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ヨルムンガンドについて

ヨルムンガンドのじわじわ削る感じにハマってから色々調整しているんですが、なかなかうまいこと行きません…
添えてみたり、復讐っぽくしてみたり、アグロっぽくしたり、スペル多めにしてヨルムンガンドのサーチを絞ってみたり、サハ軸にして後半頼りないHPと進化権を補ってみたり…
と言うわけで、皆さんの考える戦えるヨルムンガンドデッキのコンセプトや採用カード、今後追加されたらいいなと思うカード案などご意見お願いします!

これまでの回答一覧 (2)

Jack@ Lv36

自分は元々メアリーバーンっぽいのに蛇や羊などの回復要因とヨルムン入れた感じの使ってますね
一つのデッキでアグロしたり復讐っぽい動きしたりコントロールしたり千差万別な動きができて楽しいです
勝率は今見てみたところなぜか6割超えてるんですがなぜでしょう、デッキタイプが謎のネタに近いもののはずなんだが(強いて言えばバーンデッキとしか分類できない)

他の回答にデーモン弱いとありましたが、そもそも7コスでヨルムン投げてる時点でそこまで有用じゃない気がします
6tに進化殴りして処理強要させてる方がよっぽどつおい(´・ω・`)

欲しいシナジーカードは、一点ダメージを~の数だけ受けるという複数回自傷カードですね。今のところ薔薇くらいしか複数回起動できるのないですし、一ターン中に何回もぶっぱしたいというのも

他1件のコメントを表示
  • もるたる Lv.12

    メアリーはヨルムンガンドとディスシナジーがあると思って候補から外してたんですが、よくよく考えれば無駄に自傷したくない時やヨルムンガンドが発動できていない時の別の勝ち筋として良さそうですね! ヨルムンガンドに必要なのはダメージを受ける回数なので、低コストの自分のリーダーに1ダメージ系もしくは自分のリーダーが受けるダメージをマイナス○する系のカードが欲しいところです…

  • Jack@ Lv.36

    ああいえ、元々作ってたメアリーバーンデッキのメアリーとヨルムンを入れ替えてる感じです。 まあヨルムンが二枚しかないというフィニッシャー不足によりメアリーも一人在籍したままですが、仰るとおりディスシナジーというほど邪魔はしません。 ディスシナジーよりもシナジーの恩恵の方が大きい感じですね。 瞬間打点はヨルムンの効果を無視しても大きいので、詰めに使えたりもします

かなり心苦しいアドバイスになるけど、今のカードプールではヨルムンガンドは使えない。(弱いと言う意味ではなく良さを出しきれない)
オススメは復讐ヴァンプにピン挿し
確実に被らないし比較的に自傷も多く勝率が1番安定するからとりあえず復讐にピン挿しして楽しんだ方がいい

  • もるたる Lv.12

    やはりカードプールの問題ですね 1コスト スペル ラストワードを持つフォロワー1体をデッキからランダムに引くとか欲しいよ… ゾディアック弱いよせめて選択させて(切実

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