質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

すごーい!

守護4体を突破しながら、その後にリーダーに20点以上のダメージを与えることができるフレンズなんだね!。と、冗談はさておき、超越って超アグロ以外の不利なデッキはありますか?。自分が知る限りは超越が事故なく回っていれば、ミッドでもコンロでも、時々アグロでさえも無理ですね。

これまでの回答一覧 (13)

たみ Lv79

WDLまでの超越は相手してる時につまんないだけで、強さは微妙だったからまだ良かった。(超越引けないと10T以降になることも多かったから)

今はギガントキマイラ(2枚積んでる人が多い)がアカン。発動したら勝ちのカードが超越含めて実質5枚デッキに入ってるようなもので、フィニッシャー引けない事故がなくなって安定して9Tで試合終了にできる。

加えて、フクロウとコールチェイン。これでさらに安定度爆上がりがヤバイ。
安定して7T超越とはいかなくても、8T超越→9Tから安全にギガントキマイラ着地のムーブが安定して出せるようになった。

  • たみ Lv.79

    不利なデッキはアグロ以外だとフォロワー体力が高いデッキですね(ニュートラルのフェリアバフなど)。 ウィンドブラストが1点届かない... で次ターンも殴られてしまうことがしばしば

NAO*key! Lv500

フルパワー巨兵君出すと疾走リタイアしていく超越ホント好き
女王も雷撃も積んでないの?そんなんじゃ甘いよ

あぞ Lv28

3ターン骸は超越で対処できないでしょ
あとコンロ、ダメージ軽減されるとかなり厳しいんじゃないかな?

他3件のコメントを表示
  • あいす Lv.16

    変性かませる

  • あぞ Lv.28

    変性入ってる超越なんて見たことないんだが…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    初手導き2握撃1から知恵知恵知恵エンスナエンスナ導き×3握撃で処理可能 先攻ならそれこそ握撃キープして3t目までに4回スペブできれば… まあ握撃なんて全力でマリガンに回すけどね

  • tus Lv.183

    デュランダル出せたところで2回飛ばれて結局負けるんだよなぁ…

ディバインズアーマーまで入れた超越にしか勝てないデッキとランクマで当たって負けました
流石に笑ってしまった

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    私もそれをやってましたが、超越以外にはあまりにも勝ち筋がなさすぎたので、結局疾走ビショップに戻しました

超越にだけ勝ち越すならいくらでもあるぞ

  • Lyman Lv.14

    超越絶対許さないデッキでランクマ行くときに限って超越に遭遇しないバグを直してください

いつも思うが、そんなに強いと思うなら自分で使え。コンボデッキがいかに不安定なものかよくわかるから。むしろ事故無く回っても勝てないコンボデッキなんて存在意義がないものでしょう
自分もランプドラゴン使い○ネと常々思っていますが自分で使ってみて弱点や対策を研究したりしています。その上で事故率高いとか自分がバカみたいに高コスト突っ込んでるだけじゃねぇかバランス考えてデッキ組めば全然問題ないわボケとか思ってます

超越。

ミラーの時だと先行ガン回りオ○ニー型がフォロワーメタ寄りの構成超越に圧倒的有利になる。



あ ほ く さ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ほんま超越消えてほしい。スタン落ちもあるけど、 超越のついでに既存のデッキが殆ど崩壊するんじゃ意味ない。

Uzak Lv224

何度かやってみてわかったこと、基本アグロじゃないと無理
自分はPPブーストは水巫女を入れず、除去札とデモスト・舞踏とエイファ・大鎌・フォルテを積んだフェイスドラゴンでできるだけ早く6PPにもしくは伝令でフォルテ引いてきて5PPから連続ターンフォルテやエイファ連打+9PPからは大鎌もフェイスにってやれば割と勝てます、大体相手7PPになる頃には決着付いてるしフォロワーをほとんど出さないので相手のブーストも間に合わないことが多いので、まったく面白くないし他のデッキには大体不利付きますが
今の超越は氷像を積んでる人が少ないので疾走が普通に通るのが一番の理由だと思います

デュランダルを置いてれば勝てた事案

前寄りの秘術も対超越は有利だと思います。

2~3T目に奇術師出せると虹で返されてももう一度土と一緒に出す動きが強いし、各種バーンで超越発動前にライフ削り切ることが多いですね。ガデゴは若レヴィ・変異の雷撃・舞踏等で突破しつつ火力に変えることもできます。あとウィッチだとマリガンの時点で超越ミラーを捨てられず、超越側が握ってる除去札が少なくなりがちなところも有利に働くかと。

  • アオベエ Lv.12

    質問に超アグロ以外でってあったので付け加えておくと、使用デッキは禁忌の研究者有り、ルーン無しのアグロとミッドレンジの中間タイプのものです。

フレンズなら庭園でも使ってあげてドッタンバッタン大騒ぎして下さい
こっちからもスペブしてあげましょう相手のキーパーツが手札になければ勝てるはず勝ったことないけど

krrn Lv24

復讐ヴ、選択不可もりもりビショップ、魔導の巨兵あたりですかね。
ビショと巨兵は使ったことないので分かりませんが、復讐ヴは4tで復讐に入れれば大体勝てます。

onyx Lv50

復讐ヴァンプや原初ドラゴンのような疾走フォロワーを大量に積めるデッキなら超越相手に有利が取れるはずです。7T超越などのガン回りには対処出来ないと思いますが、それは相手の運が良かったということで無視できるレベルでしょう。

  • Uzak Lv.224

    今は7T超越がガン回りでもなんでもないのが問題なんですよねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×