質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越を消そうではないか。

皆さん、超越嫌いですか?自分は嫌いだ!と言うほどではないですが好きではないですね。
今回、残念ながらナーフが行われなかった超越ですが、運営はこう言ってましたよね。「勝率が高くないから。」
…じゃあ勝率を自分達で上げればいいじゃん!と自分は思ったのでここで皆さんの知恵をお借りして今まで一度も使ったことのない超越を使い、ナーフ後のあらゆるデッキを超越し、そしてここの質問のトップを常に「超越ばっかじゃねえか!」という状態まで環境を持っていき、来月末にはここで「超越サヨナラの会」を開く!
…どうでしょうか?自分はシャドバが大好きです。ですがいつかシャドバが神ゲーと呼ばれる為には超越はあってはならない存在のうちの1つです。コンセプトは素晴らしいと思いますがカードゲームしてません。だから超越使いの皆さん、それ以外の皆さんもここに貼られるデッキを使い、超越に環境トップの座を取らせようではないですか!
どうかよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

tdn Lv23

プレイヤー全員が団結して超越とあたったら即リタすればいいんじゃない?
勝率がおかしくなるだろうし、そうすりゃうんこ運営も動くかも

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    少なくともフリマではそれやってる

  • アマデウス Lv.45

    これ

  • ★Rook★ Lv.25

    なるほどそれいいですね

wxo Lv206

マミー取りがマミーに

  • ★Rook★ Lv.25

    これが最後の犠牲者達となる事を祈っております。

退会したユーザー

ドラクエライバルスやアズールレーンでメタれ
シャドバという土俵のなかで戦うな

他1件のコメントを表示
  • 白え湯 Lv.32

    あれも1年後には同じような雰囲気になってそう・・・いや、他ゲーの話題はここまでにしましょう

  • ★Rook★ Lv.25

    ドラクエは1回もやったことないので興味すらないんですよね…まあこの話題はここまでにしましょう

_ Lv57

シャドバが神ゲーになることはないし望んでない。
神クソゲーになることなら望んでるけど。

ここは私のようにパワーカードの前に頭がおかしくなってしまった奴らの隔離場所さ!

こ ん な と こ ろ
か わ い そ う な お 友 だ ち

質問?に質問で返すようであれですけど

①コンセプトは素晴らしいとは
何を以て言っているのでしょうか?

②カードゲームしていないとありますが
具体的にどのような所がカードゲームしていないのか。
また、逆にカードゲームしているデッキとはどのような
ものか。そして、貴方が示唆するカードゲームをしていない
デッキは全て消えるべきと考えているのか


最近、超越のネガキャンが多いので純粋に気になりました。

他1件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    あくまで僕の勝手な意見ですが答えさせていただきますね。 ①スペルブーストというスマホならではの機能を活かし、本来なら使えないようなコストのカードを軸に戦うという所ですかね。 ②ここはかなり人によって意見が異なるので異論があると思いますが、自分のターンを再び行うという行為は相手ターンに干渉する事が守護ぐらいしかないこのゲームでは非常に…面白くないですね(語彙力不足)。自分はこのゲーム始めた頃からミッドレンジからコントロールのデッキを好んで使っているのでそのデッキ同士での駆け引きにカードゲーム感を感じています。そしてそれ以外にカードゲームしていないデッキ・カードに関してですが、全て消えろとは思いません。例を挙げればセラフがでてくるのですがアレも自分は非常に面白いカードだと思います。しかもアレは相手に1ターンの猶予があり、その間に消滅、または勝つという選択があります。超越はこの点が無いんですよね。バハムートに関してもよく言われていますがなんかしらのデメリットがあればいいと思います。ナーフは本来あるカードを使えなくするのではなく、適正に持っていくものだと思うのでそういう調整を期待してますね。

  • ミミ社長 Lv.14

    ご丁寧にありがとうございます。であれば超越も次の自分のターンの終了時自分はもう1ターン行うといった効果であれば相手に猶予を残すことも出来て少しはヘイトが減るかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございます。

一度も使ったことが無いのは危険ですね…
勝てなくても使われるのにはそれ相応の理由があるものです
群がった内の何割かは超越に魅了され勝てなくなってもその中毒性から抜け出せない
そうならないことを祈っています

草方 Lv52

じゃあ俺超越無しスペルコントロールでBP配布してくるから

  • ★Rook★ Lv.25

    それじゃあ何も変わらないじゃないか!

kz Lv90

君の考えていることは手に取るようにわかるよ

  • ★Rook★ Lv.25

    くっ!何かが俺の中に語りかけて来やがる…!

質問警察だ!大人しく手錠に収まれ!

  • ★Rook★ Lv.25

    自分も有名な方々みたいに大きな質問してみたかったんです!許して下さい!

くれぐれも中毒にはお気をつけください

他1件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    実はもう1ヶ月以上前から自分の端末にはアリサの顔のアプリは無いんですよね…

  • ★Rook★ Lv.25

    1ヶ月は嘘でした、現環境始まってちょっとはやってたんで半月ほど前ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×