質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

フリマあるある

・ビショ見て即リタするネクロ
・先行初手タージorペルセウスを見て即リタ
・初手知恵の光でry
・相手リーサル盤面で称賛エモ送ったらなぜかリタしてくれた

その他あるあるネタ、変なデッキとの遭遇、珍事などどうぞ

これまでの回答一覧 (20)

レイン Lv168

ミッション中リタイア求む

他14件のコメントを表示
  • レイン Lv.168

    って名前のやつ

  • メロンソーダガム Lv.100

    イラってするから全力で潰しに行ってる

  • たいやき Lv.51

    そもそも名前とかよく見てないんで、気づかず潰してるかも

  • けんぞくぅ Lv.93

    これ見てリタイアする奴いるんだろうか

  • レイン Lv.168

    むしろ全力で潰したくなるから煽りでは?とか思い始めた

  • 退会したユーザー Lv.23

    そうかな ランクマはともかくフリマなら全然リタイアするな 一回しか遭遇したことないけど

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    ↑自分も1回だけ遭遇してリタイアしました。皆さっさと終わらせて別の事したいんだなと思いました。

  • ジェイムズ Lv.29

    フリマでのミッションリタ希望ってそんな不快に感じますか?無課金なら2クラスしか突出して強いクラスが出来なかったりしてミッション消化しんどいだろうき、自分は全然不快に感じませんね

  • ふぁぶりーず Lv.9

    ランクマならともかくフリマでお願いなら全然イライラしないし遭遇1回しかないけど協力したわ

  • レイン Lv.168

    名前については不快には感じないですよ。ただそういう人は大体遅延ひたすらしてくるからそういう意味では不快。

  • ジェイムズ Lv.29

    試合続けたらそうなるんですか?超越みたいなただの癌は即リタしてたので知りませんでした、あと誤字すいません

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    勝つ意味ないしどうせ不完全なデッキだろうから、俺はリタイアしてる

  • もちぐま Lv.41

    今じゃフリマにしか潜らない上にそれすらミッション消化にしか行ってないから立場同じだし協力してやる気はないかな。

  • たみ Lv.79

    ミッション中は名前を「ども超越です^^」にするんだゾ

  • もちぐま Lv.41

    うーん、即リタ!

ウィッチ使ってもちょっとでも不利そうな対面なら即リタイアされて面白くない
ウィッチ使われると大抵面白くないし減るもんもないから即リタイア

もうウィッチはBPMPを人質に取らないと最後まで遊ぶことができないのでは…?

NAO*key! Lv500

環境デッキ使って全力煽り。

これがフリマでやる事ですかね…

庭園で潜ると庭園とあたる、あると思います
*画像はRoBランクマ開放前

他3件のコメントを表示
krrn Lv24

ネタデッキがぶん回る→応答待ち

スペル要素を組み込んだウィッチを使う時は、必ずそれ以外の要素を示してからスペルを使わなければならないこと。

スペルと土を混在させた禁忌ウィッチ使いますが、スペル方面で理想ムーヴがとれるマリガンだとしても十中八九リタイアされるので土を探しに行きます。

  • 乱舞 Lv.19

    分かる(真顔 スペル使われた時点でリタイアするのはコントロールの常識だから(震え声

変態デッキを使うとそれ以上のド変態デッキとマッチング
当然、賞賛エモの送り合い

退会したユーザー

絶対ミラーはないだろーwww
からのミラー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    偶像セラフを愛用していたころを思い出しますw なおミラーだと偶像のつぶし合いになる模様

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    これはww ウィッチあるある

退会したユーザー

初手ペルセウスにブレブレ打ったらリタイアしてくれた
とりあえず諦めない事も大切なんだと学んだ今日この頃です

乱舞 Lv19

1ターン目動かないウィッチはリタイア(土の可能性が殆ど消えるから)

他3件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    1t動いても(知恵)リタイアするじゃないですかやだー

  • ぷよん Lv.41

    全マリガンで引き込めなかった可能性もあるから(震え声)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    よし1t目は実験開始にしよう

  • 退会したユーザー Lv.86

    ステラ禁忌N軸ジンジャーは1T動けないんだよ(白目)

ドラゴン即リタ(秘術並感)
逆にネクロには即リタされやすい。
破砕打たせてよー

ネクロにとってビショは最近はハゲも抜いてたりしますし、単体消滅しか持ってないのでまだ戦いやすいです。寧ろ逆にビショ側から開幕リタイアされたこともしばしば。

だけど秘術は無理。やたらバーン多いわ守護並べてきてしつこいわ除去も多いわ挙句コントロール寄りだと破砕は飛んでくるわでストレス極まりないです。ウィッチに対面して初手にくず鉄か大釜見たら基本即リタイアしますね。

他2件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    それってかなり珍しいですね大体超越じゃないことに喜ぶのに。ん?あっ(察し)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    アグロネクロだと超越はただのmpサンタさんなので寧ろもっと増えてどうぞって感じです。

  • もちぐま Lv.41

    同じ質問板にネクロに即リタされる秘術使い見えてるの草草の草

骸連打に変性連打
冥府土ウィッチで冥府エルフに当たって爆速運命リレー
当たるウィッチは過半数が超越
ビショは大体良心

ケイ Lv36

ガデゴ秘術使ってる時にコンロと遭遇。
レオニダス2体を消滅で処理してから進化権を使いきったところでこちらのリソースが尽き、3体目のレオニダス登場。
称賛エモを贈ってから相手にターンを渡したのですが「お見事ですね」からのHP1残し舐めプ開始されました。

なんかリタイアするのも癪だったのでそのまましばらく対峙し、変異撃って自殺したのですが、もしこっちがリーサル引いてたらどうするつもりだったんでしょう・・・。

冥府ウィッチなのに指輪使ったせいでリタられる
リタ希望の人(自分はリタる)
ティア1デッキ
極希にいい人がいて、そのままフレになる

・変態デッキで2~3回回すと同類に出会う。

・何が嬉しいのか、環境アグロデッキでネタデッキに勝ち確定の煽りをする人。

・ウィッチの超越エンカウント率

ガチデッキで来るMP10000越えのグラマス

環境使って全力煽り

ごめんな…ごめんな…(普通にネタ寄りで勝ちつつ)

eos Lv152

こちらがネタデッキのときに限って現れる超越とイージス

あとたまに現れるすごく礼儀正しいネタデッキプレイヤーさん

エイラで即リタ
ファイアーリザードで即リタ
エルフのミニゴブで即リタ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×