シャドウバースについて質問してみよう。
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明日はナーフと言うか今日はだね なぜ頑なに超越ナーフを公式はしないのか?
このwikiでも言ってますが
アグロロイヤル弱体化で超越が一気に流行になると書いてるけど実際ランクまで超越が増えるのは確実です
ナーフで環境が遅くなる→超越に怯える毎回のパターン
何で超越を頑なにナーフを拒むのか?
スタンダードから今まで1番ナーフ案件のメールが来てるカードナンバーワン間違いなしなのに・・・
超越はスタンダードからスロウペースであるが確実に強化を運営はしてます
今ではまれに5ターン超越もされるし何考えてんだろ・・・くそフクロウ
皆さんはナーフ→超越大量発生の負の連鎖が運営がずーと言われ続けてるのに何で残してるんだと思いますか?
これまでの回答一覧 (17)
あらゆるコントロールデッキを全て殺してるという異常性がシャドウバース運営は普通だと認識してるからだと思いますよ
ナーフする理由が無いとか言いますけどアグロに対して完全不利、遅いターンまで引き伸ばすデッキはすべて全有利なんて存在そのものが異常としか言いようがないデッキをスタンダード期から放置してるのは
ハッキリ言って頭おかしいとしか思えないです
メタの回り方、勝率の歪み、対戦の面白さ、どれを取っても超越が「必要」だと思える要素なんて何一つ無いです
運営は速いターンのうちに終わらせることが目的だの意味わからない基準でカードを調節してるんでしょうけど
シャドウバースなんて体力20のゲームなんだからワザワザ超越なんかで蓋しなくても大体10ターン程度で勝負決まります
嫌がらせの為にやってるんでしょうそれか一部のマイオナの声がデカイから放置してるかのどっちかですよ
運営はその場で暴れていないなら見逃す宣言する聖者やぞ!?
無駄な殺生は避けていらっしゃるのだ!
見逃し続けた結果次第で最終的にそいつを○すかどうかの判断を安全地帯から見守っているんだ!
てかナーフしない理由はユーザーの思い通りにナーフするのが、なにかと折れたように感じてるから単に嫌なだけじゃね?
謎ナーフとか毎回やってたし。
質問に対し質問で返答することをお許しください。理由が分かり切っていて、ナーフは必要ないと結論付けられるのにも関わらず、なぜ頑なにナーフを主張されるのでしょうか?
勝率しか見てないという方もいらっしゃりますが、逆にそれ以外を理由にナーフされるのが正しい理由を教えていただけませんか?(以前のイージス除く)ナーフは勝率50%に近づけ、なるべく公平になるようにするために行われるものですが、超越ナーフはそれとは真逆ですよね?
個人的に対戦相手としては好ましくないのは同意できますが、ナーフ理由に関しては全く同意できませんので、ぜひ教えてください。
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ネメシス Lv.84
ナーフは必要ないと結論付けられるのにも関わらず←? ↑の返答みてますか^^ 大多数はナーフ肯定派なんですけど貴方がただの超越擁護派って言うのが気持ち悪いほど文面から伝わってきます。自身の中だけで自己完結して人にそれを押し付けるのはやめましょうね^^
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kokies Lv.23
勝率だけで語るのはほんとダメだと思うけどね。極端な話(シャドバじゃないけど)、先攻勝率100%・後攻勝率0%のデッキがあったとしたらその平均勝率は50%なんだよね。こんなデッキがあっていいわけないしナーフはされるべきだ。つまりゲーム性を考える妥協をしなければならないわけで、超越にも似たようなことが言えるんじゃないかなと思う。
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饒舌な死体 Lv.7
返答が遅くなりましたことお許しください。 ネメシス様>「大多数は」とか「擁護派」とか、ご自身の妄想を理由にし、さらに自分の意見に反対するものに対し、誹謗中傷をしてもかまわないという、到底一般人としてあり得ない人間性を示していただきましたこと感謝いたします。つまり、正当性などないと証明していただいたわけですね。了解いたしました。 kokies様>もちろんそう言った例もないわけではありませんが、そのような異常性があれば運営も気づくはずですし、問題視するはずです。ですが私の知る限り超越に当てはまりません。超越に対する思いはこの質問の意図から外れますので、それは別な機会に。結論はあなたの意見は結局はナーフを正当化させるものではないと思われます。
ナーフするだけの決定的な理由がないからです。
仮にこのカードをユーザーの声が多いためナーフしますなんて言い始めてしまうと、後の展開なんて見なくても分かりますし。
本当にナーフを望むならアグロも簡単に倒せる全クラスに勝率の高い超越デッキを作って全ユーザーに公開すれば運営もナーフしてくれますよ。
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ネメシス Lv.84
原初もだら天もユーザーの声が多いからナーフしたも同然でしょ・・・・原初・アグロイヤルとか昏き・ドロシー一強環境より圧倒的に良環境ですよ。他のデッキより圧倒的な性能差がないし勝てる 理由もなく過剰なストレスでナーフ明確な理由もなくナーフされたカードもありましたしそれなら超越も同じ理由でナーフいけますよ
5ターン超越とか普通にすげーからリプレイでいいから動画あげてくれ
今確認されてる最速は4ターンで、あれには多少劣るものの、アレに近いやべぇムーブなんでしょ?
無駄ドローなしで、0コス連打しないと出来ないやつ
対面動画で手札見れなくてもいいから是非見たいわ
どうせ嘘だろうけどな……
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ネメシス Lv.84
5ターン超越ってそんなに難しんだーされたものはされたからそうとしか言いようがないそもそもリプレイなど流れてますし自身で4ターン超越が最速って言ってるじゃないですか・・・嘘ではないですよ
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kuzira3 Lv.53
4ターン超越一回見てみるといいよ。「理論上出来る」をマジでやっちゃったやつだから。1万戦プレイしたってあんなの出来ない。アレより1ターン猶予あるとはいえ、それに近しいレベルの難易度のプレイを「まれに」って言える程度には何回か食らってるとか、動画でもなきゃ「フカシでしょ?」としか言えないよ
勝率が低いためナーフする理由づけができないから。
なんでって告知に書いてあるじゃないですか、勝率が50%にも達してないからと
なので1T知恵の光が見えたら即リタしてあげれば間接的に超越の勝率が上がってナーフされるんじゃないですかね
使用率と勝率しか見れないから
ユーザー単位の不快さとか
あんま気にしてないんでしょ
ところで御言葉の天使ってあほみたいな顔してますよね
人気だから!
おわり!
KMRだからさ(赤い彗星風)
ナーフはシャド場放送したり宝箱イベントやったりする運営のセンス次第だししゃーない
単純な話、強いからではなく好きだから使う人が多いからではないでしょうか。
骸の王デッキとかと同じで、最初期の頃からあって愛好家が多く不利な環境でも関係なしに使い続けてる人が多いので、異常な勝率などといった誰が聞いてもナーフするのが仕方ないとか相応しいなどといった万人が納得できる理由がないと、愛好家の怒りを買うからです。
逆に今回の原初や前パックの暗きなどは、ファンが付かないうちにナーフすればイナゴがいなくなって使用率が激減するのでさっさとナーフして正解だと思います。
ナーフ→超越繁殖→アグロ繁殖→コントロール繁殖→落ち着くからだぞ
超越が消えると高コストが暴れるかもだし難しいのかも
強いの多すぎてあんまいじると余計変になりそうだから慎重なのかもしれない
だからナーフ内容もその場凌ぎ感が強く見えるし
運営はそう思ってないから