質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ

今シャドバはオワコン状態に突入して大量にシャドバ民が引退し引っ越してるけど皆どこ引っ越す?自分はもうアズールレーンに引っ越し済み
こちらのほうが煽りはないし何よりアクティブユーザーがシャドバの比較にならない(ここ余分

これまでの回答一覧 (26)

引っ越さないに決まってるでしょ
まったくもう(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.82

    こういうときこそ分裂すれば両方に居られる

これ

他7件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    半年以上落ち目な件

  • 最底辺 Lv.229

    いつまで応援し続ければいい?応援してもこのザマだし。運営の方がよっぽど不人情じゃないですかね

  • wxo Lv.206

    グラブルの方もそうだけどまずは真面目に木村を追放しないとな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    応援した結果がこのザマなんだが?

  • OZ Lv.103

    シャドバは好きだけどサイゲームスとkmrは嫌い

  • Jack@ Lv.36

    OZさんと全く同じ意見ですねぇ

  • たいやき Lv.51

    なんだかんだで期待してた最初の半年に戻して、シャドバを返して。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    スマンがファンであった時期は無いんだよなぁ……。まぁでも、そろそろ潰れるだろと思いながらもなんやかんや続いてるから、そこは感心するけど……いや、呆れるとこなんかな?

NAO*key! Lv500

アズレンアズレンって最近割と五月蝿いけど
DTCGからシューティングゲームにってそんな引っ越し(笑)するもんなの?
どっちも別ゲーだしやりたい時にやりたいのやりゃ良いじゃない

他1件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    どっちかを切り捨てなきゃならん理由もないし両立したって別に問題ないよな。シャドバやりながらアズレンやったっていいじゃんか。

  • 檀黎斗 Lv.23

    アズレンは放置ゲーだからどんなアプリとも共存できるぞ。

シャドウバースからアズレンやる奴って規約は無視するわ、引っ越した後にわざわざ出戻ってシャドウバースを貶すわ、民度は最低なんですかね?

ハース板もウォーブレ板もシャドウバースからの移民で荒れてシャドウバースの評判を更に下げたと聞きますし、まあそういうことなんだと割り切るしかないですか。

他7件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    アズレンに今飛び付いてる奴ってようするにシャドバのデッキイナゴとおんなじなわけで 民度はお察しじゃよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    なるほど…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アズレンは完全に初期に持ち上げて後々手のひらを返すソシャゲパターンのテンプレを見事に踏んでるのが何ともな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    岡山のケンボクゥレガシー様、私は今年からソシャゲを始めたので分からないのですが、そんなにテンプレなんですか?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ふふ 流行る前にやり始めたワイ シャドバ構築も自家製

  • wxo Lv.206

    つよい(確信)

  • 檀黎斗 Lv.23

    アズレンの月商10億円らしいぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そう…

退会したユーザー

引っ越すのはどうでもいいです。どっちもやるという選択肢もありますし。

ただ、シャドバやめるのなら、もう二度と戻ってこないで下さい。シャドバのユーザーが他のゲーム荒らしていると言いますが、貴方達も大概です。いい加減にしてさっさと消えて下さい。

他4件のコメントを表示
  • もずく Lv.8

    口先だけは一流ですね!貴方が一番消えそうです!w

  • 退会したユーザー Lv.29

    既に消えてる人に言われたくはないですね

  • もずく Lv.8

    こういう奴が一番弄りがいがあって滑稽だなw必死にwなら見るな書くなお顔真っ赤になるなよw文面からお前もこう状態だぞw

  • 退会したユーザー Lv.29

    図星だから書かないで下さいと言う事ですか、気づけなくてすみません

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    特に意味のない風評被害がもこうを襲う

Sechs Lv37

退会したユーザー

ゲームだから嫌だったらやめればいいだけだろ
この程度のクソゲーには慣れているってもんだぜ

  • Lv.17

    シャドバやってるとストレスに強くなるというか感情が薄れていくような感覚がある

退会したユーザー

隔離施設から逃すな

  • 退会したユーザー Lv.82

    知恵の光が目に入って次元を超越しちゃいました...

どうせ無職で時間余ってるんだから両方やれ

他1件のコメントを表示
  • もずく Lv.8

    鏡見て、どうぞw

  • もずく Lv.8

    アカウントレベル75の人に無職呼ばわりは流石に草。証拠出しなキッズ

──人が居る人が居ないじゃねえんだよ
俺はこの瞬間、今生きるこの刹那に、全てをぶつけるためにシャドウバースをやっているんだァァーーーッ!(遅延オーバーキル超越)

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    新規が速攻で逃げるからもっとやってあげて。こんなクソゲーやる人間が増えるべきじゃないんや……

アズールレーンって面白いの?
ちょっと興味あるんだけど

他14件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    どうだろね、俺は面白くなかったが

  • もずく Lv.8

    お前の評価は関係ない。面白かは人それぞれ

  • trd Lv.144

    だから俺はって付けてんじゃん

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    喧嘩すんなやw

  • モグリ Lv.56

    人それぞれって言ってんのにお前の評価関係ないで草

  • アメーバ太郎 Lv.97

    割と面白かった

  • Jack@ Lv.36

    面白いかどうかは任せる(ただし面白くないという意見は聞き入れません)

  • 退会したユーザー Lv.82

    女の子が可愛い

  • Y・U・A Lv.330

    重要ですね

  • Jack@ Lv.36

    自分もキャラが可愛いからやってる。 ゲームの方は正直シューティングってなんだろうかって感じなのでそんなに…

  • 退会したユーザー Lv.82

    名前から察するに東方プレイヤーから見たら微妙? ゲーム性はどんなに下手でも最悪強キャラでレベル上げればオート操作ごり押しでどうにかなる感じ(女の子はとても可愛い)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    アズールで強くなったらピエロに勝てますか?未だにイージーピエロに勝てません!

  • 再来年 Lv.46

    艦これやシャドウバースと一緒で萌え豚釣りゲーでしょ

  • 手首ドリル Lv.41

    昨日インストールしたら今までで高雄と翔鶴あたったから続けるぞ。こういうのは最初のガチャで良さげなのが出るとついついやっちゃう。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    取り敢えず落として見よーっと

引っ越しはしないけどやる頻度は下がるだろうな~
ところでアクティブがシャドバとは比較にならないってどこかにデータがあるんですか?教えてくだせぇ

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ただのステマ?でしょ全然ステルスしてないが

  • もずく Lv.8

    シャドバのアクティブは30万〜50万未満。アズールレーンはもう鯖回線が追い付かないほどのアクティブユーザーが発生してんの。つまりそういうことだ

  • 青山みなみ Lv.10

    最初のサーバーが脆弱だっただけでは

  • wxo Lv.206

    シャドバを持ち上げるわけじゃないけど鯖がクソザコだったか艦これみたいに予想より多かったから落ちただけじゃね?それにアズレンは良くも悪くもまだまだこれからやで~

  • 消し去られたもの Lv.113

    まぁ未来のあるゲームって感じやね、対戦しないからストレスもたまらないだろうし。ただ似たようなゲームやってるからやらないけど

Lv82

アズレンとウォーブレはユーザーのマナーと頭が悪いからやる気が起きないんだよなー

他1件のコメントを表示
kz Lv90

お前は俺様の奴隷だろ?

多軌 Lv31

ドラクエライバルズが明明後日配信なので即引越しします

そろそろポケモン新作が出るんで...テテフちゃんシコい...うぅ...

kuzira3 Lv53

実際人多いときが一番楽しいときだからな
辞めるのはいつでもできるし、ゲームに操立ててるわけじゃあるまいし、いくらでも出戻りも出来る
乗っかるだけ得ってもんよ

人がいないゲームの御通夜感はどんなにゲーム性あって面白くても耐えられたもんじゃねぇからな……

Lv17

シャドバって別に他のソシャゲと違って張り付くゲームじゃないので気が向いた時にやれば良いんじゃないかな
キャンペーンの時にログボだけ貰っておけばその時のTier1デッキくらいなら作れますし面白いと思ったらミッション頑張ればいい

もう少し粘ってみます…。
希望はかなり薄いですが…。

退会したユーザー

シャドバから逃げるな
いや、シャドバからは消して逃げられない

  • もずく Lv.8

    アプリと連結消しましょう(物理

そのアズール何とかって対戦ゲームなんですか?
シューティングなんじゃなかったでしたっけ


最近はずーっとFGOとアイギスばっかりやってますね
ドロシー可愛いからちょいちょい回してはいますけど、ガッツリやるほどの時間が無くなったしやりたくもない

退会したユーザー

うれしいなあアズールレーンに来る人が増えて
それはそうとリセマラするならこの娘を狙え
ダブルででてくれば即リセマラ終了レベル
よもやナーフ前倉木レベルの強さのぶっ壊れが出るとは思わなかった

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    またツッコミづらいネタを…

  • 退会したユーザー Lv.82

    サンディちゃんかわいいいいい!

だら天ナーフで終わった

先行4は何出してもメンコで困る

同時運用ってのがあってだな・・・

アズレンはやってる。ライバルズも一回は触ってみる。感触好印象なら完全にこのゲーム放置する。

kiki Lv57

おう、昨日自分もアズールレーンに入信したぞ。
ストレスないし、キャラかわいいし、楽しいからシャドバ<アズレンになりそう(もうなってる


他1件のコメントを表示
  • もずく Lv.8

    シャドバ速報にもアズールレーンに引っ越そうコメント大量にあったしな

  • kiki Lv.57

    ここのQ&Aでアズレン面白いという書き込みを見てアズレンとはなんぞや?と思い、やってみた結果がもう最高に面白いというね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×