質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフは分かった。

じゃあ強化されるカードもあって良いんじゃない?
という訳で、皆さんどのカードが強化されてほしいです?どう強化してほしいです?

これまでの回答一覧 (29)

異形に疾走つけろ(暴論

他4件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    守護無視もつけろ(錯乱)

  • mutu Lv.24

    場のフェアリー喰った分だけコストも削減出来るようにしろ(遺言

  • 防人 Lv.126

    リーダーに一時的についた能力(デュランダル、タイムレスウィッチ、カラボス等)を削除できるようにしろ(埋葬

  • シドたん Lv.30

    もうファンファーレで勝利でよくない?(結論

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    手札に来たら公開して勝利でいいだろ(添削)

ソウルディーラー
3積みしてるけど責めてベルフェ条件の自傷にしてくれ

他2件のコメントを表示
mutu Lv24

ビーストドミネーター
復讐前の自傷して攻撃力-2→+1に変更して、復讐前に出して自傷しつつ強化させる戦法を加えて欲しいです。
ドミ姐さんってレジェンドなんですよ?
…ゴールドスペルから出てくるけどorz

他2件のコメントを表示

カローン。

ネクロマンス6でリッチ召喚。

リッチ召喚に要する進化権を削除。

2重苦の所為で全く使われないんだよ無能運営。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    なんかの供物さんがアレなのに何だか妙に重くされてるんだよなあ…一歩間違ったらぶっ壊れていた

エウロぺたそ強化してくれ!!!!
進化で+1/+1くらいしてくれ!!!

  • AJK2 Lv.85

    作ってる奴がエアプだからなんであんなにプリスにヘイトが集まったのか分かってないし、今後エンハンス進化は産廃寄りの控えめ性能しかもらえないんだぜ

ファフニールをアミュレットは除いてフォロワー全破壊

  • きのこ Lv.98

    バハと両立する可能性出るよりはバハナーフした方が良さそうですね…。ファフニールには今まで通り悲哀を背負っていてもらいましょう…

ハイドラに疾走つけよう

Raul Lv23

クラフトウォーロックは2/2でいいと思う

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

神託の貴族

頭おかしいカードが溢れてる中で、スタッツに対してのデメリットが謙虚過ぎる
せめて守護フォロワー以外に攻撃不能(リーダーには攻撃可)とかにしてくれ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    それだと5/6/6必殺さんの劣化・・・貴族さんはデメリット的に突進2回攻撃くらいついててもいいと思う

  • きのこ Lv.98

    デメリット効果をファンファーレ付与にすれば!アイテール神託ビショ作れる!

ロイヤルの武装強化や星の鎧とかはカードを一枚引くとか追加して欲しいですね
フォロワーを盤面ならべて戦うクラスだからバフするスペルにメリットを多くしてもいいとは思う

  • 退会したユーザー Lv.327

    バフカードで手札枯渇しますし、つけてくれてもいいですよね

退会したユーザー

裁きの悪魔 復讐:突進・必殺・ファンファーレ4回復

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    あとステンノ:コスト5で

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ヴァンプ こ わ れ る

  • NAO*key! Lv.500

    5コスステンノとかマナレシオ警察が過労死する

  • 退会したユーザー Lv.21

    とりあえず7ははずれ過ぎる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあでも上手くややれば進化権使わずに展開と除去できるカードやし

今からでも遅くないのでドラゴニックシンガーさんの能力を一新してやって下さい

竜呼びの笛 強化ほしぃ 3コス以下のフォロワーのみを変身にしてヘルフレイムを4/5突進とかにしてほしい

他3件のコメントを表示
  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    いっその事原初ナーフの形次第では3コス以下じゃなくて2コス以下に制限を変更して4/5のヘルフレイムのほうが面白いかも

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    2コス以下のナーフ良いな 4コス1/3 2コス以下 の効果にすれば竜呼びも活躍できる!

  • はげび Lv.95

    笛は3コス以下のフォロワーが場に出た時に変化になるだけで大分マシになりそう

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    原初の竜使い4コス1/3 のナーフは的中した! 3コス以下はそのままだし龍騎そのままは驚いたけど…

トーブ コスト2 3/3→5/5
ニュートラルフォロワーが場に出たら、このフォロワーは突進を持つ。
バフォメット コスト2 2/1→4/3
ファンファーレ:攻撃力5以上のヴァンパイヤフォロワーを1枚デッキから手札に加える。エンハンス:5そのコストを-3する。
昏き底より出でる者 コスト8 6/7
潜伏、潜伏状態で攻撃したなら、相手のリーダーに6ダメージ。
ラストワード:潜伏状態で破壊されたなら、相手のリーダーに6ダメージ。
8/9
潜伏、潜伏状態で攻撃したなら、相手のリーダーに8ダメージ。
ラストワード:潜伏状態で破壊されたなら、相手のリーダーに8ダメージ。
これぐらいしてもバチ当たらんじゃろ(^ω^)

他3件のコメントを表示

メイドリーダー
引いたカードのコスト-1ぐらいしてもいいと思うの

他3件のコメントを表示

カグヤ エンハンス8で進化
リテュエル 他のフォロワー破壊時1ドロ
スカルフェイン 相手のアミュも破壊

とかかなぁ
ビショは新弾追加の度に産廃増加してる気がする

kiki Lv57

フェアリードラゴンに疾走付けてあげよ?

マジで、今後使われる可能性が無いに等しいし、エルフのレジェンドゴミばっかじゃねーか!チクショーメ!

フェアリー軸がネタにもならない上に、超絶弱いし……救済して?

若干趣旨と違うかもしれないけど、
声が付いてないスペルに声付けてほしい

というか、くぎゅうーボイスもっと増やして
何でもしますんでお願いします

ゾディアックのダメージはランダムじゃなくてフォロワー限定で選択出来るようにして欲しい

ジルニトラ 突風のドラゴンを出してくれ……

ファイター
エンハンス10 ファンファーレ 他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。+11/+11する。

MGP Lv25

エンバレ エンスナ
ダメージを受けてない相手には+1
体力2点多すぎなんじゃ

天空城に破壊耐性
ステラ1/2効果そのままトワイライト3/4効果そのまま

  • ジェイムズ Lv.29

    あと追加で薔薇の一撃 既存の効果+このターンにカードを3枚以上プレイしているなら、このカードのコストはターン終了まで1になる ですかね、これだと魔海フェアプリローズクイーンをやった時、次のターン21点出せるので

ルミナスナイトをβ版時代に戻してくれ


このフォロワーが相手リーダーを攻撃する時相手リーダーの体力がゼロになるようにダメージを与える

kz Lv90

ガウェイン突進デフォ 壊れ不可避

オーレリア破壊耐性 ぶっ壊れ不可避

スカルフェインスタッツ7/7 ウルトラスーパーぶっ壊れ不可避

オーレリア
何かしら耐性が欲しい

エリニュス
ダメ量増やすと原初みたいになっちゃうしどうすればいい?

乙姫
お守り隊にどうか守護を…!2体ぐらいでいいから…

巨兵
必殺に対する耐性をください

アン(グレア)
自身も進化してくれないかな

手持ちのゴールド&レジェンド見返して思ったのはこんな感じ。
マジで上方修正もほしいわ

ガウェインに指揮官のサーチが付いても許されると思う
マーリンみたいにさぁ

不滅の聖剣
破壊不能を付与。

ずっと待ってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×