ですよ。

フェアリー特攻、フェアリーリノ調べ進化

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    別解答 フェアリー手札から進化特攻、リノ、調べ ちなみにエルフは殆ど使ったこと無くてすまぬ

フェアリー特攻→フェアリー、リノ、調べからの進化。

フェアリー特攻→フェアリー、リノ、ビートルからの進化。

エルフ使いなら秒でわかるよな!?

他2件のコメントを表示
  • ギル姉に貪られるその日まで Lv.29

    ごめん、ビートル置けないからダメだ……。森に修行行ってきます。

  • outam Lv.233

    …まぁ、多分これ秒でわかるほど簡単でもないっすよ?

  • ギル姉に貪られるその日まで Lv.29

    エルフ使ってる人ならこの状況でリノ握ってるならまずリーサル考えるだろうから上の答えにはすぐ行き着くかなーと思います。下の答えは頭がフェアリーなのであれですが……。

退会したユーザー

下調べリノビーストで2+2+2+5=11

  • 退会したユーザー Lv.28

    って書いてしまったけどpp足りなかった

S.K. Lv142

フェアリー自害→フェアリーリノ調べ進化かな?

  • outam Lv.233

    正解。よければ別解探して下さい。

eos Lv152

フェアリー自爆してフェアリーリノ調べ進化で11点

初見でメタルエルフメイジとスターリーエルフがわからなくて調べてしまった...。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    正解。…エルフ使わない人は分からなくなりますかね?スターリーは茨とかサーチで活躍するのですが。

  • eos Lv.152

    新弾でアミュサーチが来てるのは知ってましたが顔を覚えてませんでした...。

フェアリー自殺からのフェアリー、リノ、一番左のカード(名前忘れた)で全体+1、リノ進化で合計11点

間違ってたらごめんなさい

  • outam Lv.233

    正解。別解もあります。

フェアリー自殺、手札のフェアリー出してリノ出して妖精の調べして進化して殴る?

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    正解です。良ければ別解探して下さい。一つはあります。

  • セミマル Lv.15

    ああ、盤面のフェアリー残して手札のフェアリー特攻っていう手段があったか…(ayaさんの回答見ちゃいました) 絶対リーサル見逃しますねコレ

  • outam Lv.233

    実際まず足りるのか悩みましたよこれw

  • セミマル Lv.15

    別解でビートルくん使うのかと思って悩みましたw 妖精の調べ癖がすごい

左のカードなんだっけ?

  • Y・U・A Lv.330

    ほんまこれ、使われるからなんとなく効果わかるけど使わないから発動条件とかわっかんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×