シャドウバースについて質問してみよう。
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ヨルムンガンドヴおじプリーズ
色々作ったけどギブアップ。あとムンムンメアリー破綻してたショックがでかかった…
本題
①ヨルムンガンドを使ったデッキレシピを教えてください(アウトラインのみでも)
②ヨルムンガンドってアグロ?ミッド?コント?
③ヨルムンガンドのサポートに何使いますか。ゾディアック?ウルズ?スナッチ?(それともなし)
これまでの回答一覧 (6)
①調整中の試作品で良ければどうぞ。ヨルムンが2なのは単純に持ってないからです。
②私は、ヨルムン起動のタイミング見てもミッドレンジだと思ってます。
③見ての通りにスナッチとウルズです。起動タイミングは遅れますが、この構成で一番安定して起動できるのはやはりスナッチ→ウルズですね。
2体破壊直後に顔面に3コス12点叩き出すことも夢ではないので、決まると気持ちいいですね。まあ、ビショップに当たると大体負けますが。(消滅キツい)
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リンゴン@オトーリ様 Lv.82
進化権があればヨルムンをポン置きせずに済みますし、処理されたら自傷する度ダメ、されなければ打点出せる高スタッツが残るので相手からしたらかなり嫌だと思いますよ。 専用構築っていうかヨルムン主軸で活かす構築なら昆布が一番かと。
1:使ってて面白かったデッキですが、シャドバの酷さを再確認させら
れるからおススメはしないです。
2:面白いカードだけど今のシャドバに向いてないカードなのでなんと
もいえない。
3:なし、ゾディアックは試したことあるけど遅かった。
このデッキを面白いと思えた例の一つは
5ターン目:相手の盤面無しでこっちの盤面緋色が残る
6ターン目:ヨルムンガンドをポン置きできる
7ターン目以降:都合のいい手札補充とシープの回復で相手がもがけば
もがくほど有利不利の差が開く
こと。
参考にしなくていいやつ
とにかくドロソ何にするかで凄く困ってて
一番優秀なのはベルフェだけどそうすると復讐に寄せなきゃいけなくなっちゃうからヨルムンまで持たなかった
結局日和って純心
でデビルシープは抜いた なんかあったら便利だけど無くても困らなかったし、そもそもコンボ前提の時点で手札消費激しいか腐るかで安定度減るかなと思って
代わりにotk防止と契約コンボの為に仮面三枚入れてるけどどう考えても三枚も要らない
最初コントロール向けかなと思ってたけど、最近はアミュレット一つですぐ復讐入れる昆布に自傷系はそこまで入らないなと気付いた
疾走とかで後半一気に詰めるミッドに入るかな!
バンスナはソディアックよりも速効性はないけど5コスでも使えるのとウルズを用いた重複発動が狙いやすいと思って入れてる
①スクショです
②最大限活かすならミッド~コントロール
③サポーターはなし。ドロソでとにかく引く
盤面維持でヨルムンの着地をしやすくする型
テンポロスの少ないドロソを採用しているので、
ヨルムン死亡後はドロソで引いたカードで自傷、盤面を取っていく。
ヴァイド&メドゥーサは階段のカウント稼ぎと盤面維持の為です。
コンボ重視ではなく、無理なくヨルムンに繋げようとするので、
爆発力はないですが安定はしているデッキです。
ちょこっと考察
ゾディ=ヨルムンとゾディの2枚が揃わないと腐りやすい
ウルズ=ヨルムンが場に居ないと腐りやすい
スナッチ=タイムロスが少ない。ファンファーレの6コスト以上が採用しにくい
今迷走中で大体同じ構築なんだけど、デモンストームってヨルムンと役割被るかなーと思って入れてないんだけど入れるとやっぱアグロとかに強くなるかな?
最後の一押しに生きたりしますよ。役割被ると言っても破壊したヨルムンが一体ではAOEとしての性能が足りないこともありますから、保険にもなりますね。
他の方よりムンムン軸寄せですね。 1番気に入りました。