質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv12

1~10コスト壊れカード代表

1コス:天界
2コス:不死者
3コス:大鎌
4コス:裁判所
5コス:巫女
6コス:テミス
7コス:エメラダ
8コス:ネフティス
9コス:イージス
10コス:バハ

入れ替えあったら教えてください!

これまでの回答一覧 (37)

退会したユーザー

ネフティスが壊れって正気か?
あと2コスト壊れの代表格はリノセウスだから

0〜18 超越

1ゴブリン
2トーヴ
3ゴブリンリーダー
4アリス
5バフォメット
6昏き
7エメラダ
8昏き
9昏き

他10件のコメントを表示
Lv150

迫真の単体除去4枚で草生える。ドラゴン使いか?

ネフティス入れるくらいなら7コスKMRにしろよ

他1件のコメントを表示
  • mk167 Lv.61

    言われてみればドラゴンが恨んでそうなカードばかりだった

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これもしかしたらそれぞれで言い合うだけでどのクラスを好き好んで使ってるか分かるんじゃないか

たみ Lv79

9コス=ギガントキマイラ&アルベール

イージスも大概だけど、イージス9Tに出されたとしても、負けるのは10~12Tから。 ギガントキマイラとアルベールは、出された9Tに敗北がほぼ確定する。

他1件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    アルベールは5コストなんですが…

  • たみ Lv.79

    あっ

2は託宣だと思うし3はエイラだと思う

ネフティス・・・??
意味が分からない(・ω・)
モルならまだ分かるけど。

他3件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あとついでに言うと2コスはリノセウスか獣姫、3コスは変成だと思います。

  • Fersim Lv.35

    ネフティスガチャでなんだかんだモルちゃんやカムラや不死者引っ張ってくるからじゃないんですかね?まあ八コス代表がこれなのかは微妙だと思いますが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    その辺を確定で引っ張ってくるのにネフティス側が構築段階で制限を掛けてるのをご存知ないのですかねこの手合は・・・

  • _ Lv.57

    ネフティスが強いのではなく、引っ張ってくるフォロワーが強いんですよね。

退会したユーザー

1:実質1/1/2疾走の蠢く死霊さん
2:リノセウスレヴィ破魂サラブレetc……多すぎぃ!
3~6:はい
7:カムラが真っ先に上がるものかと
8:ネフティスが壊れとか正気かよ
9,10:そうね
18:超越

1コス 紅蓮の魔術

  • white Lv.117

    それ言ったらサタンズサーヴァントも沈黙もあるんだよなぁ……

2、8コストは相対的壊れなので代表は他がいいかも…
実際不死者やネフは構築が違うと弱いからね…

レヴィとか他クラス移籍しても充分働いて強いカードが壊れだと思う。

  • コゴメノ Lv.52

    ネフは例えば2pickで引いちゃったら(デッキ次第ですが)地雷候補にもなりますもんね…出したいカードが出尽くした後に引いても同じく。良くも悪くもデッキに左右されるカード。

0~10 超越

5コスはロイヤルの独壇場でしょ。

…と思いきや納得の1枚だった。

kz Lv90

1コス 森の聖域
2コス ファイター
3コス 傭兵
4コス ゴリアテ
5コス トリスタン
6コス 祈りの集約
7コス スカルフェイン
8コス エラスムス
9コス 蟹
10コス ピュートーン

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    8エラスムスはさすがにもっと弱いのあると思うんですが、現状ウィッチで用いられるデッキ群に絶望的にあってないだけでパワー自体はそれなり(2pickでは獅子奮迅の活躍ができる

  • kz Lv.90

    ミットレンジウィッチこねぇかな.エウロペもそんな感じだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.84

    3コス弓術はどうですか?

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    エウロペ、ライトニングランサー、エラスムスとかでミッドレンジいけるかと思って考えてみたら標準スタッツのカードすら少なかった・・・悲しい。

  • きのこ Lv.98

    7信仰の具現化はそれを割るスカルフェインより弱い。

1コス:天界
2コス:リノ
3コス:エイラ
4コス:
5コス:巫女
6コス:BB
7コス:
8コス:
9コス:イージス
10コス:バハ

ナーフ前なら3は原初、4はエフェメラorアリス、7はヘクター、8はクラキ。今の4、7、8コストは強いカードはあるけど言うほど気にならないかな。強い候補で言うとセレス、フロフェン、不死の大王カムラ、ウロボロスとかか。
エイラもデッキ自体は上振れかもだけどカード単体の性能で見ると3コストの性能じゃない(

1コス 階段
2コス リノセウス
3コス エイラ
4コス 神魔
5コス 水巫女
6コス テミス
7コス カムラ
8コス セラフ
9コス イージス
10コス バハムート
11コス〜 超越

壊れというか、ヘイトが多そうなのはこの辺ですかね…。

4コスが、ナーフ勢が多いけど今は平和?

1コス:クイブレ
2コス:リノセウス
3コス:ジュリエット
4コス:神魔裁判所
5コス:アルベール
6コス:テミス
7コス:エメラダ
8コス:セラフ
9コス:ギガントキマイラ
10コス:該当なし

1 天界
2 サラブレ
3 アイラ
4 セレス
5 水巫女
6 BB
7 不死の大王
8 倉木
9 骸の王
10 バハ
5はアルベールと迷う,8って地味に壊れ少ない気がする.

他6件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    bbも一応専用構築だし微妙じゃない?

  • オタケン Lv.31

    返し手が結構限られるので入れてみました.6コスだとテミス,フォルテ,若レヴィ,死の祝福など優秀な奴多くて結構迷いますね

  • 退会したユーザー Lv.107

    8コスは以外にも壊れだなーと思えるカードが少ないですねルシフェル等あーちょっとめんどいなーと思うカードは結構あるけど

  • あいす Lv.16

    熾天使とか

  • あいす Lv.16

    ウロボとか

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ナーフ前ならウロボクラキあたりだろうな

  • オタケン Lv.31

    ナーフ前いれちゃうと他コスト帯アリスやライブラも入っちゃうさw

Arcueid Lv21

1:階段orブレブレ
2:リノセウスor不死者
3:アイラor大鎌
4:裁判orマーリンorネクアサorハウル
5:巫女(or舞踏or闘気orルミナスメイジ)
6:テミスor沈黙の魔将(or乙姫orアルビダor祝福)
7:カムラorエメラダorディースの裁き
8:モルディカイ
9:イージスorイスラ
10:バハorアスタロトの宣告
10+:超越

カードパワー高くて専用構築いらない主義で行くと
1天界or対空
2リノor破魂
3グリムorリラorエイラ
4セレスorハゲ
5巫女
6テミス
7エメラダ
8ウロボロス
9イージス
10バハ
18超越           かな 異論は認める

他3件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    リノセウスやエイラはどう考えても専用構築だろ? 適当に突っ込むと弱いぞ。 Pickにあったころは腐りやすいカードの筆頭だったろ

  • あいす Lv.16

    エイラはそうでしたね リノは冥府とかでも活躍してるので

  • outam Lv.233

    …最近、超越が専用構築だってこと忘れられてる気がする。

  • あいす Lv.16

    超越は18コスト帯にあいつしかいないから

退会したユーザー

5コスアルベール。 
シンプル=壊れ

8コスは異形かセラフかな。

1コスト 天界の階段
フレーバーテキストと使い方が矛盾している。

2コスト リノセウス
TOG期から本格的に暴れ出したゴキブリ。

3コスト グリームニル
素も強力。エンハンスも強力。以前はフェイスにも……

4コスト 神魔裁判所
露骨なババムート対策。普通に使っても強い。

5コスト 水竜神の巫女
ppブースト・回復と詰め込まれすぎ。

6コスト テミスの審判
ただのリセットカード。

7コスト 冥守の戦士 カムラ
守護なのにファッティを食うリーサルずらしの天才。

8コスト 特に無し
デッキの核となるカードが多いので判定が困難。

9コスト ヘヴンリーイージス
絶対死なないマン。インフレの成れの果て。

10コスト バハムート
はい。これがシャドウバースです。

番外編
18コスト 次元の超越
大半のコントロールを否定したカード。環境が速くなるのはだいたいこいつのせい。

  • あいす Lv.16

    ウロボロス勧めておくよ

ふじ Lv61

ほとんどのデッキで3積み出来て単体で仕事するレベルとして考えると(覚醒復讐ネクロマンススペルブーストはどのクラスも使用可能とする)
1コス アイボリー
2コス 託宣
3コス グリームニル
4コス セレス
5コス 水巫女
6コス カラボス
7コス エメラダ
8コス 倉木
9コス オリヴィエ
10コス バハ

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    オリヴィエよりはまだイスラーの方が単体性能でも強くありませんか?

  • ふじ Lv.61

    イスラも超優秀ですね。オリヴィエと悩みましたが、即盤面に干渉できる点とその後の展開の有利さもあるので、トータルオリヴィエイスラ互角ぐらいの評価付けたいです。

Hurry!! Lv70

2コスと8コスがおかしいw

7は大王かな

7コスからは全部超越
ある意味ね

  • まふー Lv.29

    いや違うか、やっぱ0コスからだわスマン

8コスネフはなんか違う。単体で強いカードが入ると思う。

こうやってみるとロイヤルって強カード多いけど最高にイカれてるカードは案外ないんだなって

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アルベールも大概だけど正直水巫女より壊れてますか?って聞かれたらノーって答える(

1天界
2リノ
3大鎌
4セレス
5巫女
6BB
7不死の大王
8倉木
9イージス
10バハ
番外編
18超越

BBB Lv118

個人的にはこれ
流行ってるかとか、それを入れたデッキが強いかよりカードパワー重視
1.天界への階段
2.リノセウス
3.ブラッドムーン
4.夜の令嬢・セレス
5.水竜神の巫女
6.偉大なる魔術師・レヴィ
7.冥守の戦士・カムラ
8.デュエリスト・モルディカイ
9.ヘヴンリーイージス
10.バハムート

2コストは獣姫、8コストはモルディカイ。

ルイ Lv10

1 ゴブリン
2 トーヴ
3 ゴブリンリーダー
4 アリス
5 アルベール
6 フォルテ
7 エメラダ
8 試合終了
9 試合終了
10 試合終了
18 超越

2コスはレヴィやろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×