質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まさかの新クラス

皆さんはどう思いますか?
自分からは一言だけ。かっこいい(語彙力)

これまでの回答一覧 (41)

うどん Lv129

運営は本物のバカ

最底辺 Lv229

現段階で崩壊してるのに増やして大丈夫?

もう辞めるので興味ないです

  • ちゃふ Lv.20

    明日からドラクエ楽しみですね!

退会したユーザー

女の子スキン(オーキスちゃん)速く実装して

まーた崩壊するよ
今度は手札除去や盤面ロックかな?
ともかくクソになるのは確か

デッキ操作、アーティファクト、フード付きの姿・・。
MtGの青茶を連想しますね・・。

強さの調整が難しそうなクラスですね。

突然現れた新キャラがメインになって最後まで活躍して、
今までのキャラがほとんど役立たずになるストーリーってあるよね
私はそのタイプの展開がものすごく嫌いです

このクラスがそうならないことを願います
(そうなりそうな気配がプンプンしてる)

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    各クラスリーダー「もう全部あいつ一人で良いんじゃないかな?」ですねわかります。……マジに考えてみると、ストーリー的にイリスさんは意図しない当事者。他6人は巻き込まれた形だから、新リーダーを異変を察知して解決しに来た云々的な立ち位置にすると、普通にそういう展開持ってけそうよね。

  • くろーしす Lv.247

    回答主はストーリーの心配はしていない(名推理)

「機械」のクラスがないな?
ってずっと思っていたので嬉しい。

調整能力ないのに新クラス追加してももっと酷いバランスになるとしか思えない

多軌 Lv31

ショタが欲しかった

デッキ枚数を意識した新しい戦術(ディスカが専売特許とってるんですけど)

他3件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    ん?ベッキ破壊してライブラリアウト勝利?

  • はすた Lv.55

    ベッキってなんだよデッキだよ…

  • white Lv.117

  • なんてね Lv.29

    寝取りそう

退会したユーザー

ドロシーとキャラかぶってるね

ashida Lv46

まあ、追加すること自体は評価するけど、デッキの中に1コストを増やしてデッキトップ率を下げたりデッキ枚数で発動する割に突進だけとか弱くねとかデッキ枚数調整できるってそのカード遅いし重くねとか
百歩譲って、今回の情報だけでは強い弱いの評価はできないかなぁ

理を超える…… 超越…… ウッ…頭が…!

kz Lv90

露骨なパワーカード配られて環境荒らしてナーフされて、すぐ消えそう。

もう少し早くてfateスキンが間に合ってれば、衛宮士郎がこのクラスのスキンだったんだろうなと思った

  • SSS Lv.12

    ギルガメッシュにしてほしい

女の子じゃない解散

Lv74

突進のやつは良いと思いました。
先攻2tで発動しないけど後攻2tで発動するんですね。

- Lv119

精神を刻みそうな見た目してんな

やる前から分かるけど、こいつも特徴()になるに決まっている

某プレインズウォーカーにしか見えないんですがそれは

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

クラス特性はなんか他にあっただろうって感じがするわ。
カード的にはアーティファクトが強そうだからいろいろバランスがおかしくなりそう。

というか新クラス出すなら1回既存のクラスの特性とか見直して欲しいわ。
もう既存クラスはどうにもならないから新クラスで誤魔化してる感じがする。

退会したユーザー

本来ビショにきてくれるんだろうなーとおもってた娘がとられそうでやだ

このお方のストーリーってどうなるんやろか、ちょびっと心配ですわ

ジェイスのパクリ(MTG民並感)

共鳴とかいう文字が見えてたから、特定カードを揃える事で効果発動みたいなノリの特性なんかな?
なんか悪さしまくりそうな感じだけど……。漢鳴……うっ、頭が

退会したユーザー

ちょうどアズールレーンにハマり始めたので引退するいいキッカケかなと思った。

超越とか復讐とかキャラ紹介文で他クラスの言葉を借りまぬってんなぁと思った。
ネメシスとかタクティクスオウガでこんなのいた気がする。ていうかタクティクスオウガからパクリまくれ。

そのうちサイコキネシス使うやつとかでてきそう。
疾走を無効化するガンナーとかどうですかね?

紫炎 Lv190

デッキ破壊したりしそうだと思った(こなみ)

Luca Lv29

相手のデッキにゴミ混ぜるカードありそう(小並感)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ファンファーレで相手のデッキに寄生虫パラサイト…シャドウバースなら普通に実装出来ますね?

面白そうなのは良いけど…ね
あ、自分もカッコイイと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×