皆で明日から使えない豆知識を披露していくスレ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆で明日から使えない豆知識を披露していくスレ

例:
・よろめく不死者は女性である
・ノクシャスロアードラゴンは捨てたキットを破壊する

等等

これまでの回答一覧 (18)

デッキ編成画面で特定のカードの枚数を増やしたい時、既に入っている対象のカードを上にスライドすれば1枚ずつ増えるので、下の一覧を一々めくらなくてもいい

他5件のコメントを表示
  • ギル姉に貪られるその日まで Lv.29

    知らなかったです!これはタメになりました。

  • ねすたぽ Lv.123

    まあこれ知ってても癖で下めくっちゃうんですけどねw

  • ミミ社長 Lv.14

    何か、これを利用したカード複製バグがありましたよね

  • ねすたぽ Lv.123

    やった事ないけどそうみたいですね、確かエラーで保存は出来ないって聞きましたけど

  • RAIJU Lv.21

    これスッゲー、タメになりますわ

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    SUGEEEEEEEEEずっとめくってた

αd Lv11

ポルックスに鏡の世界を使ってニュートラルにすると、自分の場に誰もいなくてもファンファーレが発動する。

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    つっよ

  • Black-eyed Paul Lv.37

    場に出た自分を非ロイヤルとして認識してるんですか…。

  • もちぐま Lv.41

    ちょっと待って?使える知識が入ってるやん!

  • 名無しの死体 Lv.141

    似たようなものでぼっちの鏡赤ずきんで「ヘヘッ、なーんてな!」されるってのもやられました

  • さかつき Lv.42

    これ兎耳もいけるよね。2ピックで使ってる

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    兎耳が自分も対象にしてドローしちゃう有能になるのと同じか

退会したユーザー

わがままプリンセスはプリンセスではなく召使い
本当は掃除係

  • こけここ Lv.26

    そーなのか。大掃除のイラストに出してあげればよかったのに

有名どころですが…

リノセウスは元々は人間であり、あの虫の姿になった原因はケリドウェン。
(なので、進化後ケリドウェンの背景にはリノセウスの姿がある)

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    全部ケリドウェンが悪いんや

  • じゃみ Lv.206

    違うんだ…リノセウスはケリドウェンの使い魔で、みんなが思っている元々の人間はリテュエルの故郷の魔術師で、旅の途中でケリドウェンの森に迷い込み、リノセウスに狩られたんだ…。そしてケリドウェンにリノセウスと魂を結び付けられ、無意識に森へ人を誘うようになったんだ…全てはリノセウスに魂を狩らせ、薬を作るケリドウェンが元凶だけど。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    やっぱりケリドウェンが悪いんじゃないか

  • 上善如水 Lv.63

    やや…不確実な情報、大変失礼しました。

kz Lv90

勇猛たる騎士は実はエミリアの部下の一人とゆうこと。

昇格戦でも勝利した時は相手との差に応じたBPを獲得できる

0回復でもエイラは発動する
0ダメージはジークフリート(及びワイルドハント)の対象外

他1件のコメントを表示
  • Arcueid Lv.21

    これ個人的に為になった。ありがとう

  • あいす Lv.16

    エイラは有名やね

Carpo Lv157

合体時素材の2体は消滅
エフェクト通りだけど気にしてる人は少なそう

  • 退会したユーザー Lv.78

    冥府ヴァンプで少し気にしてます 前にそれのせいで計算ずれるとは思わなかった

竜少女を出した状態で竜殺しの代償を使うと手札を捨てた後竜少女の効果発動前に竜少女が破壊される

シャドウリーパーがいるときにAOE持ちのフォロワーで攻撃し(イスラーフィール、キャタラクトビースト等)、取り巻きをAOE効果で破壊した場合、
取り巻き死亡→シャドウリーパーの効果発動→攻撃の順番になる。

CPUと対戦時一回だけなら一番左のエモート(よろしくのやつ)を返してくれる

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    ありがとうとごめんなさいも返してくれますよね。同じのを

  • Πανδώρα Lv.14

    そうだっけか

  • たみ Lv.79

    ストーリーモードで復讐イザベルがローウェンのよろしくねエモしっかり返してくれて草

BBB Lv118

竜爪の首飾りのダメージ増加効果は
ライトニングベヒモスのラスワ自陣ダメージも増やす

  • _ Lv.57

    燃えねずみもですね

ミッションの「○回進化する」はスノホワのような条件進化でもカウントされる

yuhei Lv24

KMRは東大院の生命科学を専攻している

Y・U・A Lv330

また切断かよと思いたくなる
『通信中』
実は
『復帰中』
もある

相手の場にモルがいる局面(ダリスでも可)でカムラを特攻させた場合、仮に相手の体力が削れてて相打ちになったとしてもラスワの発動順はモル→カムラなのでしっかり5回復する。

氷像の召喚の返しに禁忌の研究者をプレイすると、研究者側のターン終了時に氷像が壊れて印なしでゾンビが1体増えた、ような記憶があります。

ホーム画面の正面に出ているカードはスライドで
少しだけ動かすことが出来ます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×