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超越の7t始動
「超越の7t始動は運が良くないと無理」みたいな書き込みをチラホラ見かけますが、自分が出会った超越はほぼ確実に7tでキメてきます。皆さんの体感では、何ターン目に超越が始動しますか?
これまでの回答一覧 (20)
7ターン超越できなかったウィッチを全て薙ぎ倒してはいませんか…?
始動はしませんが1ターン目で負けてしまいますね…
ウィッチが知恵の光を使ってくると何故か手がリタイアボタンに…
恐ろしいスペルです。
試しに20戦超越でランクマ(AA3)回してきました!
デッキはギガキマ軸の超越です。
vsビショ
〇 8t超越→9tギガキマ
〇 7t・8t超越→9tリーサル
vsロイヤル
〇 8t超越→9tギガキマ
〇 7t・8t先超越…15tリーサル
vsドラゴン
〇 7t先超越→9tギガキマ
vsエルフ
〇 8t超越→9tギガキマ
〇 9t・10tギガキマ
✖ 7t被リーサル
vsウィッチ
〇 7t先超越→9tギガキマ
〇 8t超越→9tギガキマ
✖ 7t超越される
vsネクロ
〇 8t超越→9tギガキマ
〇 8t超越→9tギガキマ
〇 8t超越→9tギガキマ
〇 8t・9t超越→9tギガキマ
✖ 6t被リーサル
✖ 7t先超越するも10tに被リーサル
vsヴァンパイア
✖ 6t被リーサル
✖ 6t被リーサル
✖ 6t被リーサル
こんな感じでした!(ヴァンプに勝てない・・。)
こう見ると、だいたい8t超越で、ギガキマのおかげで先走り超越でも勝てるようになったので、たまに先走り7t超越で今まで負けてた勝ちを拾えてる感じだと思います!
結構プレミ多い方なのでもっとうまい人は7t超越もっとできるかもしれないのと、マスター帯だと逆に超越しにくいとかあるかもしれませんが・・。
実際、運が良くないと無理ですが、相手の抵抗次第ではマイペースに最高効率で回せるため安定して7T発動ができると思います。
これは冥府とかもそうなんですが、盤面無視していると死ぬるので、ある程度は効率を犠牲にしながら盤面の対処が求められます。
つまり超越や冥府の上振れとは、手札を回すカードと盤面対処カードが「完全に一致し続けること」です。
好きにやらせてもらえるなら上振れしてなくても完成はある程度速くなります。それでもたまに事故りますが。
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kuzira3 Lv.53
対ドラゴンとか顕著よね。PPブースト優先して盤面出さないドラゴンだと蓄積マジミサエンスナのハンドで噛み合えば加速するけど、ウィンブラ虹みたいな除去が集まると何も出来ないまま4ぬ
マジックオウル入れてる場合は昔より7ターンで行けるのも少し増えてる気がしますね
でも毎回とかは無理だし基本が8ターンでたまに7ターンってイメージ
今ランクマはあんまり遊んでないけど数週間前はそんな感じでした
星神以降の体感だと1/3が7T目で出されて負けますね。8T目以降に飛んでくるときはかなりの確率でギガントキマイラも飛んできます。
あと関係ないけど、今日久々にルーンブレードサモナー出されました。こいつまだ生きててんだね。
体感では8t目が多いです。
7t目に超越を使うこと自体は現状では6割方可能ですが、それでリーサルまで持っていける手札が揃っているかは別の話なので、7t目にリーサル出来るのは運が良いと思いますよ。
負け番→6,7Tで飛んできてボコられる
勝ち番→超越見える前に倒しちゃうから分かんない
よって、自分の当たった超越はすべて7Tまでに始動というイメージが付く。そういう話じゃないですかね?
一度、自分で超越組んで、しばらくまわしてみるといいと思うんですよ。うまくまわった時と事故った時の挙動がよく分かるから。
明らかな遅延デッキ使ってない?殺意が低いデッキが相手ならひたすらスペブしてればいいから毎回ではないけど割りと行ける。
8T起動9Tキマイラwwですわ
全然回らなくて10ターン11ターン、それ以上かかる超越もありますよ。事故るとひどいデッキですからね。
7ターン目や8ターン目に決められた時は相手を超越と判断できますが、超越を警戒して早々に勝てた試合では、相手が事故った超越かどうかはっきりとは分からないまま終わります。
だから、体感的には超越の勝率が高く感じるんです。意外と超越に勝ててるということを実感できないだけです。
負け試合の印象は大きくなりがちなので、尚更です。
7tは殆どないですね。遅めのデッキ使ってるので、超越相手は9割以上負けますが、ほぼ8t目以降に始動してきます。
アグロ、ミッドレンジ相手にした超越が、相手に次ターン渡すとリーサル決められかねない状態なので、リーサル取れるか分からないが7t目にギャンブルで超越使ってくる場合も結構あるのでは?
逆に相手がイージスセラフとかでリーサル決めてくるのはどんなに早くても9t10t辺りだろうと推測できるなら、ぎりぎりまで時間使って確実にリーサル決まるまでスペブ繰り返すでしょうし。
安定するかどうかってのも相手の動き次第で結構変わるんですよね。
一番安定するのは中途半端にフォロワーを出すプレイングする奴。除去が腐らず、かつ蓄積等の加速する動きを悠長に出来るから結構安定して出来る。
ちなみに自分が相手する時は8くらいがやはり多いですよ。
デッキ相性差もあると思います
コンロ使っているのですが7ターン目にフロントガードやローラン置くので9、10ターンに超越されること多いです
自分の構築ではアグロ対策をしている分フィニッシャーの枚数が
少ないので早くても8ターンですね。まあ、ギガントキマイラを
採用しているので、それで十分勝てますがね
アグロを捨ててミッドレンジとコントロールには確実に勝てる
ように構築&プレイすれば7ターンは簡単だと思います
ドラゴンやロイヤルを使っていませんか?
ドラゴンは元々遅いデッキですし、ロイヤルは3コストが多い構築になりやすい。なので1、2ターン何もしない時があります。
超越は相手が何もしない間に着実にスペルブーストを貯めて7ターン目に決めれるように準備をします。
ほぼ確実に7ターンはデッキが悪い可能性を否定できないと思います。
ただ、相手に8ppあったら負けかなと思いつつ、待ってます。そこから運がいいとリーサルを決めてくれます。
普通は、リーサルできるよ(できないも含む)遅延かひひひれ伏しなさいされます。
平均7.5で決める魔法剣型使ってる。除去弱いから頓死するときはあるけど。
超越ミラーに特に強いぞ!
7から8
8ターン
負けたイメージだけよく残るやつわかる
フェイス・アグロを使ってたら5Tで決めちゃってるからな。
7T超越が安定しているというか、7T超越できないデッキは超越とみなされていない・・・?
事故ったウィッチは超越撃たれる前に倒すから、そもそも超越だと分かってない定期
言うて超越は1枚もカード切られないとかでもなければだいたいわかるよーな・・・
相手が先行ロイヤルだとほぼほぼ1234きっちり出して来たり、ドラゴンだと2ターン目に絶対託宣打って来るとか、そういうのと同じよな