質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

超越調整のメールを皆で送ろうの会

今回のナーフでは超越に対する調整は来ませんでした。

運営の言としては、
「超越は人気だけど勝率低いからナーフしない」
とのことです。

しかし、現状で皆さんが不満に思っていることは決して
「超越は勝率が高すぎる!」ではなく、
「超越と戦うの面白くない」や「デッキ構築に蓋をしている」
という点ではないかと思います。

つまり、結局運営の勝率しか見ないでナーフする・しないを
決定する姿勢は今回の超越に対する不満には当てはまらず、
「ゲーム自体をつまらなくしている」というのが問題だと思います。

なので、

「超越の勝率に不満なのではない」
「超越がゲーム自体をつまらなくしているのが問題」

という旨の意見を運営に送ってみませんか?

質問は「太ももスリスリしたいフォロワーで」お願いします。

これまでの回答一覧 (15)

ナーフ後の超越関連の質問の量を見るにもはや嫌われっぷりがやばすぎるんで大半は質問とか送らずドラクエに避難すると思いますまる


ようやくニートになれたと安心してるエフェメラの太ももをスリスリスリスリスリスリしてやるぜぐへへ・・・

  • white Lv.117

    通報しました

健常者「超越強すぎおもんないどうにかしろ」メール送信

頭シャドウバース「ちょっとアグロ強すぎない? 超越勝率低いしもうちょい強くしてええやろ」メール送信

腐人 Lv122

いいよ 送ります
文面は
「いつも大変お世話になっております。今回、ウィッチのスペルカード「超越」について、意見させていただきたく、この場をお借りいたします。
スペルブーストを存分に活かしたこのカード、以前は私も使用させて頂いておりました。
ターン制で相手のターンに行動できないこのゲームにおいて、相手のターンを跳ばすというこのカードはあまりにも強力過ぎるのではないでしょうか?
このカードの発動を許してしまえば、対戦相手は何もできずただ画面を眺めているだけとなります。
あくまでゲームとは楽しめるものであり、対戦ゲームであれば両者が互いに称え会えるものが本質ではないでしょうか?
それらを無視して、自分のターンだけで自分が楽しければいいというこのカードは、勝率うんぬんでなく、果たしてゲームとして適正なのでしょうか?
ご一考お願い致します。」
みたいなのを200字にまとめて送ります。

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    良い文章だぁ…(恍惚)

  • 腐人 Lv.122

    よし、今送ったで 運営からの返事はテンプレやろうけどここに張るからね

  • もちぐま Lv.41

    有言実行している +1145141919810点

  • 腐人 Lv.122

    いつも「Shadowverse」をご利用いただきありがとうございます。 Shadowverse運営事務局 ○○でございます。 このたびは「次元の超越」について感じられたお声をお寄せいただくこととなり、誠に恐れ入ります。 いただいたお声より、「次元の超越」の能力が強力すぎるのではないかとご不安なお気持ちにさせてしまっているご様子が伺え、わたくしといたしましても心が痛む思いでございます。 また、引き続きバトルに挑み、もっと楽しみたいとのお気持ちからこのようなお声をくださったことと思い、とてもありがたく感じております。 このたびお寄せいただきましたお声は大切にお預かりし、運営事務局で共有いたします。 皆さまに、もっとバトルをお楽しみいただくことができますよう、いただいたお声を参考にしながら、サービス向上に精いっぱい努めてまいります。 このほかにも、またなにかお困りのことなどがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。 少しでもお客さまのお力になれますよう、心を込めてサポートいたします。 今後とも、「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。 とのことでした

うどん Lv129

http://cardkingdom.jp/cgame/boru.html
これ参考にしなさい

>「デッキ構築に蓋をしている」

超越使いが一番デッキ構築楽しんでる
あいつらフリーダム杉
ギガキマなんか入れんなどんな発想力やねん

他3件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    超越は何でも取り込む貪欲なデッキやで

  • たっつ Lv.24

    2~3ターン連続して殴れるから、なんでも入れれるで

  • クッキー Lv.55

    超越プレイヤーは満足民だった!?

  • 退会したユーザー Lv.147

    ギガキマとか超越来なかった時の代打要員にもなりますしね。

署名サイトのリンクが出来たらこの板に張って回れば拡散出来るかも知れません。質問を怠ると削除される危険はありますが。

「三月ウサギのお茶会」のお姉さんとかどうです?

退会したユーザー

超越相手にはながらシャドバでメタるのが一番
自ターンにログ見ればいいだけ
カシオペアママ
いい足してる

NAO*key! Lv500

数度送ってるで
みんな似たようなテンプレ返信ばっかりや



絶対エロい匂いする

  • 退会したユーザー Lv.147

    ダムを叩き続けろ。

ちなみに思うんだが使用率6%って人気なのか???

アンチが過剰反応してるだけなんじゃないか?

そこんところ詳しく説明よろしく

送るつもりはないけれども、最後の質問は別に要らないんじゃあ…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    だって一応質問つけとかないと「で、質問は?」って言われちゃうんだもん(´・ω・`)

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    運営に送ってみませんか? は立派な質問かと

  • 退会したユーザー Lv.147

    そう言われればそっか

  • 門下 Lv.24

    提案では?

kuzira3 Lv53

完全なる私怨で超越使いにゲームやめろとか流石に草生える
シャドバ国民投票でもやって、全アクティブユーザーの過半数確保できれば運営も動くんじゃないですか?

どんな言かは知りませんが運営曰く人気あるデッキですし、全アクティブに対して投票させるなんてやりようもないので無理ですけどね^^;

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    私個人だけが「超越ヤメロォ」って喚いてるだけなら「完全なる私怨」と言われても納得できるんですがねぇ…。

  • kuzira3 Lv.53

    人気って言われるくらいには愛用者が多いようですが、貴方はその人たちに「つまんないから辞めろ」って言うのでしょう? それが私怨じゃなきゃなんだって言うんです? まさかユーザーの総意とでも?

  • 退会したユーザー Lv.147

    何かあなたは0か1かの極端な思考のようですねw「超越がつまらない」というのはもちろんユーザーの総意ではありませんが、私自身の個人的な意見でもないというのはここの質問版とか色々見てればすぐ分かることだと思いますが。まあ言いくるめようとしてわざと「ユーザーの総意じゃないならただのお前個人の私怨でしょ?」って方向に持っていこうと思っているのかも分かりませんがw

  • kuzira3 Lv.53

    一方的に超越無くさせようと提案して呼びかける人は極端じゃないの? と言うか、「ネットでよく見るから」みたいな思考で言ってるってのはマジなの?

  • 退会したユーザー Lv.147

    ??? ま~た何か勘違いされてるのか分かりませんが、単に「超越の調整を運営に要望として送りませんか?」と言っているだけなんですが…。ヘクターのようにゴミにならない範囲で調整される場合もあるのに、何でいきなり「超越を無くさせようとしている」という所まで発想が飛躍するのか…。そんなに超越ナーフの話をされるのが怖いんですかねぇ。あと「ネットでよく見るからって思考で言ってるのはマジなの?」という点に関しては、別にあなたに私の人格否定をされたところで別に気に留めはしませんので、ご自由に解釈していただければと思いますw

  • kuzira3 Lv.53

    超越を嫌ってる人に『「勝率はどうでもよくて、超越がゲーム自体をつまらなくしているのが問題」と送ろう』と提案することと、『ヘクターみたいな塩梅になるかもしれないから「超越の調整を運営に要望として送りませんか?」と言ってる』はアプローチが全然違うでしょ……そもそも相手にしたくないと嫌ってる人が望む形ってヘクターのような丁度いい塩梅じゃないと思うんだけど…… 人格否定とかどうでもよくて、真面目な話、「ネットでよく見る」からそれが多い意見だと思うのは本当にやめたほうがいいよ。ネット全体に言える話。

  • 退会したユーザー Lv.147

    『「ネットでよく見るから」みたいな思考で言ってるってのはマジなの?』←こういう表現をされた後に『人格否定とかどうでもよくて~』とか言われても全く説得力ないですが…。自分が悪者にされそうな言い方をされたからって急に良い人ぶるの見苦しいのでやめた方がいいと思いますよ。少なくとも私はあなたのような人間が嫌いです。あと、超越のつまらなさを改善する方策として超越の性能を調整するというのは理に適っていると思いますし、超越の性能を調整するのは運営であって超越を嫌っている人間ではありません。したがって、「超越を嫌っている人間が望んだ性能」になるわけではありません。仮に誰か(あるいは私自身)が「超越ウゼーからコスト50にしてくれ」と言って、もしそれを運営が鵜呑みにしてコスト50にしたらそれはただ運営が馬鹿なだけでしょw

  • kuzira3 Lv.53

    悪者とか一ミリも思ってないし嫌いでいいけど、本当に危ない思考だからやめなよ。ネット鵜呑みとかマジかコイツって思われる案件だからね。 で、超越のつまらなさを改善する方策として超越の性能を調整するのが何の理に叶うのかもよくわからないし、嫌いな人からの要望で運営にヘクターみたいに丁度いい塩梅にしてもらうってのもよくわかんないよ。嫌いな人はエクストラターンが嫌とか、スペブが嫌なんだろうと思うけど、そういう人はエクストラターンそのものが無くなるか、フリーでオモチャ好きが使うようなネタカードになるまでつまんないって要望出し続けるだけでしょ?

  • 退会したユーザー Lv.147

    ???? 何で超越嫌い=エクストラターンが嫌いorスペブが嫌いと断定するに至ったのか謎過ぎるんですが…。現状での超越の問題点(ゲームをつまらなくしている要素でもある)は対処が困難な相手の手札内で完結する戦術なこと。そして7~8ターン目にはもう始動が可能なためそれよりも遅いターンでのリーサルを見据えたコントロール系のデッキが軒並み潰されること。これにより環境のアグロ・フェイス化が促進されてしまうこと。そして、このまま何の調整もない場合追加カードによってさらに超越が安定・加速化し、コントロールどころかミッドレンジ以上の速度のデッキも実質潰される恐れがあることだと思います。なので、例えば超越の指導ターンが遅くなったり、ハンデス系のカードが実装されたりと対処が可能になれば解決することです。それなのに「超越嫌いなやつはゴミになるまで要望出し続けるだろ?」というのは些か見当違いなように思います。少なくとも私は出しませんねぇ。

  • kuzira3 Lv.53

    ようやくわかったよ。色々な理由で超越嫌う人がいるけど、「今は平均7ターンが普通」みたいなエアプ感MAXでエクストラターン自体を叩いてる人たちも「つまらないと思っている人」に入ってると俺は思ってたけど、キミの中では入ってなかったってことか。キミがそういうタイプじゃないからなんだろうけど、それなら噛み合わないのも分かる。ちなみに、8ターンでダメならキミは何ターンが適正だと思う?その8ターンより遅い超越は何に勝てると思う?いい機会だから教えてほしい

アグロ、ミッド、コンボで回るから

蓋してないから


いい加減シャドバを把握しろ

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    現状なら超越はアグロ使えばええやん?でまだ済むかもしれませんが、この先新しいカードに低コススペルやドロソなどが追加されていく度に超越はドンドン加速し、6ターン超越、最悪5ターン超越にたどり着く可能性もあるんですよ?現状ですら7ターン超越が可能になってきているので、これは単なる杞憂ではないと思います。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    したら勝率ハネ上がるからナーフでいいやん?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    運営「今のウィッチはアグロ的な動きが出来ない………そうだ超越をアグロ速度並みにすればいいんだ!これぞ新機軸アグロウィッチや!!」

  • 退会したユーザー Lv.147

    まあこのままなら遅かれ早かれナーフにはなると思いますが、現状で「つまんねー」ってのが問題だと思います。どうせうんこ掃除するなら早い方がいいやん?

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    心配すべきは超越ターンが早まることではなく7t超越が安定することな気がする これ以上低コストドロソやスペブでコストが下がって空打ちできるスペルなんかが来ない限りターンが早まることはないし流石に運営もそこまで馬鹿じゃないと願ってる むしろ2コス3点やルウで超越確定にしても問題ないレベルのスペルが増えれば7~8tにほぼ絶対超越するデッキになりそう

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    超越に対してつまんないのは貴方の主観でしょ

  • 退会したユーザー Lv.82

    サイゲがそれに気づくかはともかく結構沢山の人につまんないって思われてるのは不味いことのはず

  • ドルベン Lv.54

    単なるドロソや除去だけじゃ加速は考えにくいですね、安定化がしやすくなるだけで。実際加速度がましたのも指輪以上に複数回スペブ出来るオウルの功罪がデカイですし、これ以上早くしたくないってだけならこの手のカードやスペブでコストの下がって、かつ導きより取り回しの利くようなスペルを増やさなきゃ良いだけ。

  • 退会したユーザー Lv.147

    >ドルベン スペクトラルウィザードのほぼ上位互換とも言えるオウルの実装の例もありましす、ウィッチ担当の脳みそなら既存のカードの分かりやすい上位互換を実装してしまう恐れも十分ありますねぇ…。

今のままなら
ただの私怨に狂ったガ〇ジだから
ネット署名活動でもしたら?


格ゲーを長いことやってたけど
対戦相手は全てこちらが不快になることを
全力でやってくる連中だったがな
自分もそうだったし
だから伊達やってんのに秀吉で入ってくんじゃねえよ
ただ対戦相手より観客を気にすることが多かった
だので壊れキャラは大会では使いにくかった

柴音 Lv26

無心になって超越を勝てせてやれば勝率の問題でナーフされるんやで。
そんな訳でネフティス姐様の太ももに埋もれたい

  • 退会したユーザー Lv.147

    ネフティスの太ももイイっすね~。

セラフ・ラピスちゃんの太ももにスリスリしたいよぉぉおお!

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    超越が安定・加速し始めたら9ターン以上もかかるセラフとか使えなくなるぞ!運営に要望送れやぁ!

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    悪いな。要望なら送る気は無いぞ。超越うざいし、さっき6t超越でやられかけたけど(自分体力3・相手体力4まで削られて盤面には自分《スノホワ》相手《8/8と2/2》でトップからアルミラージちゃんが!!)要望送る程では…………無いわけないな。気が向いたら送るわ。セラフちゃんスリスリしてからprprしたらな!!!

  • Fersim Lv.35

    でも10ターン以上かかるコントロールとか作って超越くたばったとしてでもセラフで蓋閉めるから7tが10tになっただけじゃないですかヤダー(。>_<。)

  • 退会したユーザー Lv.82

    オーディン様?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ナーフ後ライブラに怯える数少ないデッキだぞ!!

  • 退会したユーザー Lv.147

    >Fersim セラフは場に出てくるだけまだオデンとかで対処がしやすいけど、超越は相手が干渉できない手札の中でシャカシャカして終わりだからなぁ。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    その「>◯◯」って返し方流行ってるの?「>>◯◯」じゃなくて?セラフたんprpr

  • 退会したユーザー Lv.147

    >>って2つ付けるのが正しいのか。次からそうさせてもらいます。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ごめん!正しいわけじゃないんだ!2chなら「>>x(1≦x≦999 xは自然数)」でx番目のレスのURLみたいなものになってくれるんだよ。元ネタが2chとは限らんから「>◯◯」が間違ってるわけでもないんだ!紛らわしいコメントをしてすまない…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    >はメールでおなじみ?の引用符や。人の文の特定の一部分をコピペしてコメントしたい場合、そのコピペ部分の冒頭に>をつけてこれはコピペです自分の文ではありませんと区別するんや

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    >>(半角のお決まりやで)は2チャンネル等でつかわれる掲示板形式でつかわれるレス番を指定する書式や。>>666だと666番目の書き込みへのレス、となる。ここではレス番でなくユーザー名で指名する用途で使われてるな

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    悪魔の数字!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×